タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大太鼓の本気
2009年05月14日 (木) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

前回の「動画撮影」の記事に引き続き、今回も動画を掲載した記事を書いてみました。


今回ご紹介するのは大太鼓成分100%の純大太鼓コンボ 【アタスマループ】 です。
コンボの内容的には2月19日の記事で紹介したものと同じものになります。



このコンボの良いところはなんと言ってもその始動の容易さ。
大太鼓のアタックが決まればどんな状態からでもこのループに持っていける為、近接攻撃自動防御の付いていない相手なら簡単にこのループに持ち込む事が可能です。
(もちろん敵のAIにもよりますけど!)

ちなみにコンボ内容を書き出してみると以下のような感じになります。


【アタスマループ】

①大太鼓で相手をノックバックさせ、それと同時にスマッシュを最速入力

②相手を追い越すように追走(相手のノックバック終了地点の少し先をクリック)し、スキルの準備完了音(「カチッ」という音)が鳴ったら相手をクリック
※自キャラが移動中のうちにスマッシュを放った方が位置ズレが発生し易く好都合な為、ここでは相手のノックバック終了地点の少し先をクリックして自キャラの移動が完了しないうちにスマッシュを放っています

③すると相手は真上に飛ぶので、こちらは再度スマッシュを入力しループに備える

④自キャラの頭上にスマッシュアイコンが薄っすらと出ているかどうかを確認する

⑤相手をターゲットして左クリックを押しっぱなしにする

⑥あとは自キャラが相手の起き上がりに合わせてタイミングよくアタックしてくれる
※②の位置ズレ調整が上手くいかないと成功し難いです

以下②~⑥をループ。
※スマッシュの最速入力は④の時点で既に完了しているので気にしなくてOK!

…と、こんな感じです。
もしもループが上手く決まらなかった場合は上の動画のようにディフェンス等をして立て直しましょう!
あっ、環境設定の先行入力は「1回」にしておくとやりやすいかもです。


※6月17日追記※
アタスマループの際、スマッシュ後にアタックではなく各種ボルト魔法(高ランク推奨)を詠唱し放つ事で、相手のアタックだけでなくディフェンスやカウンターにも対応する事が可能となります。
本来なら敵が真上に浮くスマッシュの後にボルト魔法を詠唱すると相手のアタックに潰されてしまうのですが、位置ズレスマッシュのおかげですぐには攻撃を受けない為、相手がアタックだろうとディフェンスだろうとこちらのボルト魔法を決める事ができます。
もちろんボルト魔法発射後は即アタック→位置ズレスマッシュと繋げる事が可能です。
コメント
この記事へのコメント
ケロさんのマナと生命力の百の位に
3が見える!、気がスル

このコンボ、大太鼓あるから、やってみようかな・・・

しかし、動画撮ってるとき妙に重いのは俺だけですかね・・・
付けた瞬間落ちることもしばしば。

2009/05/14(Thu) 02:09 | URL  | 花火 #-[ 編集]
ライフとマナは300いってますよっ。
ぽんさんなんかは400とかいってるらしいですし・・・すごいですよね!

大太鼓さえあれば使用可能なこのコンボ。
大太鼓愛好家には堪らないコンボです。

REC機能は確かに重くなりますねー。
私も撮っている最中カクカクになる事が多々あります!
2009/05/14(Thu) 09:42 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
大太鼓…
もはやネタ武器ではないということか!(ぇ
恐ろしい武器だZE!
2009/05/14(Thu) 11:55 | URL  | フィレス #OLHiJ7es[ 編集]
ネタ武器かどうかは使う人の使い方次第って事ですね!

大太鼓に限らず全ての武器に言える事ですが、それぞれの武器には長所と短所があり、得意とする分野・戦法も違ってくる…。
その武器の特性を見極め上手に使ってあげれば「使えない武器」なんてエリンには無いのです!
2009/05/14(Thu) 12:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさんすごーい。
勉強になります♪
2009/05/14(Thu) 20:24 | URL  | くみ姫 #gVrIp3A2[ 編集]
動画だとすごいわかりやすいですね!
エルフでも…できたらいいのにっ
ずっと攻撃決まり続けるのって気持ちよさそう~
2009/05/15(Fri) 00:33 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
>くみさん。
大太鼓の他にも面白い装備はたくさんあるかと思いますので、是非色々と試してみてくださいっ!
きっとすごい発見があるはずですよ!

>みるさん。
ずっと大太鼓のターン!
ループが決まると段々とテンションが上がってきますよ!
むむ、エルフキャラでも試してみようかな・・・。
2009/05/15(Fri) 10:05 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
技もさることながら、技を続ける集中力がよく続くなぁと感心しました~

すっかり動画にはまって、前回の動画の続きをつくりましたw
ttp://a-draw.com/up2/download/1242387047.wmv
(サイズ16MB)

マビの録画機能も使ってみました
すごく綺麗に撮れるんですね~
ネコジマのお祭りの様子を録画してみたのですよ~
ただどうしても、他の人の名前も映っちゃうので、
友達とダンジョンに行ったときのぐらいしか、
あまり人に見せられないかもですね;
2009/05/15(Fri) 20:38 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
集中力・・・裁縫をしていると磨かれそうです!

おお、今度はちゃんと見れましたっ。
素敵な高画質でアップでも見やすくて羨ましいです!

「Ctrl」+「N」を押すとキャラ名を消せて便利なのですが、同時に吹き出しも消えちゃってチャットに参加し難いのが難点ですよねぇ…。
事前に撮影許可を取るのは大切ですね!
2009/05/15(Fri) 21:52 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
