タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第21回公式戦
2009年05月17日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

過去最多となる7チームのエントリー、とても嬉しく思いますっ!!


5月16日(土)に行われました、マビフトの第21回公式戦。

01第21回

多くの方にご参加いただき、とても盛り上がりましたよッ!
お集まりいただいた皆様方、ありがとうございますっ。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【暗黒剣チーム】
(H) 暗黒剣
(H) のびたくん2
(H) ブレイブ26

【猟夜チーム】
(H) 猟夜
(H) 優璃
(E) サンディエゴ
(H) コラル
(E) 癒月來夢

【ミゼル琥珀チーム】
(H) ミゼル琥珀
(G) ぽんひぐま
(H) EIJER

【たれチーム】
(H) たれ
(E) kulisu
(G) 凹角丸
(E) キアス

【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(H) kst
(H) 夜ノ森疾風
(H) 神野命

【フィレスチーム】
(H) フィレス
(G) ぽさ
(H) 龍星花火
(H) 上岡由香里

【野菜チーム】
(H) 野菜
(H) やまださん
(E) 菊月しおん


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:野菜チーム (野菜・やまださん・菊月しおん)
       VS
後攻:猟夜チーム (猟夜・優璃・サンディエゴ・コラル・癒月來夢)

99第1試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
4-9 猟夜チーム勝利



【第2試合】
先攻:フィレスチーム (フィレス・ぽさ・龍星花火・上岡由香里)
       VS
後攻:たれチーム (たれ・kulisu・凹角丸・キアス)

98第2試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
4-9 たれチーム勝利



【第3試合】
先攻:アルガナチーム (アルガナ・kst・夜ノ森疾風・神野命)
       VS
後攻:暗黒剣チーム (暗黒剣・のびたくん2・ブレイブ26)

97第3試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
13-9 アルガナチーム勝利



【第4試合】
先攻:猟夜チーム (猟夜・優璃・サンディエゴ・コラル・癒月來夢)
       VS
後攻:たれチーム (たれ・kulisu・凹角丸・キアス)

96第4試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
0-8 たれチーム勝利



【第5試合】
先攻:ミゼル琥珀チーム (ミゼル琥珀・ぽんひぐま・EIJER)
       VS
後攻:アルガナチーム (アルガナ・kst・夜ノ森疾風・神野命)

95第5試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
6-4 ミゼル琥珀チーム勝利



【第6試合】
先攻:たれチーム (たれ・kulisu・凹角丸・キアス)
       VS
後攻:ミゼル琥珀チーム (ミゼル琥珀・ぽんひぐま・EIJER)

94第6試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
6-12 ミゼル琥珀チーム勝利

※この試合ではミゼさんが再起動から戻るまでの間、コナさんに代理で出場をお願いしています。
本来ならたれチームの不戦勝となってしまうところですが、たれチームの寛大なお心により今回このような対応となりました。
たれチーム、ブラボーッ!



【優勝】 

ミゼル琥珀チーム 賞金100万G獲得
→シードから勝ち上がったミゼルチームが見事優勝です。おめでとうございます!
決勝戦では前代未聞のハプニングにみまわれましたが、無事に復帰できて何よりですっ。
たれチームに…そして助っ人で入ってくれたコナさんに最大の敬意と感謝をっ!
優勝おめでとです!!


【準優勝】
たれチーム 賞金60万G獲得 ※今回は例のハプニングがあった為、補償…という訳ではないのですが、特別に賞金額を100万Gとさせていただきました。
→攻守でメンバーを入れ替える作戦、本物のアメフトみたいでいいですね!
攻撃時専門とか守備時専門とか、それぞれの得意分野で活躍できると選手が輝きますもんね!
優勝を逃してしまったのは悔しい限りですが、その心意気に惜しみない拍手を!賛美を!
イエスッ!スポーツマン!


【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
『ぽんひぐま・キアス』
→総得点数18点で、ぽんひぐまさんとキアスさんがMVPタイトルをダブル受賞です。おめでとうございます!
どちらも得意な走法が違っていて…見比べると面白いですね!

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
『キアス』
→総タッチダウン数9回のキアスさんがMVPに続いてこちらも受賞です。おめでとうございますっ。
それにしても総タッチダウン数2桁の壁は厚いようで、今のところぽんさんしか突破に成功していませんね…。
次は目指せタッチダウン数10回!フル出場のキアスさんならいけるはずですっ!!

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
『アルガナ』
→総ブロック数5回のアルガナさんが守護神タイトルを受賞です。おめでとうございます!
記録を見返してみると第12回大会以降の守護神タイトル獲得となるのですねっ。
守護神アルガナ、復活か!?

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
『猟夜』
→星獲得数14個の猟夜さんが破壊神タイトルを受賞ですっ。おめでとうございます!
驚く事にこれで3大会連続での破壊神タイトル獲得ですね。すごいですっ!
こうなったらどこまで破壊神を連続受賞できるのか…見てみたいですね!

