タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
節目ということもあり…
2009年05月28日 (木) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

さて、既にお気付きの方はお気付きかと思いますが…。
プロフィールの画像を変えてみましたよっ!


今までお世話になったけろろんイラストに別れを告げて。

ケロプロa
いざっ、新プロフ絵へ!
でもなんだかモノクロで地味ですね!





あっ、ちなみになんでフロフ絵を変更したのかと言いますと。



…ずばりっ!
アチャ服をやめたからです!

これまで長い間お世話になっていたこのアチャ服ですが…。

01ビフォアー

この度、任期満了に伴い…現役を退く事となりました!
ありがとうアチャ服!さようならアチャ服!

また会う日まで!!





おさげと共にケロちゅうのトレードマークでもあったこのアチャ服。
修理費もデザインも申し分ない素敵な衣装だったのですが…実は以前から少し不満がある部分があったのです。

そうっ、それは!!

大太鼓との相性!


…いえっ、決してアチャ服と大太鼓がミスマッチと言ってるのではないのですが…。
なんかこうっ…こう、こうねッ!アレなんですよ!
あと一歩足りない感が!!


という訳で 『大太鼓に合う衣装』 を探していたところ。
銀行に眠っているある衣装に目が行きました。





…そう。



02アフター

「浴衣」 です!

大太鼓+浴衣+下駄+花飾り=和風! ←Good!!

色も 紫・黒・白 をメインに染色し、どことなく“和”の雰囲気にッ。
(ケロちゅうの脳内では 「紫」=「日本の色」 と勝手に設定されています)


なんかこう、アレですね!
きっちりと目標・目的を決めて衣装を選んでいくのってなんだか楽しいですね!

出来上がりも大満足な感じですし、これから何か衣装を選ぶ時はキーアイテムを決めて、それに合うように周りのアイテムを決めていきたいと思います。
今回は『大太鼓』がキーアイテムだったので“和”の感じにまとまりましたが、これが大太鼓ではなく違うアイテムだったら…。
と想像するだけでももうワクワクしちゃいます!

やっぱりマビの衣装コーディネイトは面白さ満々点ですっ。



和服姿の「新生ケロちゅう」 
これからよろしくお願いしまっす!!






おまけ

03三点セット

るるいえ(夏)
コメント
この記事へのコメント
アチャ服お疲れ様です。
モノクロで地味でもいいと思います。

るるいえ(夏)、もうそろそろ梅雨なのに夏ですよね。
早く雨と中間テストが終わって欲しいです
2009/05/28(Thu) 22:27 | URL  | raru #-[ 編集]
|々゚)<おや、プロフ絵が変わっている。
ケロさん和服デビューか、和服はいいものだ。
なんだか落ち着いた感じになったなぁ



おお、アチャスクやめて浴衣にしたのか。

……
………

|Д゚)<ってええええぇぇえぇぇぇぇぇぇえぇ!?
なんてことだ、ケロさんがアチャスクをやめてしまったなんて…
くそう浴衣もいいな袴のほうが私的に好みだが浴衣も悪くないなチクショウかわいいじゃないかコンニャロウ
今までのけろろーんな感じから急に落ち着いた感じへの変更がなんと言うかベネだがお姉ちゃん的威厳と言うか私に落ち着きのない姉的なイメージががががが

花飾りの色もちょっと変えたのかな、銀行から浴衣引っ張り出してこようかしら。
2009/05/28(Thu) 23:13 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
>raruさん。
本当に…アチャ服お疲れ様でした!
なんだか泣けてきます。
むむっ、そういえばるるメンにも「中間テストが~」と嘆いている方がいらっしゃいました。
中間テスト…なんだか懐かしい響きです!
ファイトですよっ。

>ぽんさん。
ベネ!
袴も良かったのですがどうせなら他の人が着ていないような服がいいと思いまして、今回の「浴衣」にさせていただきました。
袴は再販されたばかりでみんな持っていますしね!
少数派大好きです!
大丈夫!ぽんさんはどんなになろうとも、何があろうとも頼もしきお姉ちゃんです!
おぉっ、そうですよ。花飾りの色も変えましたー。さすがぽんさん、鋭いですっ!
2009/05/29(Fri) 00:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
何でも似合うケロさんに嫉妬!(ぇ
これが、おさげの真の力だというのか…
ところで、浴衣といえば緑が風りゅ(ry
2009/05/29(Fri) 19:36 | URL  | フィレス #UFWwZdlQ[ 編集]
あるぇ~?今までの絵と何だか雰囲気が違うような?

しかし、ケロさんがアチャスクを止める日が来ようとは・・・大太鼓の力恐るべし。
しかしまぁ浴衣もよく似合ってますね、個人的には紫と言えば金持ちカラーだと思っています。
ケロさんにお似合いかもしれません。

しかし、最後のコナナさんの方が和の雰囲気出し過ぎてて噴いたwww
2009/05/29(Fri) 21:29 | URL  | ごん #-[ 編集]
>フィレさん。
おさげの持つ可能性は無限大です。
緑の浴衣、いいですよね!
大太鼓の色合わせの際、マルコムが緑の大太鼓ばかり売ってて真剣に悩みました。

>三郎さん。
はい、ちょっと画風を変えてみましたー。
どことなく“和”をイメージして描いてみましたっ。
むむっ、確かに「ざます」口調のおばさんとかって紫一色なイメージが!
ケロちゅうざーます。
うんうんっ、最後のコナさんのSS、バッチリ決まってますよね!
ジャイアントの体格を活かした素敵コーディネイトだと思いますっ。
2009/05/30(Sat) 01:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
アチャ服お疲れ様ですΣ(゚Д゚;
なるほどそういった理由があったのですか~
でも、和風ケロさんもとっても素敵です(ノ´∀`*)
2009/05/30(Sat) 07:12 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
ありがとうございます!
そう言ってもらえると天国のアチャ服もきっと報われますっ。

アチャ服、今まで本当にありがとう!
2009/05/30(Sat) 11:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
紫はいい色です ><b
2009/05/31(Sun) 21:27 | URL  | Wieter #-[ 編集]
ですよね!
魅力的な色だと思いますっ。
2009/06/01(Mon) 00:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可