タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はお絵かき日和! 【19:45イラスト追加】
2008年11月20日 (木) | 編集 |
こんばんは、ケロちゅうです。

昨日は告知通りマビフトの野良戦が行われましたー。


11月19日(水)の20:30から行われた今回の野良戦。

01集まり具合

なんだか寂しい!
今回は何故だか人の集まり具合がよろしくなく、開始時間になってもこんな感じでしたっ。

しかしその後、徐々に人も集まりだし、開始時間の数分後にはなんとか最低人数の6名を確保、無事に第1試合を始める事ができました。
でもアレですね・・・。
人が少ないなら少ないで練習密度が濃く出来て、その点はいい感じですね。
観客が少ないのはちょっと寂しいですけど!

02その後

やっぱり観客が大勢いた方がイベントって感じはしますよね!


さて、今回の野良戦では計6試合を行い、ケロちゅうはその内の3試合に出させていただきましたっ。
審判を代わってくれた野菜さん、kstさん、ありがとうございます!
ちなみに今回の野良戦もすごくスムーズに進行出来まして、5試合終了の時点で23:38でした!
最速記録更新です!
たくさん練習できるのはいいことだ~。


そして野良戦終了後はkstさんと自動戦闘デスマッチ

03デスマッチ

ぐふっ。
前回よりも差が開いてる・・・。
本気装備は伊達ではないですね!


ちなみにこの後、大介ともやってみました。

04大介

勝利!



そして話は変わってツクールのお話~。
今日は仕事が休みだったのでバリバリお絵かき出来ましたよ!


●ぽんたぬき

ちびキャラ

ぽん


イラスト
165.jpg



●ケスト

ちびキャラ

傭兵ケスト


イラスト
166.jpg



●ミゼル

ちびキャラ

ミゼル


イラスト
167.jpg



●フィレス

ちびキャラ

勇者フィレス


イラスト
168.jpg



主要キャラも段々と揃ってきて、いい感じです。
それにしてもミゼルさんが不思議キャラ街道まっしぐらですね。



【19:45追加】

●アルガニャ

ちびキャラ

アルガニャ


イラスト
169.jpg



アルさんがまさかのお色気担当!
コメント
この記事へのコメント
僕もコレやってみましたー
ケロさんの絵はなんかやわらかいなぁ・・・
いいなぁ・・・
2008/11/20(Thu) 18:28 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
うわー、これは凄いw
ちびキャラはドットで書いてるんですかね…
FF6あたりのスーファミのドットキャラを彷彿とさせますねw
これは大作の予感が…
2008/11/20(Thu) 19:14 | URL  | kst #-[ 編集]
胸にぐっとくるものが・・・
これが萌えなんですね・・・(チガ

ミゼルさんの目の怪我は仕様でしょうか?
2008/11/20(Thu) 19:43 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
>莉御さん。
おぉ、やっぱりツクールシリーズは有名なのですねっ。
意外とやった事がある人が多くてビックリです。
私が使っている「Pixia」はフリーソフトですので、誰でも簡単に入手可能ですよー。
機会があれば是非お試しをっ。

>kstさん。
ちびキャラについては、前の記事の「RPGツクールを買ってみた」で紹介している『ちびキャラツクール』を使用させていただいております。
すっごく便利です!

>天さん。
なるほど、天さんは『ケガ人・病人萌え』なのですね!
2008/11/20(Thu) 20:00 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんにちわっ!
か、かわゆいですね・・・
イラストォォォ!
RPGに登場したいよぉ・・・(本音
是非是非、エンティングの村人Aに入れて下さい。
さて、冗談はこれくらいにしますねっ。
あとですねっ!
友達の左斜め前が、なんと、マビ始めたので、仲良くしてやってくださいっ。
無課金でがんばるそうなのでっ!
2008/11/20(Thu) 20:55 | URL  | ルカゼ #-[ 編集]
ケロさん上達しすぎw
2008/11/20(Thu) 21:02 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
SUGEEEEEEEEE!!
俺かっこよすぎ…緑じゃない俺も良いじゃないかΣ
けろさん、ありがとー!!これは感動せざるを得ない!
しかし、この調子だとケロさんのほうが先に完成してそうな気がしてならないw
おたがいがんばろーね!
ああ、先の絵…別に杖もちでも問題なっしんぐです!
2008/11/20(Thu) 21:07 | URL  | フィレス #JalddpaA[ 編集]
>ルカさん。
村人A!
なるほど、村人役も必要になってくるのですね。考えなくては!
おぉ、ご新規さんですねっ。了解です。
無課金マビライフ、懐かしいです!

