タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
只今戻りました
2008年10月03日 (金) | 編集 |
こんにちはー、ケロちゅうです。

諸々の事情も徐々にですが片付き始め、自由に動ける時間が増えてきたので…このケロ活での活動を再開していきたいと思いまっす!
そして小休憩宣言にも関わらず毎日通ってくれた皆様方、本当にありがとうございます。とても嬉しく思います!
これからも無理のないようマイペース更新していきますねっ。

さて、今回は「ケロ屋」と「ブロガーの集い」についてチョチョっと書いていきたいと思います。
記事の提出が遅くなってしまい、申し訳ないですっ。


9月24日(水)の21時頃より開店しました今回のケロ屋。

01ケロ屋

今までにないくらいの混雑ぶり…大盛況っぷりでした!
そして前回は無かった「たぬき堂」も復活しています。
相変わらずたぬきのマフがすごい値段でしたねっ。


あっ、そうそう。
今回のケロ屋では、いつも通りのエンチャント品・装備品・ハーブ・雑貨等を販売する通常の「ケロ屋」の後に「リッチなケロ屋」なるものが開店されまして…

02リッチなケロ屋

ジャッカル付きの魔道スーツやアイリスナイトキャップ、大きなリボン等々…

03ジャッカル アイリスナイトキャップ

通常のケロ屋ではあまりお目にかかれないちょっとリッチな品が陳列・販売されました。
ちなみに販売方法は『逆オークション』形式を適用しています。

【逆オークションとは】
販売限度額である225万Gから徐々に値を下げていき、お客様には「ここだっ!」と思ったところ…好きなタイミングで商品を購入していただきます。
誰も手を付けずに放っておけば勝手に1Gまで値下がりしますが、流石に今まで1Gまで値下がりした事はありません。
だいたい相場の2/3の値段が売れる目安でしょうか。
人気の品は相場よりちょっと安いくらいで売れる事もありますので…なんとも言えませんけどね!

…といった感じで開店されたこのリッチなケロ屋。
アルさんの実況もあってか会場はすごい盛り上がり方でした!
まさにオークション会場なノリです。
おかげで資金もモッサリGETです。
まいどありですーっ!


そして前回のケロ屋に続いて推薦図書の販売。

04推薦図書

今回も面白そうなお話の本を3種類販売させていただきました。
さぁ、みんなもダンバートンのアイラから本を買って読みましょう!
きっとマビノギがもっと楽しくなるはずですっ。


さて、推薦図書の販売も無事終了し、約2時間にわたり開店してたケロ屋もいよいよ閉店です。

05閉店時

…っとここで閉店時のデパートのような素敵なBGM演奏が!
演奏大感謝です、うさぎさん!


そして唐突ですがギルメン紹介!

06リチさん

こちらが先日るるいえに入会されました「リチカ」さんです。
黄色で統一された衣装が可愛らしいですねっ。

そしてなんと、このケロ活を見てるるいえへの入会を希望されたとの事で…感無量です!
ありがとー!一緒にファンタジーライフを楽しみましょうね!



おまけ

前回のマビフト公式戦でアルさんに渡したメイド服をぽんさんが着ていました。

07ぽんメイド

なんでも、「アルさんがメイド服を精霊の餌にしようとしたところを物々交換で救出した」とか・・・
アルさん、外道すぎます!





はいっ、話は変わって!9月26日(金)に行われた【第5回ブロガーの集い】のお話です。

60第5回ブロガーの集い

いやー、人が多いですね!
もう簡素化発動寸前でしたよ!


今回のブロガーの集いも前回と同様にネトラジとの連動企画がございまして、この第5回ブロガーの集いの様子をネトラジを通して聴く事が出来ました。

61ネトラジ連動

みるらじにバックナンバーとかもあるようですので、ダウンロードすれば前回の放送内容を聴く事も出来るのかな?
興味がある人は是非どうぞっ!


そして始まったこのブロガーの集い…

62トップバッター

ケロちゅうはトップバッターでいってきましたよ!
折角のこういった企画ですし、ガンガン前に出ないと勿体無いです!
それにキホールでの開催と言う事もあってか、キホール枠が先着2名で用意されていましたしねっ。
利用させていただきまっす!


それにしても…

63壇上に出ていざ発表!

