タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
結婚式
2008年10月18日 (土) | 編集 |
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はケロちゅうとぽんひぐまの結婚式が執り行われましたっ!
お祝いの言葉をくださった皆様方、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!


10月17日(金)に行われたケロちゅうとぽんひぐまの結婚式。

01バレス結婚式

多くの方に見守られる中開催できたこと、嬉しく思います!
みんなっ、ありがとう!


さて、今回はジャイアントの村バレスでの結婚式という事で・・・

02コペさん登場

このようにエルフ(エルフ支持)の方が上空で待機する姿が見られた訳ですが。


やっぱりずっと上にいるのもアレなので、皆さん下に降りてくる訳です。

03コペさん逃亡

すると当然こうなる訳でして・・・
本当に、エルフ支持の方には住みにくい土地ですね!バレスって!


・・・ちなみにそんな皆様の勇姿を集めてみました。

04三郎

05アルガナ

06キアス

07由香里

・・・勇ましいです。


っと、そうこうしている内に開始時間の21時です。
サクッと入場しましょう。

08入場

ひろっ!

奥が霞んで見えます。


さて、やっぱり結婚式と言ったらウェディングドレスですよね。

09結婚衣装貸出人

式場中央にいる貸出人に話しかけ、衣装を貸してもらいましょう。


ちなみにバレスの式場でレンタルされているのは以下の2点。

10ジャイアントウェディングドレス

11ジャイアントウェディングブーツ

ドレスとブーツです。


早速着てみます。

11ジャイアントウェディング 前

11ジャイアントウェディング 横

11ジャイアントウェディング 後ろ

おぉぉ! なんだかすごく凝ってます!
そしてモフモフしてます!
イメンマハやフィリアのドレスもいいですが、こちらもかなり良い感じですね!

あっ、ちなみに新郎の方の衣装はぽんさんが載せてくれはずです!
要チェックですよ!


さて、衣装も存分に堪能したところで・・・

12カーペット

レッツ入場です。
婚約指輪を「使用する」ことで式が始まります。


13式開始

本当、白いですね。


14指輪

そしてきました指輪交換!
この絵、やっぱり素敵すぎます!
アレですよね、男性ジャイアントの手って大きくていいですよね。


15礼をして退場

指輪交換の後は礼をして退場です。
神父さん、ちゃんと前を見ていて下さい。


16写真

そして退場後は皆で集まって写真撮影!

17乗れません

式場内ではジャイアントの肩に乗れないのが残念です。


皆さん・・・
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございまっす!
爆弾や変身の使用も控えていただき・・・色々とお手数おかけしましたっ。

18外で乗る

ケロぽんはこれからもマビの新たな楽しみ方を見つけていきます。
戦闘や生産だけではない、マビの奥深さをみんなで楽しめ合えたらきっと最高に楽しいはずです!
そしてそれが・・・マビイベントのあるべき姿なのだと思います!

ぽんさん、こんなわがままな私ですが。
これからもどうかよろしくお願いしますねっ!



さて、話は移って2次会のお話!

19コンヌース

2次会会場はここ、コンヌースバトルアリーナです。
滅多に来ない場所ですので、どんな所なのか知らない人も多いのではないでしょうか。

簡単にこのアリーナの特徴を説明しますと・・・
①チーム戦が出来る
②ダメージ倍率をいじれる
③1ランド5分制で、ラウンド終了時は星の数に関わらず強制退場させられる(ライフ等は回復する)
っと、このくらいでしょうか。


ちなみに今回は、このコンヌースアリーナの特性を活かした3つのゲームをやってみました。

全てのルールで「毒」「ミラージュミサイル」「ライフ回復系アイテム」「ペット」の使用が禁止されています。


●巨大ボス戦

20ボコボコです

少人数vs多人数のチーム分けを行い、少人数の方はダメージ倍率を高く(100%)設定。多人数の方はダメージ倍率を少なく(3%)設定します。
するとさながら巨大ボス戦のような雰囲気で乱闘を楽しむ事ができます。
この場合、多人数の方は近接スキルしか使用できず、更にカウンターとミルも使用禁止です。


●チーム制大乱闘

21その後は15:15の大乱闘戦

上記の「※」以外は何でもありで行われるチーム制バトル。ダメージ倍率は5%。
変身・FH・AR・中級魔法と、過激なスキルが飛び交う大混戦浪漫劇。
しかし変身+マナシールド状態だとほぼ無敵の為、改善の余地あり。

