タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
防護壁
2008年12月12日 (金) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

いよいよ来ましたね、C3!
臨時メンテナンスも無かったようですし、なによりです~。


さて、メンテが終わってINすると何やらクエストが。

01サンタクエ

どうやら「困ったサンタさんを助けてあげて!」という内容のクエストのようですね。
なので早速、ティルコ銀行北にいるサンタレッドとお話をして詳しい話を聞いてみます。

02銀行北

フムフム…。
なんだかちょっと言葉足らずなような気もしますが、サンタレッドのセリフから察するに「川に落とした子供たちの願いを釣りあげてきてくれ!」という事らしいですね。
それも5つ集めないといけないとの事で・・・最初から面倒な依頼です!

03子供たちの願い

それでもやらなきゃクエストが終わらないので頑張って釣りあげます。

04赤完了

サンタレッドの依頼、無事完了~。


お次はイメンマハにいるサンタグリーンですね。

05緑サンタ

こちらは「コイルダンジョンにいる透明インプからクリスマスキャンドルを取り返して来てほしい」との事で、早速コイルに行ってサクッと透明インプを倒します。

06クリスマスキャンドル

するとこんなアイテムをドロップするので、これをイメンマハ広場にあるクリスマスツリーにGIVEします。

07ツリー

おぉ、ツリーに明かりが灯りました~。
綺麗ですねぇ。

あとはこの事をサンタグリーンに報告すれば、サンタグリーンの依頼は完了です。


グリーンが終わると今度はピンクです。

08ピンクサンタ

センマイ平原の三つ又交差点にいるので、話かけます。
すると「金のベルを取ってきてくださいな」と言われるので、敵モンスターを適当に倒して金のベルをGET~

09ベル持ってた

09速攻で金のベル

…といくはずなのですが!
私はコイルに行った時に既に何個か手に入れていたので、特に何もする事なくサンタピンクの依頼は完了です。
早く終わって良かった!


今度はバンホールにいるサンタイエローですね。

10黄色 ソリ

おぉ、サポーターさんがいらっしゃる!
思わずSSもサポーターさん寄りになります。

そして話を聞くと「ソリを作る為に薪が10本必要」との事で、こちらもちょうどペットのインベにあった薪を渡してサクッと終わらせます。

11ソリ

無事にソリが完成し、これをサンタイエローに渡して依頼完了です。


さてラスト!

12アオサンタ 糸と生地

ダンバートンにいるサンタブルーですね。

ここで必要なアイテムは事前にベアさんから聞いていた為、楽々クリアできました。
ベアさんありがとうですーっ。

13サンタのプレゼント袋

太い糸と普通の生地をサポーターさんに渡しプレゼント袋を作ってもらい、それをサンタブルーに渡して依頼完了です。


さぁ、これでいよいよ5つのカードと靴下が揃いました!

14クリスマスカード 靴下

この状態で 「青い服のクリスマスサポーター」 「黄色い服のクリスマスサポーター」 にそれぞれ話しかけると、クリスマスイベント記念のアイテムが貰える訳ですね。


早速その場にいた青い服のサポーターさんに話しかけ…

15青のサポーターからハンドベル

シの音のハンドベルをGET!


そして同じように黄色い服のサポーターさんにも話しかけ…

16クリスマスケーキ帽子

クリスマスケーキ帽子。

16そしてアイス花火キット

そしてアイス花火キットを頂きましたー。


ちなみに青サポーターから貰ったハンドベルは演奏時のモーションが独特ですごく可愛いのですが…

17装備

黄色サポーターから貰ったケーキ帽子が…ケーキ帽子がっ!違和感MAXです!!



さて、巷で噂の「サンタの呪いクエスト」も無事に終わったことですし、今度は新しく実装された街タルティーンに行ってみましょう。

皆から話を聞いたところ、タルティーンにある錬金術師の店でスキルブックが売っているとの事で、早速買いに向かいます。

22すごい本の量

なんという錬成跡地!
噂ではこの本も「合成」の材料になるようですし、捨てるくらいならそっちで使うようにしましょう!


・・・っと。
NPCから本を買ったところで、ちょうどデェスさんのクルメナ討伐手伝いの時間です。
なのでギルメン数名とレッツクルメナ狩りへ~。

23クルメナ討伐のお誘い

何気に初めてのクルメナ狩りだったので新鮮でした!


