タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
餅つきウサギ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日は年明け最初のマビフトが行われましたよ~。


1月4日(日)の20:30から3chアルビアリーナで行われました今回のマビフト野良戦。

01マビフト野良戦 賑わい

前回の開催とはうって変わって賑わいのあるマビフトとなりましたー。
やっぱり開催時期や曜日って大切なのですね!

おかげ様で計6回も試合を行えまして、ケロちゅうはその内の3試合に出させていただきましたっ。
審判を代わってくれたルーさん、野菜さん、アルさん、raruさんありがとうございました!



そして今回の野良戦では新規のおさげキャラも続々と登場っ。

02チョコ

03やまさん

エルフの「チョコちゅう」さんと、素朴な感じのするおさげ「やまもとさん」です。
いやー、どちらも可愛いですね!

うん、福袋でプレミアムカードをGETした方はこれを機会におさげキャラを作ってみてはいかがでしょうか!



さて、今回の野良戦は人が大勢集まったと言う事もあってか…

05マナフォサンダー

野良戦が終わった解散後も色々と賑わっていました。
上の画像はその1枚、マナフォサンダーはマジックシールドで軽減されるのかを検証しているところですね。
結果、普通のサンダーと同じように軽減されるようです。
防御・保護・属性無視の効果があるマナフォ魔法でもさすがにシールドは突破できませんでしたっ。

あっ、ちなみに「マナフォなんてネタスキルだろ?」と言う方もいらっしゃると思いますが、ランクを上げれば上の画像の通り1000オーバーのダメージが出る結晶を楽々量産できるようになりますし(クリティカルは乗りませんが)、スキル準備にマナを消費しないので「スイッチ部屋などで無駄に詠唱しちゃった~」と言う事もなくなります。
修練には他の人の協力が必要不可欠になってきますが、なかなかに魅力あるスキルだと思いますのでAPに余裕があれば是非是非ご取得下さいませっ。

修練に付き合ってくれているぽぉさん、ぽんさん、あみさんありがとですーっ!



おまけ

90ウサギは月で

♪兎は月で~



91ペッタンコ

♪ぺったんこ~



92ぺったんこ~

♪ぺったんこ~



97ぺったんこ

♪ぺったんこぉ…
コメント
この記事へのコメント
最後の「ぺったんこぉ・・・」が、ぺったんこぉ・・・が;w;

昨日のマビフトではそんなに人が集まったのですかー
新年早々うれしい限りですね!

私も簡単なイベント開催しようかしら・・・
2009/01/05(Mon) 10:33 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
ええ、新春マビフト大成功ですっ。

おぉ、イベントを企画されるのですね!
時間が許す限りお手伝いしますよ~。
2009/01/05(Mon) 10:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフトお疲れ様ですー。
ふむふむ、軽減されるんですね。
これは錬金術を組み込む際にキーかも。んなわけないか。

( ゚∀゚)o彡゜ぺったん!ぺったん!つるぺったん!
・・・いつもと違いますね。ハイ。確かにぺったんこですけどね・・・
2009/01/05(Mon) 13:52 | URL  | raru #-[ 編集]
ぺ、ぺったんこぉ・・・。


マナフォーミング、自分であげるにはAPがたりなすぎます・・・;;
イカダに便利なので、高ランク結晶を露店でみるとつい買ってしまいます・・。馬鹿にならない出費だったり。
2009/01/05(Mon) 16:10 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
>raruさん。
マジックシールドを習得していない私からは何も言えませんっ。
うん?いつも通りのぺったんこ具合ですよ?

>ミゼさん。
ぺったんこ~。
なるほど、確かにイカダ等で重宝しそうですね。
高ランク結晶は地味に値段しますもんね~。
やっぱりお手製が一番かと!
サンダーでしたらお手伝いできますよー。
2009/01/05(Mon) 17:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あまりのペッたんこぶりに、親戚のちびっこ(男の子)を思い出しました。
2009/01/05(Mon) 19:29 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ぐふぅ。
侮りがたし男の子。
2009/01/05(Mon) 19:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
>ぽぉしゃん

相撲部の男の子の豊満な胸とかも連想してるに違いない。。。
2009/01/05(Mon) 23:35 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
ぽぉさんの連想スキルが数字ランクでした。
2009/01/06(Tue) 00:40 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
1月4日開催だったのね、
里帰りして参加できなかったです。><
PS
10歳のお胸はそんなもんですよね♪
2009/01/06(Tue) 20:44 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
明けましておめでとです~。
里帰りお疲れ様ですっ。

実は10歳ではなく11歳だという事実!
2009/01/06(Tue) 23:48 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
わあ、ぺったんこでまさかとはおもったけれどオチがあ(ノ´∀`*)

おさげキャラがどんどん増えてっていい感じですね!
そのうちキホールがおさげサーバと呼ばれるのもそう遠くない?

2009/01/07(Wed) 00:15 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