やっぱり壇上から見るのと観客席から見るのとでは緊張感が全然違いますね!
いい感じにドキドキしてきました。


さて、まず最初は自己紹介をしないとですね。
ぽえさんのブログ詳細ページを見たところ、どうやら全角50文字の5行制限があるとの事なので、適当にまとめてきました。

★---------------★
皆さん、こんばんは!「ケロの活動録」というブログを書かせてもらっているケロちゅうです!
この「ケロの活動録」が自身初のブログですので、ブログ歴は約1年と4カ月になります。
ブログの内容としましては…自身の企画ものである 『マビフト』 『ケロ屋』 『演劇』 関係の記事や
他の方が企画するイベントに参加した際の感想など、イベントものを中心とした内容となっております。
あと…マビノギ関係のイラスト等も気ままに描いていたりしますので、よかったら遊びに来て下さいっ。
★---------------★

はいっ、以上自己紹介でした。
そしてその後は…サイコロを振って出た目でトークの内容が変化するという『秘密の質問』の時間です。

64サイコロ

こればかりは自己紹介のように予め文を作っておくという事は出来ませんので、完全にアドリブですね。
ちなみにケロちゅうが当たった質問はこちら。

65かくかくしかじか

「かくかくしかじか~」
ふむ…ブログを始めた理由ですか。
そうですね…。

・・・・・
・・・・
・・・

…と言う訳で始めたのですよ。
『な、なんだってぇーっ!』


さて、その次は「最後に何か一言あればどうぞ」…との事だったので、一言言ってきました!

66マビフトしようよ!

うん、みんなっ。マビフトしようよ!


さて、これで一通り自己紹介…基ブログ宣伝は終了です。
…が、ここでなにやら新システムの説明がっ!

67この指止まれ!システム

ふむふむ…。
つまりはアレですね。
紹介が終わったブロガーさんは問合せ窓口の近くでPT募集をし、そのブログに興味がある観客の方はそのブロガーさんの募集するPTに入って色々とお喋り等が出来る…という画期的なシステムなのですね!

68いいですね!

うん、これは面白いシステムだと思いますよ!
これが切っ掛けになって色んな繋がりが生まれれば…と思います。


さて、プログラムその1の『ブロガーさん、いらっしゃ~い』が終了しましたので・・・

70マビノイメージ

次はプログラム2番の『ミニゲーム』(マビノイメージ)の時間です。
その名の通り想像力が重要なポイントとなってくるゲームでして、大まかに言うと『みんながイメージするものを当てよう!』ってな感じのゲームです。

例えばですね…。
お題が、「エリンの食べ物の中で赤い食べ物といったら?」…だったとします。
私は「赤い食べ物」と聞いて真っ先に【木の実】をイメージしました。

71PT看板で回答

なのでPT看板に「木の実」と入力します。
そしてそれを合図と同時にみんなで一斉に掲げます。

72木の実

うん、こんな感じですね。
今回の場合では 【木の実:4】 【リンゴ:2】 【肉:1】 のPT募集がありましたので…
木の実のPT募集をしたチームには4ポイント、リンゴのPT募集をしたチームには2ポイント、そして肉のPT募集をしたチームには1ポイントが入る訳ですね。
そしてこうやって問題を重ねていき、最終的にポイントが最も多かったチームの優勝です。

あっ、そうそう。
このゲームはチームで行うものですので、PT内のメンバーと回答を話し合う事ができます。
みんなと相談する内に勝手にコミュニケーションが図れるっ、まさにアイスブレーキングにピッタリなミニゲームですね!
実際にこのゲームの後は皆さんの挨拶数なども増えていましたし、素晴らしい効果があったと思います。
流石ぽえさん、上手いですね。

ちなみに【アイスブレーキング】とは…
■直訳すれば、固い氷(アイス)を溶かす(ブレーキング)や「雪解け」などという意味になります。
■これを人と人とのコミュニケーションという観点に当てはめて考えてみると、以下のようなことになります。
●不特定の人々が集まる場で、人々の少し閉じた、警戒している心を楽しく開いていくことが出来るのが「アイスブレーキング」なのです。まさに、人と人とが出会ったそのときに、心を開き、互いのコミュニケーションを深めるきっかけを生み出す「出会いのコミュニケーションワーク」です。

うんっ、豆知識でした!


そしてプログラムの3番、『ブロガーの集いで愛を叫ぶ』の時間です。
■ブロガーの集いで、観客に対して思いの丈を思いっきり叫ぶ企画です。
■発言はたった一度きり(全角50文字)に限られます。
■愛を叫ぶもよし、ネタに走るもよし、告知をするもよし。
■叫ぶ内容は、愛以外でも構いませんが常識の範囲でお願いします。

73宣伝

…との事だったので、私は今月の7日に行われる演劇イベントの宣伝をしてきました。
いっぱい人が来てくれるといいなぁ~。


あっ、そしてですね!
あまりにも驚愕だったのでSSは撮り逃してログだけなのですが…

74告白

ぽんさんから何度目かの告白を受けちゃいました!
こういった場で言われるとすごく格好良く見えますね。
はいっ、謹んでお受けさせていただきます!

