タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
キホサポータ
2008年12月10日 (水) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日は告知通り、3chアルビアリーナでマビフトの野良戦が~…。


開催されませんでした!

01のら

なんと今回は3ch…ではなくっ!
急遽2chでの開催となったのですよ~。
いやー、1年以上マビフトをやっていて初の出来事ですね。開催ch変更って。

えっと、理由をご説明しますと。
3chのアリーナ内に「ハーブ豚をずっとヌキヌキしてる」 「声掛け、ささやきに対して完全に無反応」 「特定の方向にいるとアタックで攻撃してくる」キャラさんがいまして、ここでの開催は難しいと考えchを変更させていただきました。
急な変更、申し訳ありません。


・・・はいっ!
という訳で、初の2chでの開催となった今回の野良戦。
始まるまでにちょっと時間が掛かってしまった…というのもあって、計4試合でしめさせていただきました。
審判を代わってくれたミゼルさん、ありがとうございました!


っとそうそう。
今回の野良戦はいつもよりちょっと早めに終わったので、sayukiさんから「マビノギ支援者ユニオン」についてのお話を頂きました。

02sayukiさん

このケロ活でも以前ちょこっとご紹介させていただきましたねっ。

そしてですね。
そのマビノギ支援者ユニオンのキホール支部設立に協力してくれる方はいらっしゃいませんか~…と募ったところ。

03お手伝い

一瞬でこんなにも大勢の方たちが応援の意思表示をして下さいました!
おぉぉ、嬉しすぎます!

これはもう、設立するなら今を逃す手はありませんねっ。

04ケロにゃん

という訳で、早速サブキャラを起動させてギルド設立のお手伝いをさせていただく事に。
熟練上げの爪痕か・・・体力が減っていますが気にせず。


石を置く場所は色々と考えた結果「シドスネッター南」に決定。

05到着


ギルド作成に同意して~。

06同意


無事加入に成功!

07加入


あとは石を設置すれば~・・・

08石設置

「キホサポータギルド」の誕生ですねっ。
むぉぉ!なんだか感動です!


ちなみにギルドストーンの場所はシドスネッター入り口のすぐ近くです。

09場所

・・・す、すごいクエストの量だ。

うん、キホールユニオンギルドの設立。次の大規模アップデートに間に合ってよかったです!
きっと今度のアップデートで新規利用者も増えるでしょうし、ユニオンも本格的に活動しなきゃですもんねっ。
微力ながら、応援させていただきます!

そしてキホサポータ設立にご協力して下さった皆様方に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございますっ。



おまけ

10誤爆二世

くわっ!
コメント
この記事へのコメント
ひ、ひどい顔をとられてしまった・・・

もうお嫁にいけません;;
2008/12/10(Wed) 14:53 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
もうお嫁いってる!
2008/12/10(Wed) 15:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
怖っ!wwwwwwwwwwwwwww





寝れないよ;;;;;;;;
2008/12/10(Wed) 23:05 | URL  | Wieter #-[ 編集]
枕元で子守唄を歌ってくれます。
あの顔のまま。
2008/12/11(Thu) 12:48 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんにちは、龍星花火です
・・・・・・・・・・・・
ミゼルさん、恐し

キホサポーターギルドは入団自由なのですか?
もし、自由なら今度作るサブを入れようと思うんですが・・・
2008/12/11(Thu) 13:40 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
むむっ、サブの入会ですか。
その辺の判断を私がする訳にはいきませんので、sayukiさんに確認するのがベストかと思いますっ。

ちなみにユニオンHP内の文章をコピペさせていただきますと・・・

●ユニオンギルドのメンバーは、全て初心者支援の活動をしようと考えている人たちです。
初心者や、他のギルドと同じに考えている方は、申し訳ありませんが入会することができません。
ですが、初心者支援活動に協力してくれる方であれば、誰でも入会することができます。

・・・とありますので、しっかりと「支援するぜ!」という意思のある方なら入会OK…なのかな?
うん、是非一度「sayuki206」さんにご確認下さいっ。
2008/12/11(Thu) 16:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ふむ・・・・
支援用ギルドとなると
明日作るサブではやや力不足・・・
役に立てるような子になったら、聞いてみたいと思います^^
2008/12/11(Thu) 17:14 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
今回行けなかった。ごめんね><
日曜日はいけるようにするね。
2008/12/11(Thu) 21:16 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
おぉ、ありがとうございます!
でもどうか無理だけはなさらないように~っ。
都合が悪い時は仕方なしです!
2008/12/12(Fri) 03:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ご挨拶が遅れて申し訳ないです。

自由板を見てご存知かもですが、ネクポがチャージできなくて、このところ右往左往してました。

その影響で数時間FLCが切れた状態ができてしまい、ギルドストーンが消失してしまいました。。。

昨日FLCは復旧したのですが、なぜか「ギルドがサービス状態ではありません」とのメッセージが出て、設置できない状態が続いています。

ギルドストーンの復旧までは今しばらくかかりそうです。
2008/12/16(Tue) 18:36 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
むむむ、そうだったのですか…
了解しましたっ。ご連絡感謝です!

ユニオンの活動の為にも、早く復活させたいものですね!
2008/12/16(Tue) 19:48 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
詳細はあまりわからんのだが、サブマスを任命し直すとギル石置けるようになるって話。
もちろん、現サブマスを再指定もできるからその処理だけすれば置けるっぽい?

まぁこれで行けるかは完全保証できないが、試してみてはいかがかね。
2008/12/17(Wed) 09:36 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
>夜ノ森昴さん

情報ありがとうございます。

行き詰ってしまったら知識王で検索しようと思っていました。
2008/12/17(Wed) 10:26 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
おぉ、夜さん流石ですっ。
これで直ってくれれば嬉しいですね!
2008/12/17(Wed) 12:01 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可