タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツクールの魔法使いについて
2009年01月26日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

ツクール内での魔法使いの立場・立ち位置的なものの説明をちょこっとだけ~。


まず最初に、今作のツクールの舞台は以前マビ内で行われた劇、「とある姉妹のお話」「戦争のお話」と同じ設定・世界観の元に作られる予定です。
その為、俗に言う「魔法使い」は特別な存在として扱われており、数もそう多くはありません。
劇をご覧になった方はご存知かと思いますが、本来あの世界には魔法というものは存在しないのです。

前記事の「ツクール出演者大募集!」にて魔法使い設定を希望された方々には大変申し訳ないのですが、このような理由の為、魔法を使える者の数は限らせていただいております。
しかし錬金術は普通に登場予定ですので、ゴーレムはもちろん出せますよっ。たれさん、ぽんさん、ご安心をっ!



そしてイラスト追加~。

●莉御

ちびキャラ

莉御



イラスト
187.png

ネコソルジャーです。
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉ!
ヵヮィィッ・・・!
お持ち帰r(殴
師匠とよばせてください(ぁ

ブログ移転だっちー(ちょ
2009/01/26(Mon) 21:22 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
そして俺は強力な雷が使えるんだねっ!
2009/01/26(Mon) 22:12 | URL  | フィレス #JalddpaA[ 編集]
あの劇とおなじ世界観なのね
メモメモ
ツクールがんば。キャラかわいいです♪
2009/01/26(Mon) 22:53 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
>莉御さん。
お持ち帰りでも何でも思うままにどうぞですっ。
そしてブログ移転おめでとうございます。
お絵かきって楽しいですよね~。

>フィレさん。
そんな設定ナッシングです!
フィレさんは騎士ですものっ。

>くみさん。
ええ、あの作品の続編的な位置づけになると思いますー。
ありがとですっ、頑張りますよ!
2009/01/26(Mon) 23:42 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
