タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
第2回大露店祭
2009年02月23日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はフィレさん主催の「第2回大露店祭」が開催されましたよー。


01臨時なメンテ

いきなり予想外のメンテが入ったりもしましたが、そこは運営さんの臨機応変な対応によってモウマンタイ!
特に大きな混乱などを起こす事もなく、約30分遅れでの露店祭開催となりました。
※この影響により、「以降全てのプログラムは当初の予定より30分遅れで進行する」という体制になったようです。

運営さん、ナイスですっ!


ちなみにこちらが当初予定してたプログラム表らしいです。(フィレさん、プログラム表お借りしますっ!)


17:00~ 露店希望者集合(場所:2chダンバ図書館)

18:00~ 大露店祭開始(露店場所:2chダンバ郊外)

●イベント(全イベント2ch)

1.緊急ミッション!木の実襲来(主催:ファミシア)
木の実の数で勝敗を競うゲーム。
募集18:00~(先着10名様) 開始19:00~
参加者は時間開始ちょっと前にティルコ教会前に集合してください。
賞品:プレミアムカード等

2.第2回マビノギファイトINキホール(主催:フィレス)
早い話がスキル型じゃんけん
募集18:00~ 開始:20:00~
参加者は開始時間前にアルビアリーナロビーへ集合してください。
賞品:30万ゴールド

3.レストラン(主催:Square)
開店時間21:00~

4.オークション(主催:Square)
ギルドの力を結集した品揃え!掘り出し物もあるかも?
開始時間:21:00

23:00~ 大露店祭終了



さて、上のような事情から急遽開催時間が18:30~23:30と変更になりました今回の大露店祭ですが。

02賑わって

メンテが明けたらほらこの通り!
大変な賑わいをみせていましたよー。

飛び入りでの出店などもあったようで、すごい人の集まりようです。

03満員

おかげで 1chが混雑、でも2chは満員 という珍しい事態にっ!
露店祭の影響ってすごいです!


そしてこれはなんと言う稼ぎ時!
コンポジットシールド買い取りの為にお金が必要な今、このチャンスを逃す手はないですねっ。
…と言う訳でケロ屋もこのお祭りに参戦です。

04賑わい!

おぉぉ!
いつもの倍はいようかというこの集客数!
商品が飛ぶように売れていきます。
まいどありです~~~っ!

露店祭…恐るべしですっ。


ちなみに今回取り扱った商品の内、売却価格の記録が残っていた品だけを記載してみますと…

●コボルド抽出品…480G
●ウルフハンター抽出品…16,800G
●フォックスハンター抽出品…480G
●ジャイアント抽出品…16,800G
●パワフル抽出品…480G
●かかし抽出品…1,680G
●ワイバーン抽出品…29,800G
●荒い抽出品…5,980G
●精密な抽出品…3,980G
●ヒーラー抽出品…6,980G
●フォックス抽出品…3,980G
●ウィスプ抽出品…6,980G
●盗賊抽出品…6,980G
●カラー 元気な グラディウス(フル改造済み)…99,800G
05お品物

●スパイク レザーロングボウ…69,800G
●メタルアイスワンド等のランダムボックス限定ワンド各種…9,980G
●ピンねこ帽子…1,980G
●王子様の王冠…29,800G
●ウィングヘルム…99,800G
●トゥハンドソード(耐久17)…9,980G
●ドラゴンブレイド…69,800G
●レザーミニワンピース(リングタイプ・保護2・真黒に染色済み)…26,980G
06寄付品
※寄付していただいたギルメンに感謝!

●メイス(白ピンク)…3,980G
●レザーロングボウ(赤青)…16,980G
●ビアンカリボンブーツ…69,800G
●ドラゴンクレスト…6,980G
●短剣(耐久13)…12,980G
●アイアンクロー…19,800G
●クロスボウ(水色)…4,980G
●ロマンティックテイルコート…99,800G
●エラベストスカート…9,980G
●正宗…299,800G
●テラゴシックパンクスーツ…499,800G
●トルディビンテージウェア…29,800G
●打ち刀…39,800G
●ライトニングワンド(青)…12,800G
●レザーロングボウ(耐久16)…29,800G
●ブラッディハーブ(1セット)…1,980G
●サンライトハーブ(1セット)…1,980G
●マナハーブ(1セット)…6,980G
●ゴールドハーブ(1セット)…6,980G
●ベースハーブ(1セット)…98G
●錬金術師の 鍛冶屋の靴…49,800G
07きふ
※寄付していただいたギルメンに感謝!

