タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
楽しく対戦
2008年10月22日 (水) | 編集 |
おはようございます。ケロちゅうです。

いきなりですがっ。
皆さんはご存知でしょうか?今、キホールの1chティルコではPvPが流行っているのですよ!


なので私も募集してみました。

01対戦

もちろんルールありですけどね!
ちなみにケロ式対戦ルールは以下のようになっております。

★ダメージ倍率2%
★ペットの呼び出し禁止
★リングアウトルール有り

■使用禁止スキル
変身・ファイナルヒット・アイススピア・ミラージュミサイル

■ボルト系魔法の使用制限について
ボルト系魔法(初級魔法)は一度相手に向かって放ってしまうと、次に自分がダウンするまで再度放つ事は出来なくなります。

■リングボウ・毒・爆弾の使用は禁止です。
※リングボウは矢が続く限りハメが可能なようですので、使用禁止とさせていただきました。
※ゲーム内では上記のルールを楽譜に記載し、対戦前に対戦者の方にお渡しします。

・・・と、ご覧の通り「どうやって敵をリングアウトさせるのか」が重要なポイントとなってくるルールです。
ダメージ倍率は2%ですので、ライフ減少装備でも付けていない限り・・・または余程の性能差がない限り、行動不能になっての負けは無いでしょう。


ちなみに「対戦者募集中!」の旨をフレンドリストのコメントにも書いたところ。

02集合

いつものメンバーが集まってくれました!
興味を持ってくれて嬉しいです!ありがとう!

毎度ながら・・・対戦中のSSは必死だった為撮れていませんが、なかなか楽しめるナイスなルールだったのでは、と思われます!
また機会があれば募集したいです。


ちなみに落ちる前に 『ダメージ倍率21%』 『AR禁止』 ルールで対戦。

03バトル

辛くも勝利!
コメント
この記事へのコメント
1ダンバでは無差別種族pvpがをみかけますが、ティルコではそんなこともやってるのですねー。是非やってみたいです
2008/10/22(Wed) 11:34 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
ケロさん名前だけだと柔らかそうなのに・・・
とっても固いんですよね・・・
1chでpvpなんて重くて重くて^^;
2008/10/22(Wed) 16:41 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
>ミゼさん。
ティルコでも無差別PvPバリバリやってますけどね!
都合が良ければいつでも相手になりますよ!

>天さん。
いや、そんな事言ったらぽんさんだって柔らかそうですよ!
人が多くなると過ごし難くなるものです・・・。
2008/10/22(Wed) 19:33 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
pvpですか・・・
やったことありませんねぇ
俺は他のユーザーの方と戦うのはあまり好きじゃないのですよ、
個人的な意見ですけどね^^;
2008/10/22(Wed) 20:55 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
|々゚)<やーわらかぽーんしゃのこーころはひとつー♪

お持ち帰りーお持ち帰りー♪
2008/10/22(Wed) 23:08 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
>花火さん。
マビは元々そういった要素は少なかったですからね。
そういう考え方も素敵だと思います!

>ぽんさん。
どんだけお持ち帰りに執着してるのですか!
2008/10/23(Thu) 00:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ティルコでpvpしている光景はよく見かけますな~(ダンバートンでもよくしてる人はいるけど)
pvp言葉でいえばたったの3文字ですがとても奥が深いものですなw普段のHPを減らしたもん勝ちではなくこういうリングアウト式だと戦術もずいぶん変わりそうですな
2008/10/23(Thu) 00:35 | URL  | ガルズ #-[ 編集]
リングアウトルールだと、普段のPvPではあまり気にしない「位置取り」が大切なポイントになってきますからねっ。
フィールド上の障害物を利用して闘うのもまた楽しいものです。
2008/10/23(Thu) 07:47 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あわわ
大変遅くなりましたがご結婚おめでとうございます@@!



もともとマビのPvPって、決闘(ちゃんとしたルールに則って戦う)ってイメージありますねー。
お互い楽しくできるのが、いいですね。
2008/10/23(Thu) 11:14 | URL  | 坂上 #Yt1pp/PE[ 編集]
P・V・P  P・V・P

いやはや、物凄い勢いで敗北数が貯まっていきましたが、楽しかったです。

とりあえず、勝つためにはFBを上げねば・・・
2008/10/23(Thu) 14:35 | URL  | ごん #-[ 編集]
こんにちは龍星花火です。
昨日PVPに参加してみて思いましたが、
強い^^;
いや、俺じゃないですよ他の方です、
結局5連敗なのです;;
けど、PVPもルールを決めれば簡単に楽しめますね!

2008/10/23(Thu) 16:34 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(Thu) 16:42 |   |  #[ 編集]
>坂上さん。
ありがとうございますっ。
うんうん、ルールを決めての対戦の方が絶対盛り上がりますよね!
たまには何でもありでやるのも面白いかもですがっ。

>三郎さん。
対戦回数が半端じゃないですからね・・・。
リングアウトルールでのFBはとても頼りになります。

>花火さん。
路上PvPはアリーナと違って手軽にできるのがいいですよね~。
地形を考えてのバトルもできますしね!
やっぱり対戦は読み合いがあってこそってものです!
2008/10/23(Thu) 19:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんなのどうすっか?
鬼ごっこでアリーナに集めて(10人ぐらい
そのなかで追いかけまわしたり
逃げ回ったりして攻撃されたら鬼交代見たいな。
あでもでもダメージ痛いから全員伐採斧装備で・・
2008/10/25(Sat) 14:44 | URL  | 下から三番目 #-[ 編集]
おー、面白そうです!
その場合、種族別の速度差をどのように調節するかが課題となりそうですねっ。
下さんのイベント、楽しみにしています!
2008/10/25(Sat) 17:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可