>ぽぉさん。
イラスト集で昔の絵を見てみましたが・・・。
昔の絵の凄いこと凄いこと!
なんだか自分で感動しちゃいました。

>フィレさん。
赤くて剣持ってますけど、ご勘弁を!
ええ、お互い完成目指して頑張りましょう!
杖持ちで構わないならどうぞ使って下さい!
2008/11/20(Thu) 22:20 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
たれさんに2回やられました。
その後、はい、色々ありましたね。

絵が凄い・・・
アルさんとミゼさんは目に良さそうです。
色んな意味で。

さぁて、俺は木の役ですかねw
2008/11/20(Thu) 22:33 | URL  | raru #-[ 編集]
うんうん、たれさんと激しいバトルを繰り広げていましたね。
アルさんとミゼさん・・・って!ぽ、ぽんさんは!?
2008/11/20(Thu) 22:40 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
RPGですか、どうなるか楽しみですな。
私も是非出演したいですよ。
正体を現したミゼルさんに、無惨にも殺されてしまう村人的な役で。
2008/11/20(Thu) 23:20 | URL  | ごん #-[ 編集]
ええ、本当に楽しみですっ。
村人役希望者がたくさん!
2008/11/20(Thu) 23:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
イラスト増えてる♪
どれもかわいくていい感じ♪

子供寝かしてからINすると、
どうしても21時><
遅刻常習犯です。汗汗
2008/11/20(Thu) 23:58 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
まさかの
まさかのお色気担当!ははぁ、つまり男のグラフィックでは再現できなかったと。
・・・ま、まあまた気が向いた時にでも女性の姿をとって見ましょうか。
皆が忘れた位にW

気を付けろ!アルガニャは男かもしれないぞ!

では、携帯から失礼しました。
2008/11/21(Fri) 07:24 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>くみさん。
ありがとですっ。
むむっ、それは仕方なしですね!
公認遅刻扱いだから問題なしです!

>アルさん。
携帯からありがとですー。
ええ、そうなのです。
男キャラだとどうしてもアルさんの長い髪を再現できなくて・・・。
アルガニャが男設定!いいですね!一考の余地ありです!
アルさん、女性なるとよく求婚されますよね。
2008/11/21(Fri) 07:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おぉぉ、キャラ絵が増えてるっ! 皆さんカッコいいですね~
むむぅ、ケロさんの物語のなかで、彼らはどんなドラマを織りなすのでしょうかっ! んんんっ、想像がふくらみます。
続報も、楽しみにしてますねっ!
2008/11/21(Fri) 20:18 | URL  | コナナ #41Gd1xPo[ 編集]
想像力無限大です。
はいっ、続報をお楽しみに!
2008/11/21(Fri) 20:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
Let's make game!
こんばんわ、龍星花火です。

出演希望!(嘘w)

ツクールって気づいたら何か出来てました、

みたいなこと結構ありますよ、俺はですけど。

けど、それが中々出来のいい失敗作だったり;;

とにかくゲームとか作るのは楽しいです。

完成が楽しみですよ^^
2008/11/21(Fri) 23:22 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
うんうん、「これは傑作だぜ!」って胸を張って言えるやつはなかなか出来ませんよね~。
ええ、何かを作るのってとても素敵な事だとおもいます!
2008/11/22(Sat) 03:19 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お、おお、私がいる・・・と思ったらなんか微妙に違う!
目の色とか目の色とかうあああそうだきっとモデルが別人なんですね。
2008/11/22(Sat) 14:45 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
設定上こんな感じの目になっていますが、モデルはちゃんとミゼルさんですよ!
微妙に違くてすみません!
2008/11/22(Sat) 20:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ッハΣ@ロ@
勝てる気がしないwが載ってry
不思議キャラに期待(お馬鹿的意味でw
2008/11/23(Sun) 14:05 | URL  | 焔髪の大介 #-[ 編集]
ミゼさん大活躍ですね!
2008/11/23(Sun) 18:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
適当に出してください~(

宿屋さんで働いてるあたりでもw
2008/11/23(Sun) 20:03 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
看板娘!
2008/11/23(Sun) 20:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
