タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
転生
2007年05月23日 (水) | 編集 |
転生しました!
20070523142728.jpg

マビノギ系の最初の記事が「転生」と言うのにちょっと疑問を感じますが、気にしないでいきましょう。

ご覧の通り肌黒でございます。
髪型や目の色など、もろもろ変更されております。

正確には「変更」ではなく、以前の感じに「戻った」でしょうか。
ブログを始めた時は色白の肌に白い髪でしたが、それ以前は褐色の肌や髪を愛用しておりました。

あ、そう言えば皆さんは転生する度に容姿や服装を変えるタイプですか?
それとも、同じようなスタイルを通すタイプですか?

私は断然前者で、転生する度にコロコロと容姿等が変わります。
なので普段は転生前となると色々と悩むのですが、今回はさほど悩まずにすんなりといきました。何故でしょう・・・不思議です。

で、このままの格好じゃ寂しいので、色々とコーディネイトしてきました。

まずは銀行にあった適当な服をチョイスします。

20070523142719.jpg

まずはこれ。
1ヶ月程前まで着ていた「黒猫の衣装」です。

その名の通り黒で統一している衣装で、個人的には結構気に入ってたりします。
どのパーツも修理可能ですしね!
あ、ちなみにクロスボウを持つと肉球が見えます。


次はこの衣装です。

20070523142654.jpg

うん。体操服ですね。
この服は以前開催した「徒競争イベント」時に着用した衣装で、最近はあまり着ていなかったので着てみました。

が・・・・普段着にはする気がしないのでパスします。

ちなみに座ると・・・

20070523142702.jpg

ちゃんと体育座りをします。
それにしても無愛想ですね。このキャラ。


さっきの衣装を着ている時に思ったのですが、このキャラはバンダナをすると顔つきが男らしくなるようです。

なのでプチ男装用衣装を作ってみました。

倉庫にしまってあった初心者服を引っ張り出し、着せてみました。

20070523142712.jpg

んー。
男性キャラに見えない事も・・・ないかな?

そうそう。この服って靴を履くと足元が異様に太くなるのですね。
上の画像だと解りにくいかもしれませんが、この靴なら一発です。

20070523142638.jpg

う~ん。
違和感たっぷりですね。
と言うか無理しすぎです。

ちなみに金属製のブーツだろうと何だろうと、足首より上に来る物は容赦なく太くなるようです。
この服はコーディネイトが難しいですね。


こんな感じで色々と試したのですが、「やはり今まで着ていたフォーマルドレスが良いのでは!」と思い、結局はドレスで落ち着きました。

20070523142645.jpg

顔の形を変えて鼻が低くなったので、メガネは外し、代わりにネコミミをつけてみました。

手袋は「超豪華な手袋」もいいかな? と思ったのですが修理が出来ないのでやめました。
どうも修理が出来ないのは使う気がおきません・・・。
この手袋はこの手袋で良い味を出していると思うので、気が変わるまではこれでいってみようと思います。



散々迷った挙句、「やっぱり元に戻そう!」事って結構ありますよね。
今回もそんな感じでした。

でも、迷う事自体楽しかったり、その過程で様々な発見ができたりしますし、無駄では無いですよね!

うん・・・きっとそうです!

キャラクターを自分好みにいじくれるのも、マビノギの大きな魅力の1つだと思うので、皆さんもドンドン試してみて下さいね!

あ、ちなみにプロフィールの画像も何気に変更しました。
コメント
この記事へのコメント
ペタペタとカキコw
コソコソ
壁|彡サッ(ぁw

っと どうせなので私のブログのURLも記載しとくーw
2007/05/23(Wed) 20:34 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
あ、雪さん。こんばんは!
お久しぶりです。
コメント感謝です!
ブログ、ちょくちょく遊びに行きますねー。
2007/05/23(Wed) 23:56 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