22アルさん超重力

ちなみにアルさんが変身すると簡素化が働きます。


●大将制乱闘

23大将制乱闘

今回やったゲームの中で一番盛り上がったのがこれ!
ルールとしては・・・
①人数が同じになるようチーム分けを行う(割り切れない場合は仕方ない!)
②それぞれのチームで大将(リーダー)を決める
③ダメージ倍率はお互いに5%
④最終的な勝敗は「大将の星の数」で決まる
⑤上記の「※」に加え、変身・FH・マナシールドが使用禁止
こんな感じでしょうか。

「大将を守りながら、如何にして自チームの大将に星を取らせるか・・・」
「そして敵大将に星を取られないようにするにはどうすればいいのかっ!?」
・・・っと、なかなか奥の深い戦略性に富んだゲームが出来たのでは、と思います。

ちなみに上の画像だとアルさんが赤チームの大将なのですが。

24 2:6

青チームの代表がムキムキ過ぎでした・・・。

やっていてとても楽しいこのゲームですが、人数が集まらないとできないというのが残念ですね・・・。
最低でも16人くらいいないと出来なさそうです。

でも、また機会があれば是非やりたいゲームですね!
今度参加者を募ってみようかな!



おまけ

90髭ちゅう

ヒゲちゅうです。
コメント
この記事へのコメント
うむむ・・・
式行けなかった…残念・・・
そんなわけで祝いの言葉をもう一度、
ご結婚おめでとうございます^^
どうかお幸せでありますように!
2008/10/18(Sat) 12:56 | URL  | 龍星花火 #-[ 編集]
ありがとうございます!
何だか「祝い」がゲシュタルト崩壊を起こし始めそうな勢いです!
2008/10/18(Sat) 12:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うう・・・俺もいけなかった・・・
祝いだけ、祝いだけ郵便で送ってますからね!
2008/10/18(Sat) 14:53 | URL  | raru #-[ 編集]
はいっ、受け取らせていただきました!
ありがとうございますっ。
2008/10/18(Sat) 15:03 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うう、いきたかったのですが、ちょうどその時間帯に外出してました・・・;;

と、とにかく!おめでとうございます!
2008/10/18(Sat) 17:03 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
結婚式おめでとう!
ちょっと諸事情で来れなくてごめん!
とうとう本当に持ち帰りされたかw
2008/10/18(Sat) 22:00 | URL  | フィレス #JalddpaA[ 編集]
|々゚)<ケロさんてそんなにわがままかしらん?
こちらこそ、これからどうもよろしくお願いするぜ。

それにしても鼻眼鏡の出所が気になる
2008/10/18(Sat) 23:55 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
★祝★
ご結婚おめでとうでした!
バレスでの式には始めて出席しましたが
王様自ら祝福してくれるんですね~スゴイ!

そしてその鼻眼鏡はもしや!!
ほ、本望です;;ww
というか変なモノ押し付けてすみません><
2008/10/19(Sun) 00:29 | URL  | セスセス #JalddpaA[ 編集]
直前になって、いけなくなってしまった残念。
 結婚おめでとー 私の時には仲人してねー
2008/10/19(Sun) 00:56 | URL  | lark12 #-[ 編集]
ケロさんを肩に乗せてダッシュするぽんさんの写真、いいですね~。
とてもお似合いなおふたりの、とても素敵な式だったと思います! これからもお幸せにっ
晴れ着姿もすごくキレイでしたよ~
2008/10/19(Sun) 07:57 | URL  | コナナ #aa0nrIO.[ 編集]
結婚式いけなくてごめんなさい・・・
・・・と謝礼は置いといて・・・
ご結婚おめでとうですっ!
仲良く二人で末永くお幸せにっ、です!
2008/10/19(Sun) 09:37 | URL  | ルカゼ #-[ 編集]
ヒゲちゅう!
か、かわいいと思いますよ^^
2008/10/19(Sun) 11:36 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
>ミゼさん。
ありがとうございます!
「リアルが優先」これは鉄則です!

>フィレさん。
なるほどっ、これが噂の「お持ち帰り」ですか!
初経験です!

>ぽんさん。
わがままカウンターを設置したら「5わがまま」くらいわがままですよ!
ぽんさん、下に犯人が!

>セスさん。
私もバレスの式は初めてでしたが、色々と感動しました!
いい思い出になりましたっ。
変な贈り物大歓迎ですよ!

