タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第二回 マビノギ野良対抗演習計画
2009年03月15日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はたれさん主催の「第二回マビノギ野良対抗演習計画~inコンヌース練兵場~」が開催されましたねっ!


3月14日(土)の21時より4chコンヌースアリーナで開催されました今回のイベント。

01賑わいー

参加者18名+観客の皆様、総勢20名超の人が集まり大変な賑わいを見せていましたー。



いや~っ、楽しかったです!!

兵科によって多少制限はあるものの、基本的には自分のプレイスタイルで遊ぶことが可能なこの兵科別PvP。
自分の得意分野で存分に遊べるっていいですね~。


ルール等は以前の記事に書いてあるので割合するとして、今回のイベントをやってみて感じた事・感想などを少し書いていきたいと思います。


その①  
大人数で楽しめるのがいい!

マビフトでは試合を行うチーム以外は皆観客席で観戦するしかありませんが、この兵科別PvPは参加を希望する者ならチームメンバーの上限数(1チーム20名)まで参加する事ができ、かなりの大人数でワイワイと楽しめるのがいいですねー。

やっぱり全員参加型のイベントって素敵です!



その②  
パーティーヒーリングが素敵!

普段のダンジョン攻略・ミッション等ではあまり使用頻度が高いとは言えないパーティーヒーリングですが、この兵科別PvPではかなーり便利で役に立つスキルとなっております。
もちろんパーティーヒーリングのランクにもよるのでしょうが、レザロンの射程とほぼ同等の範囲の味方を一斉に回復させられるのですから、役に立たない訳がないですね!

もう法兵ぽんさんの近くにいる間は無敵状態と言ってもいいくらいの回復量で…やられる気がしませんでしたよ!



その③  
取ってて良かった防護壁マスター

「手がすべった」タイトルを付けていた予行練習の時と比べると、ハッキリと実感できるほどにやられにくく、丈夫になっていました。
保護が増えた事による被ダメージの軽減はもちろんなのですが、特に効果が大きかったのは被クリ防止の点だったのでは…と思います。

現在の兵科別ルールで出せるケロちゅうの最大保護は37%、つまりクリ率74%までは完全に被クリを防止できる訳です。
クリティカル特化装備、クリティカル大好き!という人には余裕で超えられてしまう数値ですが、最大ダメージ重視でクリティカルを捨てている人を相手にする場合にはなかなかに安心できる数値かと思います。

クリが出ない状態なら、たとえ複数の相手に囲まれてしまってもマナシールドでかなりの時間をやり過ごす事ができる為…
●自キャラが星を1つ以上有している
●自キャラのライフが残り数ミリ
以上の条件を満たした状態でマナシールドを張ると、星を獲ろうと集まってきた複数の相手を自分に引き付ける事ができ、その間他の味方メンバーが動きやすくなり、結果的に戦況を優位に進めやすくなります。

複数で1人の相手を狙うのはこの兵科別PvPではありふれた光景ですが、その間他の所が手薄になるという事をお忘れなくっ。
長引くフルボッコは相手の思うツボです!



おまけ

桜さんの差し入れ3連発

90ドーピング1

91ドーピング2

92ドーピング3



93ふっくら

心なしかガッチリ体型にっ。
コメント
この記事へのコメント
料理は用量用法を守って正しくお食べくださいー・・・。

途中から文字が大きくなったままですね・・・
どこかで </span> がなくなっているのでは??
2009/03/15(Sun) 22:04 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
むむっ、こちらから見ると普通の大きさに見えますが・・・謎ですっ!

一応疑いのある箇所は再度設定しなおしてみましたが、いかがでしょうかっ。

そして料理御馳走様でした!
2009/03/15(Sun) 23:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
料理のほうは、まだまだj修行中ですので硬化時間は短いですがっ;

うーん、私のPCがおかしいのでしょうか・・・
「その①」から下がいわゆるフォントサイズの「中」になってます・・・。
2009/03/15(Sun) 23:21 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
うむむ・・・。
解読不能ですっ!

摩訶不思議です…。
2009/03/15(Sun) 23:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
っは!
ブラウザを変えて見てみたら原因が分かりましたーー!
桜さん、情報ありがとでしたっ!修正させていただきましたー。
2009/03/16(Mon) 00:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
