タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アップデート後のマビフト
2008年12月15日 (月) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日は3chアルビアリーナでマビフト野良戦が開催されましたー。


12月14日(日)の20:30から3chアルビアリーナで開催された今回の野良戦。

nora.jpg

皆さん錬金術や影ミッションで忙しいのか、いつもより人は少なめでした。


第4試合後 誰もいない

第4試合が終わる頃には観客誰もいませんでしたからねっ。


あっ、そうそう。
早速アリーナ内で使える錬金術を検証してみたのですが…

ゴーレムOK

ゴーレム錬成、ウォーターキャノン、ウインドブラスト、マナフォーミングで作った結晶は使用可能。
そして防護壁、アイスマインは使用不可でした。

防護壁とアイスマインが使えないのはちょっと残念ですが、「ダンジョン&影世界限定」と記されていますし、致し方なしです。


なので、今回のアップデートでのマビフトのルール変更はありません!
ウォーターキャノンやウインドブラスト等の遠距離攻撃系スキルは当然使用禁止ですし、ゴーレムも移動速度やその他諸々の点で高性能過ぎる為使用禁止です。

うん、やっぱり今のルールがマビフトって感じがして良いですね!



おまけ

90羽発生ユニット

ビホ盾=羽発生ユニット
コメント
この記事へのコメント
目に羽が! 怖い!


そういえば合体? も無しなんですよね?
2008/12/15(Mon) 12:07 | URL  | Wieter #-[ 編集]
こんばんわ、龍星花火です
この前サブを作成しました。

さすがに・・・
マビフトで錬金使えたら面白くないですよね。
ランナーにウィンドブラスト、とか
一瞬で攻撃権交代の悲劇が待っていますw

2008/12/15(Mon) 20:47 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
こんばんわ、マビフト初参戦しちゃいました。
いっぱい試合見て、頭では理解してるけど
実際はむずかしいですね。
タッチダウンすることができませんでした。汗汗
PS
機会があったらまた参戦させてね♪
2008/12/15(Mon) 21:38 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
>ヴィタさん。
ええ、プレイ中はペットの召喚が禁止なので、合体もできません。
ダウンしたら分離しちゃいますしねっ。

>花火さん。
サブ作成おめでとですー。
キャラが増えてどんどんエリンも賑わいますね~。
マビフトでも使えるスキルがもっと増えるよう祈るばかりです。

>くみさん。
マビフトへのご参加、ありがとうござます!
観るのとやるのとでは全然違いますよねっ。
特に最初のランナー時とかは心臓バクバクです。
ええ、是非またご参加をっ。
2008/12/16(Tue) 00:37 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
マビフトは今のルールが素晴しくまとまってると思います^^
こないだとあるギルイベでマビフトがあったので参加してきました☆
やっぱりマビフト楽しいです~♪
また今度記事にしたいと思います。

盾から羽生えてますねw
ファルコンセイジで合体するとなんかすごい微妙でした( ´艸`)
2008/12/16(Tue) 03:08 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
おぉ、またまたマビフトをやっていただけるとは嬉しい限りですっ。ありがとですー。

なるほどっ、変身中に合体すると…確かにちょっと違和感がある組み合わせもありですね!
2008/12/16(Tue) 06:48 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
昨夜、あみさんとも話してたんですが、C3アップデート後にネクポがチャージできなくて困っている方が周りにいる方はいませんか?

参考に昨日立てたスレから抜粋しておきますね。

◎ネクソン・ポイントをチャージする際にネクソンHPへジャンプする所まで行けるにも拘らず、ログインするとエラーが出る症状について

1)12月11日付のお知らせにある「登録情報の確認及び再設定」を必ず行う必要があるということ。

2)その際に使用するブラウザはIE(インターネット・エクスプローラー)互換であること。

  注:互換ブラウザが解らない方はIE(インターネット・エクスプローラー)を使用してください。

3)ネクソンHPへネクソンIDでログインし、登録情報の非公開になっている項目で表示が消えている入力欄を全て埋める。

  注:メールアドレス入力欄にアドレスを入れても、それを認識するまで若干のタイムラグがあるので、下に「このメールアドレスは使用できます」と表示されるまで待ってください。

4)以上の手順を終えたらネクソン・ポイント・チャージページへログインできるはずなので、任意の方法でネクソン・ポイントを購入。

5)マビノギ公式HPへマビノギIDでログインし、ショップ→マビノギ・ショップのページへ行き欲しい商品の購入をクリック、そこでネクソンポイントが反映されているかの確認及び決済。

  注:必ず、課金したネクソンIDに関連しているマビノギIDであることを確認してください。



以上がユーザー側でできる改善策です。

上記手順で改善されない場合はネクソンの対応待ちというのが現状です。
(詳細はマビノギ公式HP12月12日付のお知らせを参照)





      ◎備考◎


  ※登録情報を更新できたブラウザ※

  IE6(インターネット・エクスプローラー6)

  IE7(インターネット・エクスプローラー7)

  Sleipnir(スレイプニル 俗称:プニル)



  ※登録情報を更新できなかったブラウザ※

  firefox(ファイヤー・フォックス 俗称:火狐)

  Google Chrome(グーグル・クローム)

  Apple Safari(アップル・サファリ)
2008/12/16(Tue) 19:20 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
おぉぉ、これ私もなりました!
エラーが出たので言われるがまま再設定をしたのですが、ファイヤーフォックスを使っていたので何度もやり直す結果に・・・。
IEを使ったら普通にできましたー。

ん~、私の周りではパスワードを忘れて困っている人はいらっしゃいましたが、「設定が出来なくて~」との声は聞いていませんね。

でも役に立つコメントありがとです!
これを読んで問題が解決したって人もきっといるはずです!
2008/12/16(Tue) 19:57 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
LunaScape 4.7.4 では行けたぜ。
ただ、スプライト販売開始初日でもあったせいか異様に重かった感じの動作だった。
2008/12/17(Wed) 09:34 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
>夜ノ森昴さん

なるほど。。。思った通りです。

IEコンポーネントブラウザでは正常に更新できるようですね。


☆備考☆

IEコンポーネントブラウザとは?

htmlなどのweb情報の処理をIEに依存するサードパーティー製のブラウザ。

詳しくはウィキペディアで。。。
2008/12/17(Wed) 10:20 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
確かに初日の重さは凄まじかったですね・・・。
ギルメンが絶叫してました。
2008/12/17(Wed) 12:00 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
