タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフト交流戦
2008年11月30日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日は予定通り、モリアンサーバーで行われた「マビフト交流戦」に参加してきましたよっ。


11月29日(土)の20:30から行われる交流戦に参加すべく、久しぶりにモリアンサーバーのケロちうを起動!

01ケロちう

うん、お変わりないようでっ。
9月6日に行われたきのさん主催のマビフト以来のモリアンでのマビフト、楽しみです!


キャラはちょうどティルコネイルに配置されていたようで、アルビアリーナへはサクッと到着。

01ロビー

こんぱんだー。
時間前だけあって、まだあまり人は集まっていないようですね。


・・・んっ?
挨拶を済ませたところで、きのさんから「これをどうぞ」と交換ウィンドウが。
なんだろう・・・。

02ライフ43増加

おぉぉ!
2つ合わせてライフが43も増加する素敵アクセサリー!これはありがたいです!
おかげ様でライフが117もいっちゃいましたよ!

なんでも「結婚祝いです」との事で・・・っ!
うぅ、ありがたすぎます!
きのさん、ありがとーーー!助かりますーー!


っと、そうこうしている内に開始時間も近付き、人も集まり出してきたようですね。
徐々にですが、ロビーが賑わい出します。

03ラルさんゼラさん

そして遂に!
以前からリンクを貼らせていただいていて、今回会えるのを楽しみにしていたラルさんゼラさんとも初対面!
ご結婚、おめでとうございます!

いやー、めでたいですっ。
こういった場があると、生で本人様にお祝いの言葉を言えていいですね~。
やっぱり何でも生に限ります!


ちなみに今回のマビフトでは、「交流戦」の名の通り『マビフトを通じて色んな人と交流しよう!』というのが目的ですので、前回のモリアンでのマビフトとは違い、ケロ活・ゲーム内でも大々的に宣伝させていただきました。
その為、キホールサーバーからの出張組の方もちらほらと見られました。
なので、ここではそんな出張組の方達をサクッと紹介していきますねー。


●ぽんさん&アル(ネアン)さん

04ぽんさんアルさん

アルさんは「初心者のふりして参加しよう大作戦」を練っていたようですが、会話の度に表情が変わるアルさん仕様により、見事ぽんさんに正体を見破られてしまい作戦失敗!
アルさんのそのスキルはもはや癖になっているのですね!

そしてぽんさん、出張キャラでもプレミアムとは素敵なこだわりです!
茶色で統一されていてベリーナイスな色遣いですね!
茶色っていいですよね~。


●ダブルミゼル

05ダブルミゼさん

どっちかがミゼさんで、どっちかが大介。
皆は分かるかな!?


●野菜(蔬菜)さん

07金髪おさげの野菜さん

金髪おさげな野菜さん。いいですねっ。
相変わらず回線と格闘されていました。
ちなみに名前は蔬菜(そさい)と読むそうです。


●夜さん&みるさん

06夜さんみるさん

タルラークからの出張組、夜さん&みるさん。
今回のモリアンでのマビフトでもお世話になりました!
そしてやっぱり夜さんは各サーバーでキャラ設定違うのですねっ。


・・・っと。
出張組ではありませんが、追加で数名様をご紹介っ。

●インプさん

08インプ


●ロナさん

09ロナ

いかにもイベントって感じでいいですねーー!
こういうノリってなんだか楽しいです!

そしてインプさんとは実際にチームを組んでやらせていただいたのですが、単身(半裸)で敵陣に突っ込みブロック成功させちゃうような熱いハートの持ち主でした!
ナイスインプッ!


こんな感じのメンバーが集まった今回のマビフト交流戦。
それはもう大いに賑わいましたよ!

10賑わい

「交流戦」の名に恥じない、素晴らしい企画だったと思います!


11写真

イベントを通じて色んな人と交流が出来るのって、素敵な事ですよね!
うん・・・本当に、素敵な事です!!

また企画が上がれば是非出席させていただきたいと思いますっ。
本当に楽しかったですーーーーー!!
きのさんありがとう!そしてお疲れ様でした!



最後にラルさんとツーショット!

12ラルさん

ラルさんの光沢が眩しいっ!
コメント
この記事へのコメント
私も行きたかった・・・
なぜかその時間はペッ下いってたり・・・w

つぎはタリュラークあたりでマビフトですかね?w
2008/11/30(Sun) 13:33 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
交流戦おつかれさまでした^^
マビフトとっても楽しかったですし、ケロさんにお会いできたことが嬉しかったです☆
お祝いも言っていただけて感激でした♪

やってみるとマビフトの奥深さが感じられました。
まさしくスポーツと呼ぶにふさわしい素敵なイベントだと思います^^
モリアンで開催されるときはぜひまた参加させてくださいね(*'-'*)
2008/11/30(Sun) 13:59 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
交流戦おつかれさま♪
モリアンにキャラいないから参加(見学?)できませんでしたが、
キホールで開催するときは見に行きたいです。
2008/11/30(Sun) 16:22 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
交流戦おつかれさま!
今回、時間の都合で参加できませんでしたorz
楽しそうで良いなぁ…おのれいorz
しかし、別サーバーにも広がるとは…
その内全サーバーで行われるんじゃあ…
そして、増殖するおさげ…恐るべしマビフト!
2008/11/30(Sun) 18:33 | URL  | フィレス #JalddpaA[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたっ

