タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
野良対抗演習予行~inコンヌース練兵場~
2008年12月07日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日の20:00より、たれさん&ギフトさん主催の「野良対抗演習予行~inコンヌース練兵場~」が開催されましたよっ。


12月6日(火)の20:00から2chコンヌースアリーナで行われた今回の野良対抗演習予行。

01途中参加

私はちょっと予定があったので、22時過ぎ頃より遅れて参加させていただきました。
そして到着早々、kstさんのご指名で大将をやらせていただく事に。

02大将

kstチームvsケロチームですね。


ちなみに各兵科の使用可能スキル&装備制限は以下の通りです。

【歩兵】 
<使用可能スキル>
■アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンター、ウィンドミル。
■メディテーション、三種マジックシールド、マナシールド。
■タウント、ウィンドブレイカー。

<装備制限>
■武具は2セット装着可。
■近接武器、盾、重鎧、軽鎧、服を装備可能。
エルフ族歩兵のみクロスボウの装備が特別可能(レンジアタック可)
■装備不可・・・精霊武器、遠隔武器、ローブ等。


【弓兵】※ジャイアント不可
<使用可能スキル>
■レンジアタック、マグナムショット、サポートショット。
■アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンター。
■メディテーション、三種マジックシールド。
■ハイド、ファイナルショット。

<装備制限>
■弓は1セット装着可。
■もう1セットは素手。マウスによる弓同士の交換は可能。
■軽鎧、服を装備可能。
■装備不可・・・精霊武器、近接武器、盾、重鎧、ローブ等。


【法兵】 
<使用可能スキル>
■アイスボルト、ファイアボルト、ライトニングボルト、ヒール、メディテーション、三種マジックシールド。
■アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンター、ウィンドミル。
■ハイド、ストンプ、タウント、ウィンドブレイカー、投擲、楽器演奏、突進(ジャイアントのみ)。

<装備制限>
■近接片手武器・ワンド・楽器を1セット装着可。
■もう1セットは素手。マウスによる近接武器同士の交換は可能。
■服、ローブを装備可能。
■ジャイアントはナックル・両手系ハンマー・ジャベリン・軽鎧も特別可能。
■装備不可・・・精霊武器、遠隔武器、両手武器、CCワンド、二刀流、盾、鎧等。


【騎兵】 
<使用可能スキル>
■アタック、ディフェンス、スマッシュ、カウンター、ウィンドミル、突進。
■メディテーション、三種マジックシールド。
■タウント、ウィンドブレイカー。

<装備制限>
■武具は2セット装着可。
■近接武器、盾、服を装備可能。
エルフ族騎兵のみクロスボウの装備が特別可能(レンジアタック可)
■装備不可・・・精霊武器、遠隔武器、鎧、ローブ等。


【将軍】 
<使用可能スキル>
■全兵科のスキル及び、精霊実態化。

<装備制限>
■一部除いて装備規定無し。精霊武器可。
■装備不可・・・CCワンド。


ダメージ倍率は10%

そして勝利条件はこちら。
★勝利条件は、部隊の撃墜数の合計を競います。
★ただし、将の星は二倍として計算します。
★尚、引き分けの場合は将のみの星で競います。

・・・っと、その他にも色々とルール・制限があるのですが、ここでは割合させていただきますねっ。
詳しくはたれさんのブログこちらのページをご覧下さい。


さぁ、まず1戦目!

03開始

04負け

惨敗!
むむ・・・敵の弓兵に翻弄されてしまって思うように動けなかったのが敗因ですねっ。
今度はその点に気を付けてやってみましょう。


05リベンジ

ナイスリベンジ!
これで1勝1敗。
次の試合で白黒がはっきりしますね!
敵弓兵への警戒を維持しつつ、更にアクティブに動いてみましょう!


06勝利

見事勝利!
うん、個々のキャラスペックなんて飾りですね!
チームワークさえあればギフトさん、kstさん、マヨウさんの三天王相手でも十分に戦える事が証明されましたっ。


さて、今度は大将ではなく歩兵で参加してみます。

07歩兵で参加

08歩兵硬い

その硬さ、無限大っ!!
歩兵こそ私の生きる道だと確信した瞬間でした。


それにしても、アレですね。
このイベントでは「フォーメーションの維持」がかなり重要なポイントになってきますね!
こちらの陣形は保ちつつ、敵の陣形をいかにして崩すかっ。そこが熱いです!
一度フォーメーションが崩れると立て直しが困難ですからね~。
大将が孤立したらほとんど負け確定ですので、やはり大将の護りが大切ですっ。

うん、28日(予定)の本戦が楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
出かけていて参加できませんでした・・・;;
すごく楽しそうですね。
28の本戦とやらも東京に遠征してて参加できそうにないです・・・。
2008/12/08(Mon) 12:22 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
ええ、担当を決めて何かをするって面白いですよね~。
特化の人も活躍できますしっ。

都合が悪いのは仕方なしです。
次回は参加できるよう祈っておりますっ。
2008/12/08(Mon) 15:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
またフリーズしだすとわーorz(IN中ログオフ状態にしてましたorz
2008/12/08(Mon) 21:55 | URL  | キアス #BsqUATt6[ 編集]
むむむ、また止まってしまうのですね。
回復を祈る事しかできませんが、どうぞお早い復活を!
2008/12/08(Mon) 22:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可