タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
戦争のお話
2008年10月08日 (水) | 編集 |
はいっ、こんにちはー。ケロちゅうです。

いやー、演劇イベント・・・終わりましたね!
練習期間が約1週間あった訳ですが、今思うと早かったですねぇ・・・あっという間でした。
うん、何はともあれ無事に終わってひと安心です。

※この記事にはキャラの名前を消してない画像が含まれています。何か不都合がありましたらケロちゅうまでご連絡下さい。


10月7日(火)の22時から始まりました今回の演劇イベント。
21:40頃まで最終調整やら何やらをしていてギリギリの入場となってしまった訳ですが・・・

01会場到着

会場に着いてビックリ!
これは予想を遥かに上回る集客数!

私やいぶさんのブログ、それと前回のブロガーの集いで宣伝したくらいだったので・・・正直こんなに大勢の方が来てくれるとは思っていませんでした。
嬉しい悲鳴です!ありがとうございます!


あっ、そしてですね。
アルさんに挨拶しようと思って近付いたら・・・

90アルさんが!

おさげ菌がうつっちゃいました!
うん、とっても可愛いですね。グッドおさげです!
空力学的にもおさげは速く走るのに最も適した髪形らしいですし、これでアルさんの走行速度UP間違いなしですねっ。


・・・と、そんな事を言っている間にもう22時です。
壇上に上がって開始の宣言をしましょう。

02壇上へ

おー・・・。
やっぱり壇上は何度経験しても緊張しますね!
このドキドキ感、堪りません!


・・・で、簡単な注意事項などを説明したりしながら

03壇上ギリギリ前へ

客席の皆さんを壇上前まで誘導します。
動画を撮るのにはちょっと不都合かもしれませんが、やっぱり生で観に来てくれている人にはサービスしないとですね!
後ろからじゃキャラの表情とかも分かりにくいですし、ガンガン前に来ちゃいましょー。


そしてメンバー一同がパパッと挨拶を済ませ、劇が始まります。

04舞台裏からの風景

ちなみにこれが舞台裏からの様子。
こ、これは緊張しますね!



あっ、そうそう。
ここでいきなりですが、簡単なイラストとともにキャラ紹介を~

【コナナ】 コナナ

158.jpg

この物語の主人公。
『エルフとジャイアント、そして人間と。すべての種族が手を取り合い平和に暮らすこの世界を見てみたい・・・』
そう夢見て放浪の旅を続けるボクっこジャイアント。

旅先では種族を問わず人助けをするコナナだったが、敵対する種族であるエルフからは追われ、同じ種族であるジャイアントからは「裏切り者」と罵られ・・・その旅は決して楽なものではなかった。
それでもコナナは真っ直ぐに!己の『道』を、己の『夢』を、ただただ前だけを見て進み続けるのであった。
頑張れコナナ!負けるなコナナ!輝く未来はきっとある!

ちなみに苦い物が死ぬほど苦手。


【権三郎挫衛門】 権三郎挫衛門

157.jpg

前話部分で出てきた「大樹の村」出身のエルフ。
以前自分の村に炊き出しに来てくれた人間の姉妹に憧れを抱いており、今は料理をしながらあちこちを旅して回っている。

旅の途中で道に迷ってしまったところをコナナに助けられ、その後一度別れるも、奇跡的な方向感覚のおかげで再会を果たす。
尚、三郎の出身である大樹の村は「白い戦士」の襲撃を受け壊滅。
三郎はその村唯一の生き残りである。


【ケロ】 ケロちゅう

155.jpg

変態。
もう全体的に変態。

三郎を付け狙うストーカーであるとともに、ちょっとした事ですぐに人を殺そうとする。
まさに変態。

怒ったり笑ったりと感情の起伏が激しいが、時折見せる悲しそうな表情には何か理由がありそうだ・・・。
どうやらただの変態ではないらしい。


【フードの人】 ぽんたぬき

156.jpg

ケロと行動を共にしている不思議な人。
常にフードを目深に被っており、そこから表情を読み取る事はできない。

何かと謎の多い人物である。



・・・はいっ、以上!キャラ紹介でしたー。
でもこれって、普通は演劇前にやるべきですよね!
演劇見た人はフードの人の謎なんてバッチリ解決している訳ですし!

・・・うん、気にしない事にしましょう。


えー、それで!
フードの人の謎も解けてバッチリスッキリハッピーエンド!

05終了!

1時間弱にわたって行われた演劇イベントも無事に終了です。
ま、まさか最後があのお話に繋がっているとはっ!
・・・という事で、生で見れなかった人は動画の投稿をお楽しみに!


うん、本当に・・・無事に終わって何よりでしたっ。

06照明写真

ありがとうございましたーーー!



さて、以上のような感じで演劇イベントは終了した訳ですが・・・

07支援者ユニオン

実はこの後、この場に残ってくれた一部の方には「マビノギ支援者ユニオン」についてちょこっとですがお話させていただきました。
マビノギ支援者ユニオンって何ぞや?・・・って方はこちらからどうぞ!

とっても素敵な試みだと思いますよっ。
全力で応援させていただきます!



おまけ

98セイレン戦隊ヤンデルンジャー

セイレン戦隊ヤンデルンジャー!



