タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロ屋と突発レース大会
2009年04月10日 (金) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

昨日はケロ屋と突発レース大会が開催されましたよー。
お忙し中急な呼び掛けに集まっていただき、とても嬉しく思いますっ。
ありがとうございますーー!


ケロ屋はいつも通りな感じで…

02ケロ屋

最初の陳列時は多少高額な設定に。
その後時間が経って一気に値下げ~という流れてやらせていただきました。

一緒になって場を盛り上げてくれた他商店主様っ、ありがとうございます!

03Rさん

そして商品をご提供して下さった親切な皆様方っ、いつも本当に助かります!
ありがとですーー!



さぁさぁ、こんな感じでケロ屋は終わっていよいよ突発レース大会の開催ですっ。

10突発レースイベント

キツネやフェレット等、愛くるしい姿のペット達が場を和ませますね~。
ちなみにルールは前回の記事を参照していただけると助かりますっ。


11スタート

15分ほど練習時間を取り、その後皆が集まったところでレッツレース開始です。
ケロちゅうの笛の音で各馬一斉にスタートッ!


12楽譜

その間にケロちゅうは所定の位置に楽譜を設置します。
尚、ルールにも記載されている通りマップ西(画像左)の楽譜ほど高得点のものとなっています。


13アクセ確認

で、ゴールした(楽譜を拾った)選手は確認してきたアクセの種類を元にケロちゅうのパスワードを解読し、PTに入ります。
PTに入ったらあとは自分が拾った楽譜に書かれているポイントを読み上げるだけ。(混乱しないようPT番号順に読み上げる)
これで自キャラにポイントが反映されます。

なかには 『既に違うPTに入っていてケロちゅうのPTに入れなかった方』 などもいるようで…ご愁傷様です。
凡ミスってやっちゃうと落ち込みますよね…。


そしてっ!

14ぽんさん

こんな感じのレースを計4回繰り返し行い、見事優勝に輝いたのは我らがぽんさんっ!
ポイント合計「44点」でダントツの1位&ゾロ目で賞を獲得!
更に追加で特別枠の「天文で賞」も獲得!
賞金総額…60万くらいいってますねっ!

流石ぽんさんっ、おめでとうございますーー!
マビフトで鍛えた操作テクは伊達じゃないですねっ。


ちなみに準優勝は凹さんのペットキャラである八角さんでしたっ。

16凹ルート

画像だとちょっと分かりにくいかもしませんが、『アクセを確認したら引き返す』という独自のルートを開拓し、後半の追い上げはそれはもうすごいものでしたよ!

 『自分だけの最短ルート探し』

これもこのイベントの楽しみの一つですねっ。



さて、突発でやってみたこのイベントですが、ダンバートン以外にも色んな街で出来そうな面白い企画ですね。
もしまた皆が集まる機会があるようなら…違う街でもやってみたいです!



おまけ

ケロ屋の際にかにゃさんから貰ったこのウサギローブ。

90おさげ耳

…の耳の部分。

91.jpg



実はおさげが詰まってます。
コメント
この記事へのコメント
ペットでINするとわくわくしますねb
2009/04/11(Sat) 16:26 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ですよねー。
最初にペットでログインした時はそのあまりの速さに驚いたものです!

マビのペットは本当によくできていますよね。
2009/04/11(Sat) 18:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
( ゚ω゚):;*.':;ブッ wwwww
商品になるかとおもったらまさかのケロさん着用!!?
うれしすぎる(ノ∀`)

おさげ(((( ;゚Д゚)))さすがケロおさげw
柔軟ですねっ!!

用事でイベントには参加できなくてザンネンデシタ;
2009/04/12(Sun) 14:42 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
色がピンクだったのでつい!
ありがとうございますーっ。

誰かが おさげ=触手 だと言っていました。
…つまり伸縮自在!

イベントは本当に突発のものでしたので、またの機会にでもッ!
2009/04/12(Sun) 17:05 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
