タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
あなたは防御派?それとも保護派?
2008年11月11日 (火) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

ちょっと更新まで間が空いてしまいましたが、11月8日(土)にたれさん主催でテストイベントが行われましたよー。


前回のテストに引き続き、今回もコンヌースアリーナを使っての開催です。

01コンヌースにて

前回と比べてみると・・・
●装備・スキルの制限がかなり緩和された
●勝利条件が「大将戦」と同じになった
以上が主な変更点でしょうか。

なんだかドンドン大将戦と近い形になっている~・・・というか、こちらとしては大将戦をやっているのとほとんど変わらない気分でしたね!
これからどんな展開になっていくのか、楽しみです。



そして話は変わって鎧の話なのですが。

05洗練された

先日コペさんから「洗練されたES」をいただきまして、1chダンバ露店で何か貼り付けられるような物がないか探していた所、丁度いい具合に「保護4のライトメルカ」と「基礎ES」が売っていた為早速購入。
そして 『洗練された インプ ライトメルカチェーンメイル(保護4)』 を作ろう計画を発動。

粉は結婚祝いに貰った「古代の魔法の粉」を使用し、それをペイさんにお願いして貼り付けしてもらう事に。
古代の魔法の粉は1つしかなかったので他はエリートの粉を使ったのですが・・・古代の粉ってすごいですね!
ランク6の基礎ESを貼り付けるのに成功率54%ですって!

10成功

おかげで基礎の貼り付けは無事に成功。
そしてその後、洗練されたESの貼り付けで一度失敗するも、その他の貼り付けはオールOK!

07素敵な保護

耐久値は少々減ってしまったものの、無改造で保護が9もある素敵な鎧が完成しました。
ペイさんありがとーーっ!!

「保護重視改造」+「手が滑ったタイトル」+「保護の鎖」+「生命の しっぽ帽子」と組み合わせたらすごい事になりそうです!
コメント
この記事へのコメント
防御派だけど25しかないのですよ…
2008/11/11(Tue) 16:21 | URL  | キアス #-[ 編集]
防御は保護と違って上げやすいですし、頑張れば40くらいはいっちゃいますよ!
本当にこだわると50とかいくらしいのですが・・・私はいったことありませんね!
2008/11/11(Tue) 16:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
はぁ・・・
先日、ルンダ↑の報酬で船長のESが出ましたが、忘れて寝てしまったので腐らせてしまいました;;
2008/11/11(Tue) 17:15 | URL  | kuros #-[ 編集]
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
洗練インプすごいですねw(*゜o゜*)w

ウチはエルフでサキュ誘惑タイトル付けてるのでディフェンスランク2にもかかわらず防御力は一桁です・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
2008/11/11(Tue) 18:47 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
>クロスさん。
ESの貼り忘れ・・・ありますよね!
アレをやっちゃうとすごい凹みます。
眠気は最大の敵です。

>ラルさん。
これもペイさん&コペさんのおかげです!
正直成功するとは思っていなかったので、かなり嬉しかったりします!
ディフェンスランクを上げる事の意味は「ディフェンス成功時の防御&保護ボーナス」にあるのですよ!
・・・たぶん。
2008/11/11(Tue) 19:05 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<現状のフルアーマーで防御50
防御ESを鎧に貼り、さらに防御斧を手に入れれば58
ヒー盾の改造が終われば60!靴をスパイカーに変えれば61!
防御POTで66!死を超越で67!
カシワまで貼れば防御70↑だって夢の話ではないッ!

2行目でもう夢の話だけどネ。
2008/11/11(Tue) 20:28 | URL  | ぽん #DnE/tR8A[ 編集]
おお・・・同じ鎧をバレで作ってる友人がいましたが・・・なかなかガチガチですよね。
ちなみに私は保護派ですね!

私もさっさと防御カシワつくらないと;
2008/11/11(Tue) 20:32 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
>ぽんさん。
おぉぉ!なんだかすごいです!
防御70とか、考えもしませんでしたよ!
お金と根気があれば・・・いつかは!

