タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロ屋後のイベント
2009年04月09日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

凄まじく突発で申し訳ないのですが、本日開店予定のケロ屋についてです。


今回のケロ屋では、毎回恒例となっている 『逆オークション』 は行いません。
その代わり…と言ってはなんですが、ちょっとしたレースイベントを企画しています。
まだ明確に決まっていない部分もございますが、気が向いたら参加していただけると嬉しいです。

ちなみに現段階での決定事項は以下の通りです。


【参加条件について】

 ・キツネ系
 ・フェレット系
 ・ウマ系(サラブレッドを除く)
 ・ダチョウ系(綿毛系を除く)
 ・ホウキ系
走行速度の関係上、上記のいずれかのペットを所有していなければ基本的に参加する事はできない。
上記のペットであれば騎乗しての参加はもちろん、ペット自身でログインして参加する事も可能。
ただしペット自身でログインした場合、ホウキ系のペット単体だと移動速度がとてつもなく遅くなるので注意が必要。
尚、PTを組み他のキャラを騎乗させる事もルール上可能である。


【スタート位置・合図について】

ダンバートンユニコーン像前にて 「進行役がアクセサリーを落とした場所」 がスタート位置となる。
「Alt」キーを押しながらアクセサリーをクリックする事で全員が同じ位置からスタートする事が可能。
スタートの合図は進行役がホイッスルを鳴らすのでそれを合図とし、全員一斉にスタートする。


【コースについて】

走行ルート自体は決められていないが、走行中に決められた場所にあるアクセサリーの種類を記憶し、ゴール後に進行役に報告しなければならい。
たとえ1着で楽譜を拾おうともこのアクセ報告が間違っているとポイントが無効になってしまうので注意が必要。


【アクセサリーの設置位置について】

01マップ

上の画像の    の部分がそれぞれのアクセ設置位置となる。

02ルート

その為、このようなルートでいくのが最も効率が良いと思われる。


【獲得ポイントについて】

全員がスタート後、進行役はユニコーン像前に複数(最大7つ)の楽譜を置く。
各所のアクセを確認して戻ってきたプレイヤーはその楽譜を1つ拾い、アクセ報告後に楽譜に書かれている分のポイントを手に入れる事ができる。
これを数回繰り返し、最終的な獲得ポイントが最も高かった者が優勝となる。
ちなみにマップ西側の楽譜ほど高得点である。


【アクセ報告について】

選手が楽譜を拾った後、進行役がパスワード付きのPT看板を出すので、そこに アクセの頭文字をひらがなで「赤」・「青」・「緑」の順番で入力し、パスワードを解除する。(事前にPTに所属している場合はPTを抜けてから行う)
パスワードを解除してPTに入った時点で楽譜に書かれている分のポイントが有効となり、その後全体チャットにて楽譜に書かれているポイントを進行役に申請する事で自キャラに反映される。

例) 赤が「リングトルク」、青が「指輪」、緑が「ケルト十字架」だった場合のパスワードは 『りゆけ』 となる。


…と、イメージとしては以上のような感じでしょうか。
もちろん現地でのルール説明なども行いますので、お気軽にご参加orご観戦下さいっ!

ちなみに、他キャラとPTを組んで2人乗りした方がアクセの見間違い等が少なくなって良いと思いますので、ペットを持っていない人も是非サポーターとして参加してみてはいかがでしょうか!



あっ、賞金も出るそうですよ!
コメント
この記事へのコメント
ケロ屋! ・v・
畑で少しゴールド増えたから何か買えるかも!
2009/04/09(Thu) 19:48 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
あっ、ぽぉさん防護壁の寄付ありがとですーー!助かりますっ。

畑の収入は地味に高額ですしね~。
今回のケロ屋はあまり高いものは出ない予定ですので、きっとお財布にも優しいかと!
2009/04/09(Thu) 19:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可