24雷耐えた

そしてクルメナの雷をマナシーで耐え切れたのは嬉しかったです。
やっぱり硬いって素敵です。

その後、凹さんのクルメナ狩りも続けてやっちゃったりしてなかなかにハードな連続ドラゴン戦でした!
ナオサポを使いきっちゃったりもしましたけど、たまにはこういうのもいいですねっ!


さて、クルメナ討伐が終わってタルティーンに戻ると、今度は影世界クエストなるものに誘われました。

26影世界クエスト

見た事のない敵がいっぱい!


27制圧戦

しかも強い!

難易度高級の制圧戦は見事失敗!
出てくる敵は頑張れば倒せるのですが、上手く勝利条件を満たせなかったようで…。
残念無念ですっ!

・・・がっ!
クエスト失敗後、影世界の散策ついでにかまどをいじってみたところ。

28影世界で結晶作り

表世界と同じように合成&分解・結晶作りができる事が判明!
しかも修練も問題なく埋まる様子。

いやー、実は私、ぽんさんから『防護壁マスターはものすごく保護が上がるよ!』という話を聞いてから防護壁を上げるつもりでいたのですが、防護壁ってダンジョンor影世界でないと出せないじゃないですか。
なので修練が面倒だな~と思っていたのですが、ここなら事前に「土の結晶」さえ用意しておけば、あとは薪も採れるし防護壁の結晶も作れる。おまけに敵もいっぱいで防護壁が大活躍!
まさに防護壁の為にある世界!


29勉強

なのでここぞとばかりに錬学錬学…。


30修練

修練修練…。


90.jpg

そして意外とすんなりランク8に到達~。
目指せマスタータイトル!


ちなみにこの防護壁。

31一枚出し ライボル1発

最初は1枚しか出せない上にLB1発で沈むほどの薄い装甲ですが。


32修練を続けていくと

修練を積みランクを上げていくと。


33ランクCから2枚出し

ランクCで2枚同時に出せるようになって引き篭りが可能になったり…


34ランク9からダメージ

ランク9では近接攻撃してきた敵にチクチクとダメージを与える事ができるようになったりします。


38ライボル耐える

耐久力もこの通り!
LB2発は余裕で耐えられるくらいになります。


37アルケミマスタリで硬さUP

うん、まだまだ耐久力アップが見込めますね。


そして防護壁を使っていて感じたのですが。

35自分を囲う

こうやって自分を囲うように壁を出すのも有効だとは思いますが…


36相手を囲う

逆に相手を囲っちゃうのも面白いな~と感じた今日この頃。



『錬金術』…こらからの発展が本当に楽しみですっ!



おまけ

ラビからタルティーンに向かう途中で見つけた農場。

20農場

まだパナッシュは生えていませんでした。
コメント
この記事へのコメント
防御壁マスター保護あがるのですかー

RPで錬金をひととおり試したところ、ライフドレインと防御壁に興味をひかれました。
しかしAPの都合で防御壁はまだFランク・・・。
2008/12/12(Fri) 16:36 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
こんにちは
C3が来てテンションMAXなkurosですw
防御壁ランク8wwすごいですね
影ミッションは難易度の割りに箱の報酬が地味な気が・・・
2008/12/12(Fri) 16:39 | URL  | kuros #-[ 編集]
>ミゼさん。
ふふっ、実は私もさっき気が付いたのですが…。
「防御壁」ではなく「防護壁」なのですよね!
誤字、失礼しましたっ。
むむ、ライフドレインですか。
どうやって覚えるのか気になりますね。

>クロスさん。
こんにちは!
テンション上がっちゃいますよね~。
色々ワクワクしてます。
影ミッションでしか手に入らないアイテムとかもきっとあるのですよ!
2008/12/12(Fri) 16:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あーっと、防護壁でした;
影ミッションのハードにいるブラックウィザードが、「天龍之衣」という衣装を落とすらしいですよ。
かなりほしいですが、累計1k以上じゃないとハードには入れないので私は行けません・・・;;
2008/12/12(Fri) 17:32 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
何か すでに マビについて行けてないです(´・ω・`)
2008/12/12(Fri) 17:47 | URL  | Wieter #-[ 編集]
パナッシュごと根こそぎ持っていかれる・・・ッ
2008/12/12(Fri) 18:08 | URL  | 野菜 #-[ 編集]
>ミゼさん。
累計〇〇以上~っていうシステムは何だか悲しいですよね…。
そのアイテム、きっとその内ケロ屋に並びますよ!

