タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習試合
2009年04月02日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

最近暇を見つけてはフレンドを誘ってマビフトの練習をしていたりします。


01練習

告知なしの急なお誘いを快く受けて下さった皆様方、ありがとうございますっ!
実はここ数カ月、公式戦の後のケロ連合戦くらいでしか試合に出れず…かなりウズウズしていたのですよー。

しかしそれも皆のおかげでスッキリ解消!
心行くまでマビフトをプレイする事ができましたっ、本当にありがとーー!


そしてここで嬉しいお知らせ!
第10回~第15回大会を連続優勝…大会6連覇の偉業成し遂げた伝説の傭兵「kst」さんがマビフトに復帰されましたー!

02kstさん

アンテナがとれてなんだか丸くなったイメージを受けます。
しかしその負けず嫌いな性格は健在のようで、ほっとひと安心です!

またkstさんとマビフトができて嬉しいですーー!
ガンガン記録更新していきましょうね!



そして先日ちょっとお試しでやってみた『交代制』のルールなんかも記載しておきたいと思います。

◆タッチダウンorブロック成功者1名はプレイメンバーから外れて審判役に回る
◆審判役は新しい審判役の人が来たら「順番待ち」の最後尾に並び直す
◆「順番待ち」の最前列にいる人は空いているチームに加わり試合に出る
◆作戦タイムは「なし」、つまりノーハドル
◆ランナーが「●」の合図を出したら審判は「レディーー」の発言の後に笛を鳴らす
◆「攻撃失敗」「ガード時にランナーを吹っ飛ばす」等した場合も交代の対象となる
◆ホイッスルと楽譜は審判から審判へと引き継いでいく
◆ジャイアントはホイッスルが鳴らせない為、打楽器で代用する


つまり基本的な部分を解り易く書くと

①試合(タッチダウンorブロック成功)
  ↓
②審判
  ↓
③最後尾
  ↓
④順番が回ってきたら再度出場
以下ずっとループ。

って訳ですね!

04並ぶ

もちろん並んでいる間はヒール&休憩を使用して試合に影響が出ないように待機です!

ちなみにこのルール、あまり活躍できずにいると ずぅ~~~~~っと フィールドに居座ることになり、そのうち段々と悲しくなってきます。
その分たくさん練習できると思えば嬉しいはずなのですが…それでもなんだか悲しくなります。


うんっ、やってみた感じとしては上手い具合にグルグル回って好感触でしたので、これからはこの練習法を取り入れていくのも悪くないかもですね!
地味に審判の練習にもなりますし、少人数なら待ち時間も少なくて尚良しです!
コメント
この記事へのコメント
なるほど、これなら待ち時間が少なくなりますね♪
kstさんってダンバの露天でお見かけする人かしら。伝説の人でしたのね。メモメモ♪
2009/04/02(Thu) 20:28 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
ほう、けすとん復帰か。
これは明日が楽しみですな。
2009/04/02(Thu) 20:34 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
>くみさん。
ですですっ。
待ち時間ってどうしても退屈に感じちゃうので、この方法ならスッキリ解決です!少人数限定ですけどね!
むっ、kst露店って有名だったのですね。
きっと「アレブさん」って声を掛けると超速反応してくれますよ。

>夜さん。
来てくれたら嬉しいですよね!
きっとkstファンクラブの方々も応援に駆け付けてきてくださいます~。
2009/04/03(Fri) 10:13 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
これからは野良戦に参加して、次の公式戦に向けて勘を取り戻して行きたいと思います。

ところで最近は1chダンバにはサブでしか行ってない筈なんですが…w
似た名前で装備のほとんどが耐久0になってるエルフがいたら、それが自分です。
2009/04/03(Fri) 20:34 | URL  | kst #-[ 編集]
kstさん、復活おめでとですーー!
エルフの名前は・・・きっとケストニオさんですね!
2009/04/04(Sat) 01:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