>ミゼさん。
マビフトに使えないのでバレは断念しました!
ちなみに私も保護派ですっ。
防御カシワって・・・ドラシル並の所有率ですよね!
2008/11/11(Tue) 20:52 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
どっち派といわれても・・・
エルフは本来肉弾戦を得意としないので、防御や保護以前に「攻撃を受けたら負け」なわけでして・・・

ちなみに私は「体力派」です(一番上がるから)
2008/11/11(Tue) 21:14 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
種族値はどうしようもないですからね~。
でもエルフって足が速いから、人間やジャイには出来ない近接戦法が出来たり・・・したら素敵ですね!
2008/11/11(Tue) 21:30 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさんお久しぶりですー。
あと遅れましたが結婚おめでとうございますー。

結婚式いけないわ、仕事忙しくてマビにINできないわで、今の今まで言いそびれてましたー。

っと、前置きはここまでにして

私はどちらかというと防御派ですねー

今現在ある鎧が4段階まで改造が終わって柏ESが付いている状態ですね。

ここから耐久が減るのを覚悟で防御を貼るか、それとも耐久のことを考えて、元々貼ってある勝利ESで我慢するかどうかが考え物です。

どっちがいいかなー?




2008/11/11(Tue) 22:15 | URL  | 無銘 #-[ 編集]
洗練インプ鎧の完成おめでとうございます。
私は現在防御5保護0ですが、いずれは裁縫で保護が+2された鎧を保護特化改造したいですね。

エルフは撃たれ弱い種族ですが、マナシールドの恩恵を最大限受けられるので、防御面を固める意義は十分ありますよ!・・・・たぶん。
2008/11/11(Tue) 22:47 | URL  | ごん #-[ 編集]
>無銘さん。
ありがとー、お仕事お疲れ様です!
どうぞ無理はなさらないようにっ。
ここはもちろん防御を貼って硬さUP狙いですね!

>三郎さん。
ありがとうございますっ。
軽鎧はアクセと併用できるのがいいですよねー。
アクセを上手く使えばステータスの調整に便利そうです。
硬いエルフ、いいですよね!
2008/11/11(Tue) 22:55 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
紙防御派。。。
無改造で保護9ですか・・・いいですね~・・・
自分は防御上げようと思いつつも、まったくあげれてない現状デス(・ω・`)硬い人が羨ましい・・・

イベントはまぁ確かに大将戦に近い、というかモロ少人数で大将戦ですね。。。
大将戦ってことで何か不都合等ありましたらまた変えていきますので(・ω・;
2008/11/12(Wed) 02:56 | URL  | たれ #lPNKAcro[ 編集]
防御ってどうしても後回しになっちゃいますよね~。
APに余裕が出てきてから上げればいいと思いますよ!

大将戦大歓迎です!
楽しければOKなのですっ。
2008/11/12(Wed) 04:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
いいですね、鎧! また、新しいのが作りたくなってしまいました
2008/11/12(Wed) 09:17 | URL  | lark12 #-[ 編集]
鎧っていいですよね!
マナシールドと組み合わせると、マンモス程度なら余裕で耐えられますしね!
2008/11/12(Wed) 16:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
欲しいアイテムがドロップしないおかげで、フォックス・インプ・レミニアを2年半使ってます。(たまに気分で別の鎧を着ますが。。。)

ハードモード・ダンジョンでは防御上げててもクリをもらうとケッコウ痛いですよね。
2008/11/12(Wed) 20:12 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
こんばんわ、龍星花火です
防御・・・保護…
どちらともあんまり気にしてませんねぇ
攻撃受ける前にやっちゃえ!、って感じなので~
2008/11/12(Wed) 22:10 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
>sayukiさん。
フォックスいいですよね!私も愛用してます。
うんうん、防御を上げてもクリティカルをもらうとあまり意味がないのですよねー。
なので保護を上げてクリ防止!
やっぱりこれですよ!

>花火さん。
先手必勝はマビの基本ですよねっ。
でもマビフトや大将戦ではそうもいきません!
イベント戦だとやっぱり硬さも大切な要素になってきますねー。
2008/11/12(Wed) 22:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可