タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
硬直時間表
2009年02月20日 (金) | 編集 |
おはようございます、ケロちゅうです。

既存のコンボに捉われずに日々新しいコンボを研究する・・・楽しいですねっ!
そしてこうやってコンボを考えていると「相手・自分の硬直時間」に興味が出てくる訳で…。


うん、表にまとめてみました。
※種族「人間」を使用時に録ったデータです。

01硬直時間表

この表は「相手をアタックでノックバックorダウンさせた時」の硬直時間を表しています。
単に相手をアタックで1打殴っただけではこの表通りの硬直時間にはなりません。ご注意ください。


ちなみに上の表をよく見てみると、「持ち替えスマッシュ」の際にメイスやハンマー、ウォーソードをお薦めした理由が解るかと思います。

うん、メイスやハンマーは自分と相手の硬直時間が同じタイミングで解除され、ウォーソードは敵の硬直解除とこちらのスマッシュ準備が同じタイミングで完了される為…ですねっ。
そしてこの表を見て勘の鋭い方は気が付いたのではないでしょうか…。
ある事にっ!!

その「ある事」とはっ…!
































































まだ秘密です。
コメント
この記事へのコメント
ズコーーーーーー
秘密なのですか==; 期待して待っています
2009/02/20(Fri) 11:58 | URL  | 刃紋 #-[ 編集]
ズコられてしまった!
はいっ、続報にご期待下さいー。
2009/02/20(Fri) 12:07 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こうやって表になるとすごく分かりやすいですね~
ちょっと意外だったのが、鈍器での自分側の硬直時間が両手剣よりも長かったことでしょうか…

今までは感覚でどの武器ならこのコンボが繋がる、繋がらないというような意識をしてましたが、この表は数値で判断できて、すごくイイと思いますw
自分もすごい参考になりました~

あとボルト魔法の詠唱時間とか、二刀流でのアタック時の硬直とかも含めて考えれば、
もっと面白いのが出来そうな予感がしますねw

ともあれ、調査お疲れ様でしたっ
2009/02/20(Fri) 16:40 | URL  | kst #-[ 編集]
鈍器使用時の自分側の硬直は最長な感じです。
でもハリセン・片手斧は刀剣類と同じ硬直時間なのですよね!不思議っ!

感覚・経験で覚えてしまうのが一番ですが、こうやって表にしてみると改めて色んな発見があったりしますよね!

…な、なんですとっ!
各種ボルト魔法&二刀流(組み合わせ色々)のデータも収集しろと!?
kstさんの「k」は鬼畜のkですね。
2009/02/20(Fri) 16:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<よーし、がんばるぞー。
2009/02/20(Fri) 17:51 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
な、何をですかっ!?
2009/02/20(Fri) 17:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
短剣二刀流とかだと感覚的に自分の硬直時間>相手の。
になりそうです・・・

後、ミルの時ってだいぶかわりますよね。。。
大太鼓なら素手時のミルと同じモーションでしょうか?
2009/02/20(Fri) 22:23 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
むむ、確かにそうなりそうですね…。

大太鼓でのミルはやったことないですね~。
ミルは自分ルールで勝手に制限してますっ!
2009/02/20(Fri) 22:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ちょwww
大太鼓秀逸wwwww
これなら相手の硬直解ける前に演奏でk(できるかっwww
2009/02/22(Sun) 00:22 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
演奏スキルは使用できますが・・・そのあと殴られる事必至ですね!
2009/02/22(Sun) 05:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可