タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テストイベント
2008年11月02日 (日) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はコンヌースアリーナでテストイベントがありましたー。


11月1日(土)の21時より、2chコンヌースアリーナで行われた「~チーム対抗PVP大会~in こんぬーすありぃな」のテストイベント。

01コンヌース

アリーナ前に着くと早速ルールブック(楽譜)を手渡されました!
ちなみに内容はこんな感じです。

02ルール

03ルール

作曲ランクが高くて羨ましい!
うん、以前たれさんのブログに書かれていたルール詳細と同じ内容ですね。

…っと、いつの間にか開始時間の21時です。
早速中へ入りましょう~。

04入場

人の集まり具合もいい感じです。
これなら十分なテスト結果が期待できそうですね。
ちなみに最初は3:3。その後は5:5と、ちょっとずつ人数を増やしてやっていきました。


そして何回かやっている内に、改善点(意見)がいくつか出てきたようです。

●装備関係で出た意見
・裸ローブには抵抗がある
・矢の制限がある為、エルフ(近接が苦手なキャラ)は活躍の場が少ない

●スキル関係で出た意見
・ヒールの使い勝手が良すぎる

こんな感じでしょうか。
確かに矢の制限があると弓は使いにくくなっちゃいますよね~。
そしてヒールは凶悪過ぎでしたね!もう死なない死なない!不死身戦隊です。


なのでその点を踏まえていくつかルールの変更が行われました。

①矢の本数制限解除
②マグナムショットの使用が可能に
③ライフ・防御・保護・ダメージが極端にUPしない「服」「靴」「頭装備」の装備が可能
④ヒールは1人1詠唱まで!

以上の4点ですかねっ。
詳しい事が決まったらたれさんのブログで報告があると思いますので、要チェックですよ!



…っと~、そしてですね!
結構いい時間になったので、ここで「~チーム対抗PVP大会~in こんぬーすありぃな」のテストは一旦終了となったのですが。

05上岡さんにバトンタッチ

なんと今度は上岡さんにバトンタッチし、「大将戦」のテストも行うとの事っ。
おぉぉ、燃えてきました!
ちなみにこの大将戦、ルールはとってもシンプル。

●変身・ファイナルヒット・ファイナルショット・マナシールド・ミラージュミサイル・毒が使用不可
●ラウンド終了時の大将(リーダー)の星の数で勝敗が決まる

これだけです。
シンプルイズベスト!素敵ですね!
でも個人的にはチェーンキャスト改造のワンドも禁止にしてほしいところ!
CC改造ワンドでのFB連射は極悪性能でした。


さて、上のようなルールで何回かやってみて無事にテストも終わり、イベント終了となったのですが・・・

06居残り

終了した後も居残り組で勝手に盛り上がってました!
この大将戦、やはり人数が多い方が楽しめるのですが、4:4でもきちんとチームとして成り立っていますし・・・出来ない事もないですね!
流石に3:3とかになるときついかもしれませんがっ。


最近はアリーナでのイベントが盛んに行われていて、アリーナ好きの私としては嬉しい限りです。
路上PvPと違って多人数で楽しめるのがやっぱり魅力ですよね!
これからも皆で協力し合ってより良いイベントを作り上げていきましょーー!

マビフト部はどこへでも駆けつけますよ!



おまけ

10アオちゅう

アオちゅ~。
コメント
この記事へのコメント
多数の参加。。。とても嬉しかったです~
これからも課題を解決して頑張りますのでどうぞよろしくです~
しかし宣伝効果が凄まじいですね(・w・サスガデスヨ
2008/11/03(Mon) 02:26 | URL  | たれ #lPNKAcro[ 編集]
楽しかったですねー=w=
kstさんの弓に泣いたり、みなさんの固さに嘆いたり・・・
あれ?目頭が熱く・・・

ちなみに青ちゅうは自分も狙ってたんですヨ・w・;
2008/11/03(Mon) 10:55 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
>たれさん。
ええ、いっぱい参加者が集まってくれて嬉しかったですね!
こういったイベントは人集めが意外と難儀なのですよねっ。
宣伝くらい、お安いご用です!

>天さん。
本当に楽しかったですねー。またやりたいです!
硬い人は大抵攻撃力も高いですからね、大将向きです。
アオちゅうがダメならアカちゅうです!
2008/11/03(Mon) 11:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