・・・っと、ここで宣伝を。
本日10月8日(水)の21時より、3chダンバートンでケロ屋を開きますー。
時間が合えば是非お越しをっ!
コメント
この記事へのコメント
(^ω^)ノ
演劇お疲れさまでした~
感動ありがとうございますw

今回の演劇の記事を書きました。
動画でUPされることなので、かいつまんでの記事となり、真相は書いていないのでご安心をw

またの公演を楽しみにしています。
2008/10/08(Wed) 17:06 | URL  | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
途中、というか、
劇が始まるぎりぎりにきちゃった人です・・・
最初のイベント?参加したかったですw
とっても感動的なお話でした!
なんか、ケロさんがすごい姿でしたね。
まぁ、それはともかく、とっても楽しかったですー
2008/10/08(Wed) 17:51 | URL  | ルカゼ #-[ 編集]
ケロちゅうさん、こんばんは。
昨日の演劇、すごかったですね!感動しましたよ(^^) 本当にお疲れ様でした。
舞台裏、確かにこれは緊張しますね。「次、私の出番なんだ……」ってドキドキします。
私はまだ舞台に立ったことが無いのだけれど、多分立ったらすごい緊張して動けなくなっちゃいそうです(>_<)

マビフトも今度やるのですね!時間があれば、行きたいと思います(^^)
動作環境が悪いので参加はできないと思いますが、見に行くだけでもよければ…!

それから、フレンドにもなっていただいてありがとうございました。
これから、よろしくお願いします~。
2008/10/08(Wed) 17:56 | URL  | コトミア #J5tyBb7g[ 編集]
>アダさん。
私も制作側ながら感動して涙がちょちょぎれました!
姉妹の幸せを願うばかりです。
イベントレポありがとうございました!
早速拝見させていただきました。
悲劇と幸福・・・大切なものは無くなってから気付くものだとよく言いますが、本当にそう思います。
うん、私は今・・・幸せです。

>ルカさん。
ケロちゅうは変態に徹しました!
自分でも納得の演技でやってて楽しかったです。
やっぱり企画する側が楽しまないと参加される方も楽しくないですもんねっ。
ありがとうございます!楽しんでくれて嬉しいです!

>コトさん。
こんばんはっ。
あのドキドキ感は癖になりますよ!
でも演技に集中できたおかげか、後半はその緊張感もどっかに行っちゃいましたけどねっ。
久しぶりのマビフトですので、気合い入れ直していきたいと思います!
フレンド、こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いしますー。
2008/10/08(Wed) 18:29 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
これはもう、「すごかった!」の一言なんかですませられるもんじゃなかったです

「すごく・・・すごかった!」
2008/10/08(Wed) 19:18 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ありがとう、光栄ですっ。
すごく・・・嬉しいです!
ぽぉさんも出ればいいのにっ。
2008/10/08(Wed) 19:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
演劇、おつかれさまでしたっ

長いようでいて、振り返ってみればあっという間な1週間でしたが、練習でも本番でも、とてもいい経験ができました!
ことに、舞台を終えたあとの達成感っていったら…ちょっとこう、癖になりそうな感じですねw

脚本にしろ練習にしろ、ケロさんに(ぽんさんや三郎さんにも)おんぶに抱っこでゴメンなさいでしたが、この1週間、ホント楽しかったです。
ありがとうございました~~
2008/10/08(Wed) 20:00 | URL  | コナナ #41Gd1xPo[ 編集]
ええ、本当に楽しかったです!
コナさんの演技、素敵でしたよっ。
こちらこそありがとうございました!
2008/10/08(Wed) 20:46 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おつかれさまでした♪

演劇とってもよかったです。
シナリオも演出もGOOD♪
次回作楽しみです。
2008/10/09(Thu) 00:57 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
おぉ、グッドな評価をいただき嬉しく思います。
お疲れ様でした!
次回作は・・・まだ未定ですっ。
2008/10/09(Thu) 08:15 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
演劇お疲れ様でした~
残念ながら観に行けませんでしたが…(´・ω・`)

変態ケロ仮面の活躍?!気になった~w
一体どんなお話だったのだろうとうずうず
2008/10/09(Thu) 11:16 | URL  | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
みました
生で見ました♪
といっても30ぷんぐらいまでしか見れてませんが•••
まあすばらしかったです
たぶんこの名前動画の中にでてると…

下から三番目はフレ募集中です太字の文
2008/10/09(Thu) 17:29 | URL  | 下から三番目 #ORKB0quE[ 編集]
スイマセン上の文章のていせいさせていただきます
一番上にお疲れ様でしたを入れてませんでした
動画じゃなくて画像でした
太い文字はミスです
スイマセンでしたー
2008/10/09(Thu) 18:09 | URL  | 下から三番目 #mb6eXxBg[ 編集]
>みるさん。
変態ケロが大活躍の冒険浪漫劇です。

>下から三番目さん。
おぉ、生で観ていただき嬉しく思います!
ありがとう!
動画が投稿されたら是非ラストまで見てみて下さいねっ。
2008/10/09(Thu) 20:57 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ぐああぁぁぁ
過去にこんな記事があったとは、すっかり見逃していました。
振り返ってみると、練習中は文化祭的な雰囲気で楽しかったですなぁ。
由香里さんの劇も見て、自分でもなんだか台本を書いてみたくなります。
まぁ絶対最後まで書けないのでしょうけど・・・

それと絵を描いていただき、有り難うございました。
ちょっとヤンデレ臭がしないでもありませんが、見方によっては微笑ましい・・・かな?
2009/05/05(Tue) 10:20 | URL  | ごん #-[ 編集]
おぉぉ!
こんな昔の記事にコメントが付くなんて、なんだか嬉し恥ずかしな気分ですっ。
ありがとうございますーー!

ええ、本当に。
練習は大変でしたが、それ以上に楽しかったですね!
みんなで一つになって何かをやるのってやっぱり楽しいです!

自分で台本を書き、仲間を誘い、練習し、演じる。
うーん!素敵ですねっ。
三郎さんもレッツチャレンジ!

コナさんと三郎さん、いいコンビだと思いますっ。
2009/05/05(Tue) 18:23 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可