>ラークさん。
それはもう、喜んでっ!

>コナさん。
実はジャイアントの肩に乗るのはこれが初めてだったりします。
ありがとーっ!
素敵システムに感謝です。

>ルカさん。
もちろんです!
ケロぽんは永遠に不滅です!

>みるさん。
わ、笑われたっ!
この屈辱は今日のマビフトで・・・ッ!!
2008/10/19(Sun) 13:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
すえながらくお幸せに!
10月17日は忘れたら大変ですね!
2008/10/19(Sun) 13:42 | URL  | フロエル #-[ 編集]
おめでとうございます!!!!!

わぁあwバレスの式(*´ω`)
いきたかったなぁ☆なんか広いですね!!


ひげちゅうさんぽんひぐまさん末永くおしあわせに><
2008/10/19(Sun) 13:59 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
ケロさん!おめでとう!!

最近は記事を確認する時間もなく。。
という言い訳はなしで
ともかく式に行けなくて残念(;´Д⊂)


ケロさん、ほんとうにおめでとう(´ω` )
お祝いはまた改めてマビ内にて!
2008/10/19(Sun) 18:43 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
ケロさん、ぽんさん、本当におめでとうございます^^

結婚式行きたかっデスよ;w;

自分も結婚しちゃおうかな・・・(w
2008/10/19(Sun) 19:05 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
ケロさん、結婚おめでとうございます(≧∇≦)ノシ

2次会も普通にアリーナで戦うってものじゃなく、
色々考えられてるところが、さすがですね~

2008/10/19(Sun) 20:37 | URL  | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 編集]
おめでとうございます
ご結婚おめでとうございます
ケロさんが結婚されると聞いた時は耳を疑いましたが、ケロさんが幸せになれることを思うとお祝いしたくてしかたありませんでした。
お二方とも素晴らしい結婚式であったと思います。
末長くお幸せに
2008/10/19(Sun) 20:59 | URL  | リチカ #-[ 編集]
結婚おめです
2008/10/19(Sun) 21:55 | URL  | 刃紋 #-[ 編集]
>フロさん。
大丈夫!忘れないようしっかりと刻んでおきましたから!

>かにゃさん。
ええ、とっても広かったですよ!
やっぱりあっちの建物は大きいですね~。

>フカさん。
ほんまにありがとう!
フカかにゃを見習っていきたいと思います!

>天さん。
思い立ったが吉日!
さぁ、すぐに相手を見つけて求婚するのです!

>ゼラさん。
やっぱりルールを決めて遊ぶのがケロちゅう的アリーナの使い方だと思うのですっ。
ルール無用の大乱闘もたまにはいいですけどね!

>リチさん。
ありがとーー!
たくさんの方に祝っていただき、本当に嬉しいです。
式も成功して、何よりでした!

>刃さん。
どもですっ。
刃さんも出席ありがとでした!
2008/10/20(Mon) 02:14 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
遅ればせながらご結婚おめでとうございます☆
ジャイアントのウェディングドレス、素敵ですねー(*゜ー゜*)♪
式も厳かに執り行われたようで^^

それにしても指輪交換の絵、綺麗です(*´ェ`*)
ごめんなさい、手フェチなので・・・w

末永くお幸せにd(・∀・。)♪
2008/10/20(Mon) 18:29 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
指輪交換の絵、いいですよね!
私もすっごい好きですっ。

ドレスも素敵で、言う事なしです!
はいっ、ありがとです!
2008/10/20(Mon) 19:29 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おめでとうー
旅行に行ってていけんかった…
まあなんか贈っておきまそー
たしかに神父おかしな方向みてますねもしや、あの目線…4コマ漫画の方向か!?
話が飛ぶがケロさんってwiiもってるんすっか?
2008/10/21(Tue) 17:34 | URL  | 下から三番目 #-[ 編集]
おー、旅行に行っていたのですかっ。
お疲れ様です~。

はいっ、ありがとうございます!

wiiは~・・・以前は持っていたのですが、今は弟の家にあるので、現在手元にはありません!
2008/10/21(Tue) 17:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おめでとうございます
俺も逝きたかったな
心からお幸せに^^
2008/10/23(Thu) 09:07 | URL  | ディアガロス #-[ 編集]
ありがとうございます!
でも逝っちゃダメですよ!
2008/10/23(Thu) 09:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可