タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第17回公式戦
2009年01月31日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

レポートが書き上がりました!
どうぞご覧くださいませ!


1月30日(金)に行われました、マビフトの第17回公式戦。

01臨時メンテ

まさかの臨時メンテでドッキドキでしたよ!
『さぁ、小切手の準備でもしようかな~』と思ったらこれですものっ!

前記事の「マビフト第17回公式戦」の記事のコメントにも書いてあるのですが、20:15までにメンテが終わらなかったら延期or中止の措置をとるつもりだったのですよ。

01.5メンテ終わった!

結果、ギリギリの…というかドンピシャのタイミングでメンテが終了!
『開催延期の書き込みをする前に試しにINしてみよう…』って感じで接続してみたら入れちゃいましたっ。
間に合ってくれて本当に良かった!


そしてササッと小切手&楽譜の準備を済ませ会場へっ。

02メンテ後

いつもなら20:30~21:00を受付時間とし、それ以降のエントリーは受け付けていないのですが、今回は特別に21:15までエントリー時間を延長させていただきました。
それでも最初は『メンテの影響でチームが集まらないのでは…』と心配していたのですが。

03いっぱい!

最終的には計5チームのエントリーをいただき、トーナメント形式で今回のマビフト第17回公式戦を開催させる事ができましたっ。
メンテ直後にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、とても嬉しく思います。


尚、エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(H) ミゼル琥珀
(G) フクディン

【たれチーム】
(H) たれ
(E) キアス
(H) 亜梨沙
(H) raru

【野菜チーム】
(H) 野菜
(G) ぽんひぐま
(E) ルーフィニア

【凹角丸チーム】
(G) 凹角丸
(G) コナナ
(H) へるぷ

【kulisuチーム】
(E) kulisu
(H) 魅奈
(H) 伊藤マンショ


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:アルガナチーム (アルガナ・ミゼル琥珀・フクディン)
       VS
後攻:kulisuチーム (kulisu・魅奈・伊藤マンショ)

06第1試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
12-2 アルガナチーム勝利



【第2試合】
先攻:凹角丸チーム (凹角丸・コナナ・へるぷ)
       VS
後攻:たれチーム (たれ・キアス・亜梨沙・raru)

07第2試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
3-8 たれチーム勝利



【第3試合】
先攻:たれチーム (たれ・キアス・亜梨沙・raru)
       VS
後攻:野菜チーム (野菜・ぽんひぐま・ルーフィニア)

08第3試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
2-5 野菜チーム勝利



【第4試合】
先攻:アルガナチーム (アルガナ・ミゼル琥珀・フクディン)
       VS
後攻:野菜チーム (野菜・ぽんひぐま・ルーフィニア)

09決勝戦
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
5-7 野菜チーム勝利



【優勝】 

野菜チーム 賞金100万G獲得
→回線落ちしないかずっとドキドキでした!
野菜チーム、優勝おめでとうございます~。
メンバーがマビフト熟練者ばかりという事もあってか、かなり安定したプレイが展開できていましたね。
ド派手なプレイは見られなかったものの、要所要所でテクいプレイが見られ感動しましたっ。
やっぱり経験って大切です!


【準優勝】
アルガナチーム 賞金60万G獲得
→ぽんさんとの『決勝で会おう』の約束をついに果たしたアルガナチーム!次回こそは優勝ですねっ。
アルガナチームはメンバーそれぞれの個性というか…役割がはっきりと出ていた素晴らしいチームだったのでは!と思います。
マビフトの元となっている【アメフト】は専門色の強いスポーツですし、マビフトでも「自分だけの得意技!」的なものがあるとガンガン成長していけると思いますよっ!



【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
『アルガナ』
→総得点数14点でアルガナさんが見事MVPタイトルを受賞です。おめでとうございます!
まさかの4連続ボーナスには度肝を抜かれましたよ!あんな事ができるとは…恐るべしですっ。

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
『アルガナ』 『キアス』
→総タッチダウン数5回でアルガナさんとキアスさんがダブル受賞です。おめでとうございますっ。
そしてキアスさんはこれで2回連続のアイシールドタイトル受賞ですねっ。流石です。
お二人とも、ナイスランでした!

