タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
おさげの誓い
2008年10月05日 (日) | 編集 |
おはようございます。ケロちゅうです。

さて、演劇イベントの開催がいよいよ近付いてきましたね!


はいっ、そんな訳で…

00練習

最近は私が夜勤の日以外、こうやってみんなで集まって演劇の練習をしていたりします。
演劇の練習開始時間が21時からという事もあってか、ダンジョンのお誘い等を断る事も多く心苦しいのですが……何卒、ご理解願います!

ちなみにこの劇のタイトルは【戦争のお話】。
その名の通り…というか前話部分を見た方なら分かると思いますが、エルフ・ジャイアント間の争いがテーマ・舞台となっている劇であります。

尚、本編を通してやると約45分程掛かります。
途中で休憩などは挟みませんので、しっかりと観る準備を済ませてからご覧になって下さいねっ。



そして話は変わってるるいえの話。

01ラークさんサブマス

るるいえについて色々と皆さんに訊き回った結果。
ラークさんがるるいえのサブマスになる事が決定し、先日任命させていただきました!
ラークさん、これからもよろしくお願いしまっす!

ちなみに10/5現在、るるいえのギルド体制は以下のようになっております。

02ギルドページ

ギルド紹介にもある通り、るるいえにはギルド規約というものがありません。
「IN・OUT時の挨拶」、「最低限のマナーを守れる方~」など、そういったものは存在しません。

…何故ならば!
そんなものはわざわざ書かなくてもみんな自然とやってくれるから!
もし、IN・OUT時に挨拶をする習慣がない人がるるいえにいたとしても、私や他のギルメンが挨拶しているのを見れば、『あぁ、ここの人たちはINした時や落ちる時に挨拶をするんだぁ……じゃあ、僕もやったほうがいいのかな。やってみようかな』…と、そう思うはずです。

それによく「最低限のマナーが~」というのを見かけますが、『最低限』の内容・意味は人によって異なりますし、るるいえのギルド告知の部分にもある通り、一人ひとりがそれぞれ違ったルール・感性を持ってこのマビノギをプレイしている訳です。それをギルドの『規約』という鎖で縛り付ける……もとい制限するのはいかがなものかと、私個人は考えているのです。


正直、この書き込みを見て不快に思った方もいる事でしょう。
「ギルドのマスターである者がこんな心構えでいいのかっ!」
「何か問題が起こってからでは遅いんだぞ!?」…と。

ですが私は、この意志を曲げるつもりはありません。
この白髪のおさげに誓って、曲げないと約束します!
もしもこの意志を曲げるような事があれば……その時が私の「おさげ卒業DAY」です!

願わくば、このおさげがずっと続きますように…
…それが、私の望みです。
コメント
この記事へのコメント
演劇楽しみです!w




確かにラークさんはみんなからの信頼もあついし 落ち着いてますし適任だとです
これからも よろしくです!(^^ゞ
2008/10/05(Sun) 13:08 | URL  | Wieter #-[ 編集]
あれこれ縛り付けるのは私も反対してて、うちもかなりフリーダムなギルドなのですよ。

あ、髪飾りどうもありがとうでした!
2008/10/05(Sun) 14:57 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
45分・・大作ですね。
演劇イベント楽しみです♪

おさげの誓い
ギルド運営は、いろいろな人がいるから大変でしょう・・
ギルマスご苦労様です。

最低限(挨拶)のルール・・
わたしはできるだけ、IN OUTに挨拶することにしてますが。
リアルで(電話、お客さん、子供、旦那に呼ばれた・・etc)
挨拶できないOUTもしばしば・・汗汗
あとでINしたときにフォローするようにしてます。
(たしかに不快な思いをしてるかもしれませんね・・汗汗)

PS
わたしも、おさげです。(赤毛ですが・・)
2008/10/05(Sun) 15:16 | URL  | くみ姫 #-[ 編集]
みんなのマビライフが、もっと楽しくなれる為に、がんばれたらいいなーっと思ってます^^
 ケロさん、いろいろよろしくねー
2008/10/05(Sun) 16:28 | URL  | lark12 #-[ 編集]
>ヴィタさん。
ええ、きっとラークさんなら色々とナイスな事をやってくれる事でしょう!

>ミゼさん。
花飾りを付けている女性の6割はおさげだそうですよ。

>くみさん。
ええ、改めて・・・長いですね。
ギルマスと言っても、システム上で色々な権利があるだけで、他は皆さんと変わりませんよ!
ルールは確かに必要ですが・・・・うん、難しいところですよね。
おさげ万歳!

>ラークさん。
ええ、こちらこそよろしくです。
・・・と言っても無理はしないようにっ!
2008/10/05(Sun) 18:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
規約を設けない……なるほどっ、そういう考え方もありますね@@;
とても勉強になりました^^
2008/10/05(Sun) 18:28 | URL  | たたみ #-[ 編集]
うちのギルドはなんというか・・・
放任主義ですっ!

演劇は時間があえば行きたいと思います!

コメントどうもでした^^
2008/10/05(Sun) 19:54 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
>たたさん。
何かしらの問題が起こるとその対策として「決まり」が設けられる。
そしてそれでも同じ問題が続くようならば「罰則」が設けられる。
・・・一人ひとりが気を付ければ、本当は決まり事や罰則なんて必要ないのです!

>天さん。
放任主義が出来るって素敵な事だと思います!
こちらこそっ、ありがとでした!
2008/10/05(Sun) 19:57 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可