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
『凹角丸』
→突進の使い方のお手本のようなプレイが見られた凹さん、流れるような突進さばきで味方のタッチダウンの大きな手助けとなっていましたね!
交戦中の相手だけでなく周りも見渡せるその余裕、マビフトではとても大切です。
頼れるガードがいてこそ、ランナーは初めて自分の力の全力を出し切れるのですっ!
凹さん、ナイスガードでした!



そしてお楽しみの個人成績はこちらっ。

90ケロコメ


今回は全員の方にケロちゅうコメントを入れさせていただきました!



続きまして~
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表+優勝カウンター
◆キャラクター別タイトル獲得表
◆種族別参加割合表
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。

【累計成績表】(第8回~第21回)
89累計の


【歴代タイトル受賞者一覧表】+優勝カウンター

87タイトル


【キャラクター別タイトル獲得表】

86個別タイトル


【種族別参加割合表】

85グラフ


以上が今までのまとめになります。

それでは皆さん、また次のマビフトでお会いしましょ~。
バイバ~イッ!



おまけ



ウィンドブラスト、サンドバースト、各種ボルト魔法のいずれかを準備した状態で、射程外から相手を2度クリックすると起こる現象。
(環境設定の先行入力が「複数」になっているとダメかも)

相手と同じ座標に移動すると弓系の照準が強制的に0%になり、各種攻撃で相手を吹っ飛ばしてもor吹っ飛ばされても垂直に飛ぶだけで横方向にはまったく飛ばなくなる。
これを使っての「疑似壁コン」&「アーチャー系の敵の攻撃封印」も可能…かもしれない。

ちなみに武器を持ち帰るのを前提とするのならサンドバーストの使用がお薦め。
WBは準備も射程も短くやり易いが、発射後の自分側の硬直が長い為に武器を持ち替えられない場合がある。
各種ボルト魔法はシリンダーを装備しなくても使えるのでその点は便利だが、なにぶん射程が長いのでこの方法だと使いにくい。
コメント
この記事へのコメント
土曜日にフル出場はまず無理なんですよorz

次の公式戦では人間でいくとおもうけどね!(
2009/05/17(Sun) 16:50 | URL  | キアス #-[ 編集]
リアルの都合がありますもんねぇ…。
はいっ、絶さんのエントリー楽しみに待たせていただきます!
2009/05/17(Sun) 17:26 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
今回はなかなか思うように動けず、ミスも何度か…ふがいない内容でしたw

次回はなりふり構わず優勝狙っていきますっ
2009/05/17(Sun) 18:19 | URL  | kst #-[ 編集]
狙うは優勝!
その意気込み、大切です!
王者の座はすぐさま奪還ですね!
2009/05/17(Sun) 19:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ここ最近の私へのコメントがプレイではなくPC関連な気がするんですがキノセイですよね。

というか今回も何もしなかったっていうか決勝戦にいたっては半分しか出ていない・・・。
これで良いのかなリーダー・・・。

と、とにかく!3大会ぶり(たぶん)に優勝できたのでよかったです!
2009/05/17(Sun) 20:32 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
こんばんわ、龍星花火です。
公式戦での緊張が解れてきました

一戦目での滑り出しの良さをキープできなかったのはちょっと悔しかったです。

野良戦にもちゃんと出ようかと思います。
2009/05/17(Sun) 20:47 | URL  | 花火 #-[ 編集]
>ミゼさん。
そういえばPC関連の事ばかり書いていたような気がします…。
すごく大変そうです。
はいっ、優勝おめでとですーー!

>花火さん。
公式戦は緊張しますよねー、ドッキドキです!
むむ、野良戦の開催頻度が下がっていて申し訳ないかぎりです…。
開催の際は是非お越しを!
2009/05/17(Sun) 21:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
途中に誤字が・・・。

「武器を持ち帰る」でなく「武器を持ち替える」です><
2009/05/18(Mon) 00:01 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
はうあっ!
ご指摘ありがとうございます。
修正しましたっ。
2009/05/18(Mon) 04:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
 ケロさん、お疲れ様でした!
やっぱ野良戦出ないとだめね~…
っていうか、何で俺は弄られるんだ~!!w
なんか変なオーラを纏ってるんだろうか…
2009/05/18(Mon) 08:06 | URL  | フィレス #OLHiJ7es[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(Mon) 09:42 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした。
自分その日とっても大事なことがあって出場できませんでした。
たれさんごめんなさい。

次こそは・・・次こそは必ず・・・ッ!
次楽しみにしてますねー
2009/05/18(Mon) 13:27 | URL  | raru #-[ 編集]
実は割りと荒んでます、アルガナです。

マビフト初心者相手に止められて、あまつさえアクションを許すとはな・・・恥だ。
2009/05/18(Mon) 16:43 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>フィレさん。
常人を逸したオーラが体中から溢れ出ているのですね。
サーモグラフィーで見るときっと緑色してます。

>raruさん。
とっても大事な用優先でOKかとっ!
こちらの都合で開催日が決まってしまうので…その点は申し訳ない限りですっ。

>アルさん。
止められたと言っても1度だけですしっ!
それに累計成績を見て分かる通り、タッチダウン率を高い水準で維持するのは難しい事です。
70%以上をキープしているのってすごい事ですよ!
2009/05/18(Mon) 17:19 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
