タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロの日記
2009年03月17日 (火) | 編集 |
○月×日 晴れ

カッコイイ盾を手に入れたので、固さんとヒーラーさんを貼り付けてみました。


01下地

きちんと貼りついてくれて良かったです。



○月△日 晴れ

「元帥」っていう凄そうなエンチャントを手に入れました。
この前貼った「ヒーラー」さんよりも偉いエンチャントさんみたいです。

02元帥

ちょっと怒られちゃったけど、最後にはきちんと貼りついてくれました。
こういうのをツンデレって言うんだって友達が教えてくれました。



○月□日 雨

今日は雨が降っててダンバートンにお買い物に行けませんでした。
暇だから友達に電話したら、「そんな時は通販が便利だよ。」って言っていたので早速やってみる事にしました。
ここからメモを送るだけで品物が届く不思議なお買い物みたいです。

03守護入手

メモを送ったら本当に品物が届きました。
便利だなぁと思いました。



○月☆日 晴れ

今日は天気が良かったので外に遊びに行きました。
いつもの遊び場で遊んでいると、友達が「今日はちょっと遠くまで行ってみようぜ!」って言ったのでついていく事にしました。

05サルファー狩り守護

新しい遊び場に着くと、硫黄のニオイがするとっても大きなおじさんがいたので一緒に遊びました。
そしたらお礼にエンチャントの紙をくれました。

06詳細

この前通販で買ったやつと同じ紙でした。
ちょっと困った顔をしていると、「こういう時はとりあえず笑顔で貰っとけ。」って友達が耳うちしてきたので、「ありがとう、硫黄のおじさん。」って言ってその紙を貰いました。


その遊び場の奥の方に行くと、また硫黄のニオイがするおじさんがいました。
話してみるとなんだかさっきの硫黄のおじさんとは違う人みたいでした。

07二体目

隣で友達が「いいかもだぜ。」って言ってたけど、周りに鴨はいませんでした。


08ESドロップ

そしてそのおじさんと遊んでいると、またお礼にエンチャントの紙をくれました。

09大佐ES

「大佐」って言うものすごく偉いエンチャントさんみたいです。
「硫黄のおじさんありがとう!」って言ったらおじさんはニッコリと笑ってどこかへ行っちゃいました。

もう少しここで遊んでいたかったけど、なんだか気分が悪くなってきたので家に帰る事にしました。
家に帰る頃には気持ち悪いのは治っていました。なんだったんだろう…。


家に帰っておじさんから貰った大佐の紙を貼ってみると、とてもキレイに貼りついてくれました。

10大佐貼り付け


その後、今日の事をお母さんに話したら「危ないからもうそこへは行っちゃいけませんよ。」って怒られました。
あそこでは怖い事件が何件もおきていて、行ったまま帰ってこない子供もいるって言ってました。

…でも、硫黄のおじさんはそんな怖いところで何をしてたんだろう。



○月§日 晴れ

夕ご飯のお買い物の帰り道で、眼帯を付けているお姉ちゃんに声を掛けられました。

11悪役

「お金が無くて困っている。お金を貸してくれ。」と眼帯のお姉ちゃんは言っていたのですが、夕ご飯の買い物でお金を全部使っちゃったので貸せませんでした。

なので代わりに、この前硫黄のおじさんから貰った守護の紙をあげました。

12ぐわあ

そしたら眼帯のお姉ちゃんが突然苦しみ始めました。



そしてその後……















ケロ : 昔を思い出すのって良いものですねぇ。

13_20090317074602.jpg

ぽん : ・・・オチは?
コメント
この記事へのコメント
おお、盾作り直したのですね!
おめでとうございますー。
耐久も十分残ってますね
2009/03/17(Tue) 12:06 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
なんかケロさんたちが見覚えのある黒霧につつまれてる件について


    パソコンの修理に時間がかかりすぎてこのままでは私の寿命がストレスでマッハなんだが・・・

かろうじて生きてます('A`)
2009/03/17(Tue) 12:25 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
・・・っと、以前の盾の行方が気になりますw
2009/03/17(Tue) 12:28 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
フィレス
ぽんさんが出演とは…
羨ましいじゃないか!(ぇ
コンポジット楯…
修理費高いよね…
普通に使ってるケロさんが羨ましいなぁ。
2009/03/17(Tue) 15:16 | URL  |  #yl2HcnkM[ 編集]
おお、新しい盾の貼り付けおめでとうです~!
カーネルって大佐という意味だったのですね~
そして、凄く偉いエンチャントさんとは知りませんでしたw
友達から頂いた盾にさりげなくついてたので普通によくあるものとばかり…
2009/03/17(Tue) 19:51 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
>ミゼさん。
ええ、防御2・保護2の盾が手に入ったので新しいのを作ってますー。
以前の盾は耐久が2に戻っちゃいましたが、現役バリバリですよ!

>アルさん。
生存確認っ!
黒いモヤモヤはホワイトデーイベントの影響ですねー。
ネカフェに行ってINするしかっ!

>フィレさん。
フィレさんも「硬さ組」に入っていればお声が掛かったかもっ!
好きなものにお金を掛けるのは有意義な活用法だと思いますっ。

>みるさん。
ありがとです~。
KFCのお髭のおじさんも大佐ですねっ。
よくあるESだなんてとんでもない!
半日狩り続けても出ない事もあるくらい出にくいのですよ~。
なぜだか今回は硫黄のおじさんと2回遊んだだけで出ちゃいましたけどっ!
2009/03/17(Tue) 19:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あら、最後のぽんさんの台詞、変わりましたよね?
前は・・・なんでしたっけ
台詞以外に「今では大切な友達に~~ナントカ」
みたいなのがあったような気がするのですが・・・
2009/03/17(Tue) 21:26 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
投稿後に見直してみると意外と直す箇所があったりして、よく投稿後に色々いじったりしてます。

そ、そんなっ!恥ずかしくて私の口からはとても!
2009/03/17(Tue) 23:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<どんな声のかけ方なんだぜ私。
お金がなくて困ってるけど借りることは無いんだぜ。

私の見た目もあってカツアゲしてるみたいなのぜ。
2009/03/18(Wed) 19:12 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
悪役にしてみましたっ!

お金の貸し借りは本当に怖いですからねぇ…。
なのでいい歳してカードを1枚も持っていなかったりします。
いつでもニコニコ現金払い!これが基本です。
2009/03/19(Thu) 10:00 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可