●シャドウハンター シリンダー…199,800G
●カラー レミニア星月の鎧(保護4)…199,800G
●コンポジットボウ(紫・フル改造済み)…99,800G
08弓

…以上のような感じになります。
この他にも多数の商品を売りに出したのですが、流石に全ての品を記録に残す事はできませんでした。

そして21:40頃からはケロ屋恒例の「逆オークション」が開催され、以下の12品が競売にかけられましたよっ。
※逆オークション…通常のオークションとは異なり、時間の経過とともに値段が下がっていく競売方法。安くなるのを待っていれば勝手に1Gまで値下がりするが、ほとんどの場合は相場の約半分程度の値段で売れてしまう。買い時の見極めが難しい。

◆ビアンカウィングボレロ
◆アーチャースクールウェア
◆ダークネス バレンシアクロスラインプレートアーマー(女性用・最大ダメージ7増加)
◆アンティークフリルネグリジェ
◆ダークネス バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用・最大ダメージ14増加)
◆アークリッチ ショートソード
◆日傘
◆はたき
◆アンティークレースヘッドドレス
◆ダークネス バレンシアクロスラインプレートアーマー(女性用・最大ダメージ15増加)
◆ウルフハンター ジャイアント クマのぬいぐるみ
◆コリンプレートアーマー

今回驚いたのは「コリンプレートアーマー」が値下げなしの最大額2,250,000Gで売れた事でしょうか。
欲しい人は3,000,000G出してでも欲しい!…と言うのは取引掲示板を見て知っていたのですが、まさか速攻で売れるとはっ!
いや、おかげで銀行がホクホクになったので嬉しいのですけどねっ。


そしてフカさんっ。

91フカコ強襲

客寄せありがとでしたっ!


尚、正確な集計はとっていないのですが、銀行の預金残高を見てみると今回の露店祭での総売上はいつの間にか15,000,000Gを超えていたようです。
露店祭万歳っ!!

これでしばらくはマビフト公式戦の賞金代に困らずに済みそうです。



主催のフィレさん、そして運営の皆様方、本当にお疲れ様でしたーーっ!

99写真

学園祭のような雰囲気でワイワイと楽しめる素晴らしい企画だったと思いますっ。
早くも第3回の開催が待ち遠しいです!



おまけ

90太鼓で攻略

92たいこー

大太鼓が世界を救う日も…そう遠くないのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
プログラム表なら気にせず自由に使ってくださいヽ(´ー`)ノ
ケロ屋凄かったですね!通りがけにみたら凄い人だかり…
暇になって見てみた頃には営業終了でした…(o_ _)o
次では緑クロスボウあったら予約取り置きお願いします(笑)
大太鼓におさげ…もはや勢いは止められない(笑)
2009/02/23(Mon) 12:51 | URL  | フィレス #JalddpaA[ 編集]
ありがとですー。
企画の運営・進行お疲れ様でしたっ。
おぉ、緑色のクロスボウなんてものもあるのですね。
了解です、手に入れたら報告しますねー。

きっと大太鼓のような「隠れた名品」は探せば色々とあるのですよね!
2009/02/23(Mon) 13:01 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
2chが1chを超える程の人が集まったとはすごい!
なかなかの盛り上がりだったようでこれなら見に行ってみればなと後悔してしまいましたw
そして相変わらずのケロ屋の人気ッぷりはさすがです^^
2009/02/23(Mon) 13:12 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
すごい賑わいだったんですね~
見てるだけでも楽しそうです(*^_^*)

それにしても、大太鼓愛好者急増中ですねw
2009/02/23(Mon) 14:30 | URL  | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
生きたかったんですけど、帰宅したら20時前でした・・。
しかも重くてインして速攻おちたという!
そのまま寝ました・・・;;

15mってすごいですね。途方も無いです。
ネグリジェっていくらで売れたんでしょう?
ほしかったなぁ・・・オークション参加すればよかったっ
2009/02/23(Mon) 14:41 | URL  |  #-[ 編集]
>みるさん。
私もビックリです!
い、いつかはマビフト開催時に3chを満員にっ・・・!
こういったお祭りごとは見ているだけでも楽しいものですよね~。

