タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
君が泣くまで殴るのをやめないッ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はかみやんさん主催のイベント、「君が泣くまで殴るのをやめないッ」に参加してきましたー。


12月13日(土)の22:00から2chイメンマハ噴水前で行われた今回のイベント。

01君が泣くまで

開催時間には既に多くの方が集まられていました。
ちなみにこのイベントの主催者様であるかみやんさんですが…

02薬草学マスター

キホールではあまり見かけない「薬草学マスター」の習得者です!
なんだか格好良く見えます。


さて、この「君が泣くまで殴るのをやめないッ」ですが、基本ルールはいたってシンプル。
ペアを組んでPvPを行い、ひたすら相方を殴って目的地まで運ぶ。たったこれだけ!
それでもやっぱりスキル制限とかはあるので、より詳しいルールはこちらをご覧下さい~。


尚、今回のレースでのスタート&ゴールは下の画像の通りです。

03スタートとゴール

赤い点(ヒーラー付近)がスタート、白い点(衣料品店の路地裏)がゴールですね。
そして今回、「殴られ役は公演場の舞台に必ず一度はタッチしなくてはならない」というルールも設けられていまして、この辺も考慮して作戦を練らないとですねっ。


・・・でっ!
相方さんと相談した結果…

04大回り
※ケロルート…  ※最短ルート…

ケロペアが通るルートは以上のように決定しました。
最短ルートは上手くいけばかなりの早さでゴールできるのですが、細い道を何箇所か通るので引っ掛かる確率が増えます。
逆にケロルートはかなりの大回りにはなってしまいますが、引っ掛かる場所が衣料品店の糸車付近しかないので安定した走りが可能です。




そしていよいよレーススタート!



~(レース中のSSは省略!)~



結果、見事2位でゴール!

05 2位でゴール

やっぱり道中のSSは必死すぎて撮れませんでした!
そして賞品の盾をGET~。

06賞品

電波シールドを手に入れた!


07ありがとうございましたっ

かみやんさん、イベント進行お疲れ様です。
そして楽しいイベントを企画して下さってありがとうございました!
本戦後のエキシビジョンも面白かったですよ~!
ナイス引っ掛かりでしたっ。

また次回もあれば参加させていただきますね!



さて、話は変わって防護壁の話。

09壁越しに石投げ

無事にランク5になり壁越しに攻撃できるようになったので、壁に隠れながら石を投げて修練修練…。
敵に与えるダメージも徐々にですが増えてきましたねー。


そして程なくしてランク4にレベルアップ~。

10防護壁4

いいペースですっ。


っと、ランクも上がってひと段落したところでぽぉさんから「光る牛遺跡」のお誘いが!
これは丁度いい実践の機会!早速行かせていただきますっ。

11光る牛

さて、光る牛遺跡といったら仮面ゴーストや超反応バイソンが出る事で有名な場所ですが…。
以前行った時はかなりボコボコにされた記憶があります。
すっごい遠くから多タゲ反応してきますからねっ、あそこ!

でも今回は防護壁があるから大丈夫!

12隅っこに固定

相手を隅っこにハメて近距離マグ連打や~。


13隅っこからチクチクと

逆に遠くから壁越しにチクチクと攻めたりと、高難易度ダンジョンでもかなーり安全に攻略できることが判明!
仮面ゴーストの攻撃も2コンボくらい耐えられますしねっ。


そしておまけに壁越しにスケッチもできちゃう優れもの。

14スケッチもできる

これは使える!
コメント
この記事へのコメント
なんかすごく良さそうですね(*^_^*)

私はまだ錬金術スキルは覚えて無いので、防護壁覚えようかな~と思ってます
2008/12/14(Sun) 11:10 | URL  | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
こんにちは、龍星花火です。
実装されてまだ3日程・・・
もう数字ランクっ!
なんというスピードw
俺はサブの育成で必死なので、
しばらく錬金はお預けです。
2008/12/14(Sun) 11:55 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
立ちふさがるAPの壁・・・ランクEにすらできていません;;
2008/12/14(Sun) 12:05 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
防護壁あると弓師にはとっても頼もしそうなスキルですね~
もうランク4とはすごい!
私もつられてあげたくなってきてしまいましたw
2008/12/14(Sun) 13:40 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
壁、かなりいい感じですね^^
ウチは遠距離スタイルなのでぜひともランクアップさせたいところです。
って、もうランク4ですかw
ケロさんのAPのストック量、すごそうです^^;

錬金術は基本的にステータスあんまり上がらない印象なので、しばらくはマスタリと壁に集中しそうです。
AP食いのFSも残ってますし・・・
2008/12/14(Sun) 15:58 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
むう、壁越しでもスケッチが出来るのですねぇ。
遺跡ボスをスケッチしてから倒す主義の私としては是非欲しいところ。
APさえあれば・・・
2008/12/14(Sun) 18:26 | URL  | ごん #-[ 編集]
>きのさん。
すっごくいいですよ!
是非防護壁をマスターしましょう!

>花火さん。
防護壁のランクを上げるのには大量の薪が必要でして・・・。
それさえクリアすればガンガンランクは上がりますよ!
この時期はサブ育成って人も多そうですね~。
ガンバですっ。

>ミゼさん。
実践に堪えるにはランク5必須な感じですね~。
でもゴーストのファイアボールとか、きっとランクFでも防げますよ!

>みるさん。
弓使いにはとてもありがたいスキルですね~。
中級魔法をためる時間稼ぎにもなりますし、使い勝手は良さそうです。
みるさんも一緒に壁作りましょっ!

>ラルさん。
前情報を聞いてから秘かにAPを温存しておきました。
今は2週転生可能なようですし、APの問題も 多少は! 解決しそうですね。
むむむ・・・それでも上げたいスキルがたくさんあって手が回りませんよねぇ。

>三郎さん。
ええ、スケッチできましたー。
これはランクは関係あるのかな…?
2008/12/14(Sun) 20:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんばんわ、かみやんです。
参加していただき有難うございましたー。

次回企画する際はまたヨロシクです。
次はルートを変えるとか町を変えるとか・・・・
色々考えときますっ!
2008/12/14(Sun) 21:39 | URL  | かみやん #-[ 編集]
どもども、私はまずWCを5にしてみました(エルフですが)。
クリティカル7ながらフルチャージクリティカルでダメ1400くらいは出てましたよ~

その他、ゴーレム練成なども取っていきたいのですが、難関はアルケミマスタリの修練でしょうか。

元々生産嫌いな私には修練が辛いです・・
2008/12/14(Sun) 21:44 | URL  | ケルトイの守 #nPCaxOJE[ 編集]
>かみさん。
お疲れ様でしたー。
色んな条件で遊べそうな企画ですよね~。
はいっ、こちらこそまたよろしくです!

>ケルさん。
おー。
ウォーターキャノンもやはりランクが上がると相当いくのですね~。
アルマスは・・・なかなか上がりませんもんね。修練大変です。
私も生産さっぱりですが、お互い頑張りましょう!
2008/12/15(Mon) 01:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
