タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロ屋とおまけイベント
2008年12月06日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日は告知通り、3chダンバ郊外でケロ屋が開店されました~。


レッツプチお祭り!

01けろや

毎回ケロ屋に付き合ってくれる皆様方、本当にありがとうございます!
こうやって徐々に3chダンバも賑わっていくのですね!


ちなみに今回の「リッチなケロ屋」の取扱商品はこちらの5点。

02リッチ

単品での販売が3点、セット衣装が2点ですね。
セット衣装は着るとこんな感じです。


●アカちゅうセット

10赤ちゅう

ちはさんが好きそうな色です。


●園児服セット

11園児服

低年齢キャラにお薦めのセット衣装です。


12無愛想園児

それにしても無愛想な園児です。



さて、ケロ屋の品も無事に完売し、お楽しみのおまけイベントの時間です。
最近はケロ屋後のおまけイベントをやってなかったので、正直かなり楽しみです!

20賑わう聖堂前ベンチ

ちなみに今回のイベントはかみやんさんの案である「メンマを這いずり回る死体」を参考にやらせていただきました。
かみやんさんごめんなさい、もう企画しちゃいました!そしてありがとですーーっ!


内容としましては・・・。
①2人1組のペアを組み、対戦申請を行う(ダメージ倍率は自由、リングアウトルール・ペット召喚なし)
②「殴り役」と「殴られ役」を決める(殴られ役は移動できない)
③殴り役は殴られ役をひたすら殴り、目的地(キャンプファイアのある場所)まで運ぶ
④目的地(キャンプファイアのある場所)に着いたら、殴られ役は休憩スキルを使用しシェアリングを行う
こんな感じです!

で、殴られ役がシェアリングした順番で順位が決まる訳ですね。
ちなみに殴られ役は「休憩スキル(マナシールドも?)」のみ使用可能、移動不可。
殴り役はFH以外の近接系スキルのみ使用可能。

※今回のスタート位置は聖堂、ゴールは学校前。


初めてのイベントですので色々と問題も出るかもしれませんが・・・。
まぁ、何はともあれとりあえず一度やってみましょう!

21第一レーススタート

第1レーススタートです!
各馬一斉に飛び出します。


さぁ、誰が抜け出すか~~っ。

22誰が抜け出すか


・・・おっ!?

23ぽんさんチーム早い

これはぽん&野菜チーム、速い!
ダントツでトップです!


これはもう早くも決まったようですね。

24一位

ぽん&野菜チーム、見事1位でゴールです!
おめでとーー!
賞品はありません!



そしてサクッと2戦目をっ。
今度は殴り役と殴られ役を交代してやってみます。

25第2レース

第2レース、各馬一斉にスタート!
今度は誰が抜け出すのか~。

26誰が~


・・・むむっ!?

27デットヒート

おぉ、これはデットヒート!
各チームまったく譲らず大接戦です!

よし、私はゴール前で待機していましょう。


誰が来るかな~・・・。




・・・おっ!

28ミゼチーム来たー

ミゼル&ラヴェチームが来たーーっ!


29別ルート

・・・っと思ったら別ルートからフク&めざチームが来てたーーっ!!


30ルート
※赤ライン…フク&めざルート ※青ライン…一般ルート

距離的にはあまり変わらないように見えますが、実際にはどっちの方が短いのでしょうね。
ちなみにルール上ではルートの選択に制限はありませんので、どんな道を通ろうと自由です!


そしてそのままフク&めざチームが一着でゴールイン~~ッ!

31一位フクめざ

おめでとうございますー!
パチパチパチパチ

いやー、面白いですね!これっ!
ルールもシンプルで解り易いですし、キャラスペックもあまり関係ないようですしね。

ちなみにその後の反省会ではこのような意見も出たりしました。

32感想

うん、まだまだ広がる可能性のある素敵イベントですね!
これからも機会があればやっていきたいと思います~。
遅くまで付き合って下さった皆様方、お疲れ様でした!
そしてかみやんさんも、ありがとうございましたっ!



おまけ

90凹さん

一瞬誰かと思いました。
コメント
この記事へのコメント
ケロ屋お疲れ様で~す^^
ケロセットあと一回値下げしたら買おうかな~よか思ってたら買われました>w<

つ、次こそは・・・きっと緑ちゅうが!
2008/12/06(Sat) 10:40 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
銀3リングごちそうさまです
おまけイベント結構楽しかったです~
つぎは、イリアかくれんぼに違いないッ(ぁ
ちなみに名前変更しました
永遠の春→ラヴェリル
2008/12/06(Sat) 12:48 | URL  | ラヴェリル #-[ 編集]
こんにちは、
昨日のケロ屋はキア通常にいっていたのでいけませんでした;;
(おまけイベントについて)タルティーンでやったらゴールに着く前に時間がかかりすぎるかもw
2008/12/06(Sat) 15:37 | URL  | kuros #-[ 編集]
>天さん。
お疲れ様です~。
逆オークションではよくある事ですね!
緑は・・・花飾りの色的に難しいかもですっ。

>ラヴェさん。
イリアかくれんぼは違う方が企画されていたのできっと私はやらないかとっ。
・・・分かりませんが!
ええ、ラヴェさん了解ですー。

>クロスさん。
キアダンジョン、お疲れ様です。
むむ?タルティーンってそんなに広いのですかっ。
前情報をほとんど入手していないのでさっぱりです!
2008/12/06(Sat) 22:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
>はじめまして、かみやんです
かみやんが半分眠りながら考えた企画を実現していただき有難うございます。
こんどかみやんも似たような企画を行うことになりましたので皆様参加くださいませ。
詳細はブログの12月9日の記事を参考にしていただけると助かります。
2008/12/10(Wed) 19:45 | URL  | かみやん #-[ 編集]
おぉ、かみやんさんこんにちはー。
はいっ、了解です。
【ケロ活イベント情報】で告知させていただきますねっ。
2008/12/11(Thu) 10:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可