>きのさん。
うんうん、超重力が発生するくらい賑わってましたよー。
大太鼓は一度使ったらやみつきです。

>ミゼさん。
生きてくださいっ!
むむむ、やはり超重力の影響は凄まじいです…。
こういった人が集まるイベントはどうしてもカクカクしちゃいますから・・・仕方なしです!
ネグリジェの記憶は曖昧なのですが、確か170~200万前後だったような気がします!
2009/02/23(Mon) 14:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<いっせん・・・ごひゃくまん・・・?
売ったものリストにウルハンクマぐるみがあるけど前使ってたの売っちゃったのかの?
2009/02/23(Mon) 18:17 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
逆オークション、欲しいアイテムたくさん出たようですね><
イメンマハのオークションと時間帯が重なってて、そちらの方に行ってました
ちなみにオークションの最後の商品はけるぷさんが落札されたのですよw

2009/02/23(Mon) 19:30 | URL  | ぽぉ #-[ 編集]
こんばんわ、龍星花火です。

露店祭は行きたかったんですけどね~
メンテが終わってないのでは!と思いログインしなかったんですよね、ハイ。

あ、マンドリンが消えてる・・・
2009/02/23(Mon) 20:15 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
露店祭お疲れさまでしたっ
ケロ屋、郊外の露店街でも一際にぎわってましたね(*´ω`*)
運営のお手伝いじゃなかったら是非是非参加したかった!w

大太鼓人気すごいですねっ
接尾に何かESを貼ろうと思うんですが中々"コレだっ"というのが思い浮かばず・・・><
何かオススメがあったら教えてください(*´∀`)

事後報告で申し訳ないのですが、リンク貼らせていただきましたっ
2009/02/23(Mon) 21:06 | URL  | りどか #B6XpJ49s[ 編集]
しまったー!!
露店祭 忘レテタ・・・
2009/02/24(Tue) 00:52 | URL  | 尖角 #-[ 編集]
>ぽんさん。
クマぐるみは大太鼓へと昇華いたしました。

>ぽぉさん。
なんと!
流石はけるさん商売人~。
むむ、私もケロ屋が終わった後にオークション会場へ向かおうと思ったのですが・・・元気が残っておらずその場で休憩してました。
そしたら上のフカコさんが来たわけですが…。

>花火さん。
障害が起こった後にINするのってなんだか怖いですよねぇ…。
って、しっかり被害を受けてらっしゃる!

>リドさん。
運営のお手伝いお疲れ様でしたっ!
おかげで楽しい時間を過ごす事ができましたー。
運営さん、ありがとです!
うーむむ、大太鼓に貼る接尾ですか…。
私はライフ&str増加の為に「ジャイアント」を貼っているのですが、いっそのことネタESに走ってしまうのも面白そうですね!
ぽんさんも持っていましたが、「緑の」「タヌキ」大太鼓とかっ!

>鋭角さん。
なんてうっかり屋さん!
ケータイのアラームをセットですっ。
2009/02/24(Tue) 09:57 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
大露店祭りおつかれさまでした。
ケロさんのお店、大盛況でしたね♪

 オークション見てきたけど、精錬貧乏(Lv3)で・・・><
指くわえてながめてました
エレゴシショート1Mはおいしすぎ
次の露天祭までに貯金するわ。
2009/02/24(Tue) 20:12 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
おかげさまで無事完売ですっ。
今回の露店祭では相場の半分程度まで値下げしている店もちらほら見かけましたしね~。
値下げ大好き!良い傾向です!
うんうん、貯蓄は大切ですよねっ。
2009/02/24(Tue) 22:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
遅ればせながら、お疲れ様です~=ω=

露店祭楽しかったですね~
地味にお財布もホクホクしましたし(・ω・)


太鼓大流行っ!!(´>ω<)ノ

太鼓を背負っているのが当たり前になる日も
近いようですね

2009/02/27(Fri) 23:05 | URL  | やまださん #-[ 編集]
露店祭、お疲れでした~。
本当に素晴らしい企画でしたねっ。

この流れなら、大太鼓が「一家に一台!」の時代が来るかもしれませんっ!
最近は制服を着ているせいか大太鼓を外している事が多いのですが、背負ってないとどうにも背中が寂しくていけません…。
2009/02/28(Sat) 04:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可