本当にケロさんのおかげで本来の趣旨の交流戦にふさわしいマビフトになりました

ありがとうございます、またキホでもマビフトいきますんでよろしくですー
2008/11/30(Sun) 18:53 | URL  | きのっぴー #eQhucDEg[ 編集]
>天さん。
ペッカとは!お疲れ様ですっ。
タリュラークでもやってみたいですね~。
きっと夜さんあたりが企画してくれます。

>ラルさん。
こちらこそ、お会いできて光栄です!
おぉ、ありがとうございます。
マビフトは解れば解るほど面白さが増してきますよ!
一瞬の判断ミスが命取りっ、スリル満点ですね。

>くみさん。
出張もタダじゃないですからねっ。
お金が掛かるのはやっぱり痛いです!
キホールでもモリモリやっていきますので、是非お越し下さいませ~。

>フィレさん。
ハイパー楽しかったです!
仕事の都合で最後までいられなかったのが残念っ。
現在キホール、モリアン、ルエリでの開催が確認されております。
残りは3サーバー!

>きのさん。
お疲れ様です~。
異文化交流大成功!
たとえ使う言葉は違くとも、同じチームで一緒に汗を流せばそれはもう友達同士!
こういった繋がりは是非是非大切にしていきたいですね!
はいっ、お待ちしておりますー。
2008/11/30(Sun) 20:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おつかれさまでしたっ
できたてのキャラで参加してみると、昔を思い出しましたー。
そして実は、今回のモリアンのミゼル琥珀、キホールで初めてマビフトに参加したときのミゼル琥珀よりキャラスペック上ですw

しかし・・・一度だけやった投げキッス、まさかとられてたとは!
2008/11/30(Sun) 22:21 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
|々゚)<右でアヒャヒャヒャ言ってるほうがミゼさんだな、間違いない。
2008/11/30(Sun) 23:00 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
>ミゼさん。
シャッターチャンスッ!
下着姿の方を載せようかどうか迷いました・・・。
キホールでの初出場時はまさに作りたてだったのですね!
それが今では破壊神を取るまでのムキムキガールに・・・っ!
1年くらい前の事なのに、すごく懐かしく感じます。

>ぽんさん。
おぉ、やっぱりそう思いますかっ。
インパクトって本当に大切です・・・。
2008/11/30(Sun) 23:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
先日は交流戦でお世話になりました^^
お祝いの言葉、ありがとうございました~!
ブログにも載せて頂けて光栄です!
ケロさんとは、ぜひ一度お会いしてみたかったので嬉しかったです~

マビフトは、色々と思うように動けなくて難しかったですけど、
強さに関係なく、楽しくプレイ出来るいい競技ですね^^
ギルイベでもやらせて頂きますね~
(実際に参加してみて、審判が出来るか激しく不安ですw)
2008/12/01(Mon) 01:25 | URL  | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
アヒャヒャヒャヒャーBy琥珀(ぁ

遠征もいいもんですなw
意外と(いろんな意味で)楽しめたw
2008/12/01(Mon) 10:14 | URL  | 焔髪の大介 #-[ 編集]
エルフおさげなケロさんの走りも素敵でした!
そしてまさか夜さんとのツーショットを撮られてるとは思いもしませんでしたw

いつかは、タルでもマビフトを…っ!
2008/12/01(Mon) 11:56 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
>ゼラさん。
こちらこそっ、お世話になりました!
グッドミルに感激しました!
おぉ、ギルドイベントでやってくださるとは嬉しさの極みっ。ありがとうございます!
審判も選手と同様に「慣れ」が大切ですので、失敗を恐れずにたくさん経験を積めばOKです!
みんなも応援してくれますよっ。

>大介。
出張はいいですよね~。
特に今回の出張はキホールからの遠足みたいな感じで寂しくなかったですしね!
1人での出張は若干寂しい面もあったりなかったり!

>みるさん。
走りに最適化した髪型・・・それがおさげ!
タルでの開催が待ち遠しいです!
企画、運営ファイトです!
2008/12/01(Mon) 12:19 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
偽ロナで参加していた、エナミーです。

マビフトは以前から興味があったのですが、実際にプレイすることが出来て、
楽しかったです(^^)

ちなみに、背中のレミ剣は飾りです(笑)
2008/12/01(Mon) 15:40 | URL  | エナミー #xfH9rAAU[ 編集]
レミ剣はカッコイイですよね!
見た目は大切ですっ。

楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも機会があれば是非ご参加くださいっ。
2008/12/01(Mon) 17:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
交流戦お疲れ様でした~w
インプ公爵なウィンハートです!

イベント内の最後の試合ではお世話になりましたw
分かりやすい作戦でお二方が経験者ということもあって
とても気軽に試合ができましたw
…気軽になりすぎたかもしれませんが(ぉぃ

あと作戦タイム中にFA30ありがとうございました~。
たまたまペットに持たせてなかったので助かりました;
後でけろちうの方にFA30を郵送でお返ししますので
またいつあるか分からない
モリアンのマビフトに備えて受け取ってくださいw

これからマビフトイベントもチェックしないとだ!!
2008/12/02(Tue) 19:19 | URL  | ウィンハート #8bixZsQ6[ 編集]
おぉ、インプ公爵様がコメントを下さるとはありがたや~。

こちらこそお世話になりましたっ。
なんでも気軽に気楽に楽しむのが一番ですよね!

あっ、FA。ありがたく頂戴しますっ。
助かります~。
ええ、要チェックですよ!
2008/12/02(Tue) 20:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