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
『キアス』
→総ブロック数4回のキアスさんがアイシールドタイトルに続きこちらも見事受賞です。おめでとうございますー。
アイシールドと守護神はエルフの花形タイトルですからねっ。これからのご活躍にも期待大ですっ。

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
『フクディン』
→星獲得数4個のフクディンさんが破壊神タイトルを受賞ですっ。おめでとうございます!
今回は全体的に星の移動が少なく、大人しめの試合展開が多かったですねー。
みんながそれだけスルーテクを覚えてきた証拠でしょうかっ。敵を倒すのではなく受け流す!これぞマビフトの極意なりっ!

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
『ミゼル琥珀』
→鋭い突進で味方の攻撃を全力サポートしていましたね!
突進の曲線美が素敵すぎでした!ナイスホーミングミサイルですっ。
これからもミサイルってくださいーー!



そして授賞式が終わったところでスペシャルゲスト様がご登場っ。
お話をいただきました!

04犬っ

プレイヤー掲示板をご覧になっている方はご存知かと思いますが、「101匹わんちゃんでペッカ突入!」のイベントを企画されている闇の錬金術師さんですー。
あのイベント、面白そうですよね!
動画を見ただけで笑っちゃいましたよっ。
私も都合が付けば参加させていただきますねー!

皆さんもお時間がありましたら是非是非ご参加をーーっ!



さて、以上のような感じでマビフトの第17回公式戦は無事に終了した訳ですが…

05ケロ連合っ

番外編の特別戦として、【優勝チームvsケロ連合】の一戦を追加で行わせていただきましたっ。
お付き合いいただいた優勝チームの方々、ケロ連合に参加して下さったアルさん凹さん、そして応援して下さった観客の皆様、審判を引き受けて下さったミゼルさん、わがままを聞いてくれてありがとうございました!

そして以前もやったこのvsケロ連合ですが、やっぱり燃えますねーーっ!
試合結果は7-4で負けてしまったものの、楽しい試合にする事ができましたっ。
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でしたーー!



では、お楽しみの個人成績を見ていきましょう!
(一部の方には●印でケロちゅうコメントが入っています)

【アルガナ】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:7回
タッチダウン成功数:5回
獲得得点:14点
防衛数:3回
タッチダウン成功率:71%
1試合平均得点数:7.00点
星獲得数:1個
●今回素晴らしい活躍っぷりを見せたアルガナさん、優勝こそ逃したもののプレイ内容自体はかなり良いものとなったのではないでしょうか!
ナイスボーナスでした!
そして第8回大会からの累計総得点数が100点を突破!ナンバーワーーンッ!

【ミゼル琥珀】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:2回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●「成績には残らない素晴らしいプレイ」を地で行くミゼルさんっ、カッコイイです!
まさに影のエース!

【フクディン】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:3点
防衛数:3回
タッチダウン成功率:100%
1試合平均得点数:1.50点
星獲得数:4個
●ミゼルさんと共に素敵なサポートっぷりを発揮していたフクさん。第1試合で見せたミルの範囲には驚きましたっ。ミル以外にも良い動きが見られていましたし、もう立派なジャイ代表マビフターですね!

【kulisu】:エルフ
試合出場数:1回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:2点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:1個
●公式戦は初出場のkulisuさん、フレンドの方とチームを組んでのご出場でしたね。
マビフトはどうしても経験の差が出てしまうスポーツなので、経験者が少ないとそれだけで不利に働いちゃうのですよね~。
でも逆を言うと「経験さえ積めばキャラスペック関係なしに活躍できる!」って事ですから、ひたすら練習あるのみですよ!ファイトです!