>ヴィタさん。
アップデートの度に解らない事が増えますよね!
私もなんだかよく解らないままここまで来てしまいましたが、解らないなら解らないで色々新鮮な気持ちで挑めて面白いですよっ。
ちなみに私は未だにメイズとカルーに出てくる敵を把握できていません。

>野菜さん。
出荷が待ち遠しいです。
2008/12/12(Fri) 18:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
THにAPを振り分けたために錬金術はALL練習・・・

あ、ケロさんの「絵」を書いてみたので、勇気がでたらブログに載せさせてもらいます^^
2008/12/12(Fri) 23:28 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
中級魔法のAP消費は恐ろしいですもんね・・・。

おぉ、イラストとは嬉しさの極みです!
ありがとうございますー。
それまでは妄想して1人で楽しんでますっ。
2008/12/13(Sat) 00:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんばんわ~
防護壁いいですね!しかしゴーレム練成も忘れてもらっては困ります・w・

自分でゴーレム操れるってとても素敵なのです~早く白ゴレつくりたいな~・w・`
2008/12/13(Sat) 00:16 | URL  | たれ #JXUCKFGg[ 編集]
(;゚ω゚):;*.':;ブッ すでに壁ランク8ですかw
ウチはまだまだ練習とFしか^^;

壁スキルはかなりよさげですね♪
最初のは一撃で崩れ去るので使えないかとおもってしまいましたw
2008/12/13(Sat) 03:46 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
>たれさん。
あちこちでゴーレムを見かける時代になりましたね~。
でもあのゴーレムの起動音を聞くとちょっと焦るのは私だけじゃないはず!
白ゴレ、噂では凄まじい強さだそうですね。
錬金術を使った新しい戦い方に期待ですっ。

>ラルさん。
薪さえあればランク上げは簡単ですよ~。
なんでもそうですが、やっぱり最初は弱いですよねっ。
早くランク5まで上げたいですー。
2008/12/13(Sat) 06:01 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
サンタのクエストの解説がゲーム攻略本ぐらいわかりやすいですね~
私はニンタにゴーレム練成をやらせるつもりです
ニンタは今まで未転生で何も特技がないので(宝探しぐらいしか)
ゴーレムだけ得意なキャラにしようとたくらんでますw
2008/12/13(Sat) 10:19 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
おぉ、ありがとうございます~。
かなり省略しちゃってますけどね!

ゴーレム特化にすると、いかにも「召喚師」っぽくてカッコイイですよね!
ぽぉさんのお宝スキルは修練の賜物です~。
2008/12/13(Sat) 16:48 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんばんは~(=ω=)

防護壁いいですね~
私も上げてみたいですがAPが・・・(´;ω;)


パナ畑!!(゜ω゜)∑
春が楽しみです
2008/12/13(Sat) 20:53 | URL  | やまださん #SFo5/nok[ 編集]
諸事情でまた休止してましたが、アップデートと聞いてちょっとやってきました。

もしアリーナで防護壁が使えるならイベント利用にも有効そうですねー
2008/12/13(Sat) 23:40 | URL  | ケルトイの守 #nPCaxOJE[ 編集]
>やまさん。
2週間転生でAPが手に入り易くなったとはいえ、やっぱり不足しがちですよね~。
おぉ、パナッシュって春になるものだったのですかっ。
これは新事実です。

>ケルさん。
アップデートで戻ってきた人がたくさんいらっしゃるようでっ。
なんだか嬉しいです。
アリーナでは・・・まだ検証してません!
でもダンジョンじゃないし、無理そうな予感が・・・。
2008/12/14(Sun) 02:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ついに錬金術が来ましたが、弓スキルやファイアボールにまだまだAPが必要なので、手を出すのはかなり先になりそうです orz

一応、ゴーレム錬成とマナフォーミングなどを取ってみようかと思っています。
ゴーレムはジャイアントじゃないのが少し不満ですが、それでも、ゴーレムを作って操作できるのにはロマンを感じます。
2008/12/14(Sun) 18:18 | URL  | ごん #-[ 編集]
むむむ、やっぱりAPの問題が立ちはだかりますよね・・・。
うんうん、ゴーレム作ってそれを操る!浪漫ですよね!
2008/12/14(Sun) 20:10 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可