タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス聖戦
2008年12月25日 (木) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はマビフト野良戦が開催されましたよ~。


ちょっとやる事があって開始40分前くらいにゲームにINしたのですが…

01ショートカットが

INしてみるとショートカットがひどい事に!
これ、どうやら私だけではなく皆さんこんな感じにリセットされているようなのですが、ch移動やCCをしただけでも再リセットされてしまうそうで・・・嫌ですね!


さて、マビフトの話ですが。
24日・・・クリスマスイヴでの開催という事もあって、サンタの格好をしている方もちらほら見かけたり。

02サンタ

03鋼鉄サンタ

鋼鉄サンタ!


そして人の集まり具合もちょっと控えめな感じ。

04控え目な人数

それでも毎回無事に開催できるのは、マビフトを愛してくれている皆様がいらっしゃるおかげです!
月に4・5回、時間にすると計12時間とか15時間とか・・・とんでもない時間お付き合いしていただいているのですよね。
本当に、大感謝です!


っと、そうそう。
今回はクリスマスイヴでの開催という事で、マビフト野良戦の後にスペシャルイベントをやったのですよー。

その名もっ、「サイコロ投げてクリスマス聖戦!」

05サイコロ投げてクリスマス聖戦

たーまや~。


えー、このゲームのルールを簡単に説明させていただきますと。

■進行役は「4・5・6」のいずれかの目が出るまでサイコロを投げ続ける
■「4・5・6」のいずれかの目が出たら、それが今回の目標数となる
■参加者はその目標数に近くなるよう相手を倒し、ラウンド終了までに星を集める(目標数が4なら、自分の星が4つになるよう星を集める)
■ラウンド終了時に目標数よりも多く星を持っていた場合はドボンとなり、強制敗北扱いとなる
■星が0個で強制退場させられた場合は再入場を行い、そのキャラの星は1つとしてカウントされる(つまり最低でも星の数は1つとしてカウントされるという事)
■チームを組む事も可能。その場合はチームの星の合計数がカウントされる(AとBがチームを組み、Aの星が2つ、Bの星が2つの場合、合計数の「4」がそのチームの星獲得数としてカウントされる)
■チームメンバーの上限は3名まで
■変身スキル以外のすべてのスキルを使用可能
■装備・タイトルに制限なし
■ライフ・マナが回復するアイテムは使用禁止
■ペットの召喚禁止
■プレイ中の再入場は禁止
■ゴーレムが獲得した星は召喚を解除すればカウントされない

・・・と、こんな感じですかねっ。
やってみた感じとしては、全スキルを使用可能な割には殺伐とせず、なかなかに楽しめるイベントだったのでは・・・と思います!

06死んだままで時間調整

わざと死んだままで時間が過ぎるのを待ったりと、何気に戦略性もあったりしますしね!


そして今回はクリスマスという事で、勝利チームにはプレゼントをお配りさせていただきましたー。
レア色メイスやら結晶やら、色々プレゼントさせていただきましたっ。

でも逆に防護壁結晶(大量)等のプレゼントを貰ったりもして、嬉し驚きの素敵なクリスマスとなりました!
やっぱりプレゼントって嬉しいものですねっ。
皆さん、本当にありがとうございますーー!

それでは、良い年末をっ。



おまけ

90喧嘩上等

コナ番長が格好良過ぎです。
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー。
聖戦おもしろかったですよ^^
TH打ってもマナが切れて。。。
ぼっこぼこにされる始末・・・

メリークリティカルスマッシュ!(
2008/12/25(Thu) 10:23 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
中級魔法は開始前にチャージしておかないとなかなか撃てませんし、マナ切れも怖いですよねー。
そこでマナフォ結晶の出番!

メリクリスマッシュ~♪
2008/12/25(Thu) 11:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
聖戦は見学を決め込む予定だったんですが、参加しちゃいましたw
最初見学していたおかげか、二回目三回目はうまく星をキープできました。
プレゼントありがとでした!

それとコナ番長、アングルがステキすぎます
2008/12/25(Thu) 12:37 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
星の調整、見事でしたねっ。
メリークリスマス~。

ふふっ、我ながら良い1枚が撮れました。
2008/12/25(Thu) 13:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
昨日は他の人のイベントに行っていたのでマビフトいけませんでした;;

次は必ず行かせてもらいますね・w・
2008/12/25(Thu) 15:57 | URL  | kuros #-[ 編集]
おー、キホールも色々と賑わっているのですね!
なんだか嬉しいです!

はいっ、是非お越しを~。
2008/12/25(Thu) 18:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ほむ~、面白そうなイベントですね~
単純な星取りなら無理ですが、こういうのなら
戦略次第で勝ちを狙えそうですね(=ω=)


コナ番長!!
素敵すぎです(´>ω<)b
2008/12/25(Thu) 22:23 | URL  | やまださん #-[ 編集]
ノールールでのアリーナ戦はどうやってもキャラスペックが出ちゃいますからね~。
・・・と言いつつ、このイベントでもキャラスペックは重要な要素になってくる訳ですが!

それでも、「誰でも最低星1つはGETできる」というルールがありますから、やっぱり星の数の調整・・・作戦が大切なのは間違いないですねっ。

もし敵にやられそうな味方がいた場合、自キャラがわざとその味方を倒せば、チーム内の星の移動はあってもチーム合計の星の数は変わりませんからね。
敵にやられるくらいなら味方が星を獲っちゃうのもいいかもです。

「喧嘩上等」のタイトル実装が待ち遠しいです。
2008/12/25(Thu) 22:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんばんわ~
コメント遅れましたw

イベントとても楽しかったです!!!
サイコロ投げてクリスマス聖戦っていう名前も素敵ですwww

またマビフトでも暇があったらできるだけ参加したいと思ってます!

PS http://kiyaru.blog41.fc2.com/のブログやってますので暇あったら見てくださいww

超PS べ・・・別に宣伝じゃないからね!!!( ̄ω ̄;)
2008/12/30(Tue) 01:09 | URL  | キヤル #-[ 編集]
おぉ、楽しんでいただけたのでしたら幸いですー。
我ながらグッドなネーミングでした。

おぉ、了解です。
これから遊びに行かせていただきますねっ。
2008/12/30(Tue) 03:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