【魅奈】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個

【伊藤マンショ】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個

【凹角丸】:ジャイアント
試合出場数:1回
ランナー担当数:4回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:3点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:25%
1試合平均得点数:3.00点
星獲得数:1個
●試合中のラグ地獄に捕まった感が否めない凹角さんっ。
公式戦では「ラグが起こったからプレイやり直し~」とかは時間の関係上難しい為・・・すみませんです!

【コナナ】:ジャイアント
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●むむぅ、女性ジャイお得意の膝蹴りがあまり見れなかったのが残念無念ですっ。

【へるぷ】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個

【たれ】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個

【キアス】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:9回
タッチダウン成功数:5回
獲得得点:10点
防衛数:4回
タッチダウン成功率:56%
1試合平均得点数:5.00点
星獲得数:1個
●2冠達成おめでとうございますー!
ボーナスの差でMVPは逃してしまったものの、素晴らしい活躍っぷりでしたね!
やっぱりエルフだと動きが違いますねっ。

【亜梨沙】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個

【raru】:人間
試合出場数:1回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個
●今回は心なしかミルの使用が控えめだったような気がするraruさん。
ミルなしのマビフトも良いものですよ!

【野菜】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:3個
●羽部分点滅パナッシュを4つ合成してできたのが野菜さんって本当ですか?

【ぽんひぐま】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:40%
1試合平均得点数:3.00点
星獲得数:2個
●いつもと比べるとタッチダウン率が控えめなぽんさん、敵も強敵揃いでしたからね…!
アルさんとの決勝フラグ回収おめでとうございます!

【ルーフィニア】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:5回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:6点
防衛数:3回
タッチダウン成功率:60%
1試合平均得点数:3.00点
星獲得数:1個
●夜さんもついにエルフ化っ!
エルフだと活躍の幅が広がりますよねー。人間の後にエルフを使うとその走りの速さに自分で驚いちゃいます。


以上がケロちゅうデータを元に作成した個人成績表です。



続きまして~
◆マビフト第8回から今大会までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表+優勝カウンター
の発表です。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。

【累計成績表】(第8回~第17回)

10成績


【歴代タイトル受賞者一覧表】+優勝カウンター

11タイトル


以上が今までのまとめになります。


それでは皆さん、次回のマビフトでまたお会いしましょう!
バイバ~イッ!
コメント
この記事へのコメント
マビフト公式戦おつかれさまでしたー

やっぱり僕はエルフじゃないとマビフトはできないのですよ(
マビフト専用エルフとしてやりますよ!!
2009/01/31(Sat) 14:37 | URL  | キアス #-[ 編集]
お疲れ様ですー。
快速エルフでしたね~。
むっ、また一人ムキムキエルフが増えようとしている!
2009/01/31(Sat) 17:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ギリギリのとこで優勝を逃がしてしまいました・・・。
っていうか私成績だけ見るとてんでダメな子ですね。

と、とにかく、ケロちゅう賞ありがとうございましたー
2009/01/31(Sat) 20:32 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
ケロちゅう賞は影のMVPと言われているとかいないとかっ!
成績よりもチームの勝利にどれだけ貢献できるか…それが大切だと思います!
2009/01/31(Sat) 20:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おっつかっれさっまでっしたっ!

ミルですか、ミルですか。
自分はミルを控えめにしたのではなく・・・
ちゃんと使った結果がこれだったんだ!
正直なお話出場が1試合なだけで・・・

ホントはもっと使いたかったんです!
次の野良、公式楽しみにしてます。
2009/01/31(Sat) 21:10 | URL  | raru #-[ 編集]
1試合で自分の力を出し切るのはなかなか難しいですよねっ。
はいっ、また間隔があいちゃうかもですが…次の開催もお楽しみに~!
2009/01/31(Sat) 21:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
さっそく検索しました~
とても楽しかったです^^
また機会があったら参加したいです^^
2009/02/03(Tue) 17:29 | URL  | マンショ #-[ 編集]
おぉ、ご覧いただきありがとうございますっ。
はい!是非またご参加くださいませ~。
2009/02/03(Tue) 17:55 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
