タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サルファー狩り
2009年05月24日 (日) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

先程ミゼさんと一緒にサルファー狩りに行きまして、その時の様子を動画に撮らせていただきましたっ。


(ペットや引っかけを利用したソロでの攻略法もあるようですが、ここでは「役割分担作戦」を使った時の動きを紹介しています)



2月26日の記事と同じ内容になってしまうのですが、こちらにも足止め役のポイントを少し書いておきますねッ。


足止め役のポイント

●基本的には「アタック→ディフェンス→アタック→ディフェンス…」のループでゴーレムを足止めする。
その為、遅い2打の武器+盾を装備するのが望ましい。

●ゴーレムが腕を振り上げたらディフェンスを即解除しアタックで攻撃、その後はまたすぐにディフェンスを入力してゴーレムの攻撃に備える。

●ゴーレムの体が光ったら(スキルの準備を始めたら)こちらはディフェンス状態のままゴーレムをカチカチッとクリックしてターゲットカーソルを赤くする(自動迎撃状態にする)。
ターゲットカーソルが赤くなったのを確認し、ディフェンスを解除する。
この状態になると相手のアタック・スマッシュに対して自動的にアタックで迎撃してくれる。
『ゴーレムの体が光った=スマッシュorディフェンスを準備している』と言う事なので、この状態にしておけば相手のスマッシュ・ディフェンスのどちらにも対応する事が可能。
ゴーレムがスマッシュだったら自動的にアタックで迎撃してくれるし、ディフェンスでお見合い状態になったらこちらは再度ディフェンスを入力して相手の攻撃に備え直せばいい。

●ゴーレムをダウンorノックバックさせない限りウィンドミルは使ってこないので、そこは安心。


…っと、こんな感じです。

結局数時間狩り続けても目的の物は出なかった訳ですが…ネバーギブアップですミゼさん!
また時間ができたら手伝わせていただきますーっ。
コメント
この記事へのコメント
お手伝いありがとでした~。
そして動画を見て驚いたのが、その軽さ・・・。
私の画面ではゴーレムも自分もケロさんも、すごいコマ送りでした・・・。
2009/05/24(Sun) 19:36 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
お早いコメント、ありがとですっ。
お手伝いくらいお安いご用です~。

むっ、こっちもREC機能を使うとカクカクしがちでしたが、ミゼさんは常時カクカク状態だったのですね…。

これは早急に対処せねばなりませんね!
2009/05/24(Sun) 19:55 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
私は自動迎撃がなんとなく嫌いだから光ったら即1発殴ってたなぁ(´・ω・`)
2009/05/24(Sun) 23:51 | URL  | kulisu #-[ 編集]
おおー、色んな方法があるのですね。
私は自動迎撃大好きなのでよくお世話になってます!
2009/05/25(Mon) 00:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
豆腐な私にはっ・・・

無理っ!
2009/05/27(Wed) 17:00 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
確かに、ある程度の防御力が無いとこの戦法は使えませんね…。

天さんもディフェンスを上げるしかっ!
2009/05/27(Wed) 17:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさんのプロフ絵が等身をあげている・・・!

キャーケロサーン

最近課金する金もなくてマビできないよ('A`)
2009/05/28(Thu) 21:05 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
アルさん気付くの早いっ!

マビは課金しなくても遊べますが、一度課金の便利さを経験しちゃうと無課金状態が辛く感じちゃいますよね…。
やるなっ!ネクソン!
2009/05/28(Thu) 21:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