…という訳で急ですが、ぽんひぐまさんとの結婚が決まりました。
今は演劇やら何やらで忙しく式を挙げるのは難しい為、もう少し経って落ち着いたら式を挙げようという事になりました。
なのでその内…式の日程等が決まりましたらこのケロ活でお知らせさせていただきますねっ。

ぽんさんっ、ありがとうございます。


そしてその後のプログラムである『メッセージ紹介』も無事終了し、最後に各賞の受賞者の発表です!
各賞の受賞者は以下の通りです。

【ベストドレッサー賞】 ―― フカキヨさん
【ゴールデンブローグ賞】 ―― 勇吹さん
【MVB】 ―― ケロちゅう
【さくらんぼ新人賞】 ―― アダンダラさん

はいっ、なんとケロちゅうはMVBを頂いちゃいました!

75MVB

MVBは 『最も輝いていたブロガーさんに与えられる賞』 との事で…うぅ、嬉し過ぎます!
これも偏にこのケロ活を応援して下さっている皆様方のお力添えのおかげです!
本当にありがとう!嬉しいでーーっす!


さて、駆け足で…しかもものすごい自分視点で紹介してしまいましたが、以上のような感じで【第5回ブロガーの集い】はお開きとなりました。
より詳しい内容紹介はいぶさんのブログ前編後編に分かれて行われていますので、是非一度ご覧下さいっ!


…うん、それでは皆さん。
お疲れ様でしたーーー!

76写真

そしてぽえさん、楽しい時間を提供していただきありがとうございますっ。
企画・運営お疲れ様でした!
本当に楽しかったでーーっす!



最後に、ここでは紹介できなかった第5回ブロガーの集いに参加されたブロガーさんの一覧だけ貼らせていただきますね。

LacquerBlack キサキンさん(キホール)
Green Wind フィレスさん(キホール)
♪小悪魔ぶろぐ♪ ピュアハートさん(トリアナ)
ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮) ぽんたぬきさん(キホール)
マビフル 莉御さん(トリアナ)
トラ猫の地上絵を発見しました♪ リガルディーさん(マリー)
雑記 鳩さん(キホール)
まび雑記 勇吹(キホール)
趣味悠々~マビノギ~ レドナさん(キホール)
アダンダラの気まぐれマビ日記 アダンダラさん(マリー)
わがままほうだいっ! みなさやさん(キホール)
ダンバの鐘が鳴り響く フカキヨさん(キホール)
マビなクンクン kunkunさん(キホール)
+ケロの活動録 ケロちゅう(キホール)

以上、15人の方がこのブロガーの集いに参加されました!



おまけ

90ケロメイド

ケロなメイドです。
コメント
この記事へのコメント
え・・・、あ・・・。
ケロ活復帰おめでとうございます^^
結婚おめでとうございます^^

おめでとうでいっぱいですネ^^
2008/10/03(Fri) 13:50 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
ありがとうございます!
おめでとはいくつあっても嬉しいものですっ。
2008/10/03(Fri) 14:28 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
オ・メ・デ・ト・!ケ・ロ・さ・ん!
演劇・・・あきらめようかな・・・くぅ・・・
ぁ、結婚おめでとです~
ぽんさんも、積極的ですね!
・・・・・きっと結婚式にもいけないんだろうなぁ・・・
2008/10/03(Fri) 17:31 | URL  | フロエル #-[ 編集]
IN時間が合わないのは仕方ありませんっ。
式は日程がまだ決まってませんので、どうなるかは分かりませんよ!
2008/10/03(Fri) 17:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
最近書き込みしてませんでした、ラルです。
ケロ屋に、ブロガーの集い、そして演劇。だそうですね。
更にはマスターと結婚・・・
なんていうか唐突すぎて少しびっくりしましたw

演劇は必ず行きますよ・・・


演劇イコールキーの泣きゲー的な物が出てくるのは私だけですかね?w
2008/10/04(Sat) 04:03 | URL  | raru #-[ 編集]
(^ω^)ノ
改めまして、はじめましてアダンダラです。
ブロガーの集い、お疲れさまでした~
そ・し・て・・・
MVBとご結婚と復帰!トリプルでおめでとうございます~
これからの更新楽しみにしていますね。

追伸
私のブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか?
2008/10/04(Sat) 04:04 | URL  | アダンダラ #tHX44QXM[ 編集]
>raruさん。
唐突ですみませんっ。
はい、是非お越し下さいませ!
むっ、最近ゲームはマビノギくらいしかやっていないので・・・・分かりません!

>アダさん。
はいっ、初めましてこんにちはー。
ブロガーの集い、楽しかったですねー。
トリプルありがとです!
あっ、リンク大歓迎ですよ!ありがとございます。
こちらも貼らせていただきますねっ。
よろしくお願いしますー。
2008/10/04(Sat) 05:56 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
なんだか、色々とおめでたいことの連続です。

まずはケロさん、ブログ復活おめでとうございます。これからも楽しみにしてますよ。

あとあと、ご結婚おめでとうございます。結婚式には・・・・・
何が何でも時間を取って行きますよー!!
2008/10/04(Sat) 06:13 | URL  | 無銘 #-[ 編集]
おめでたコンボですね。
はいっ、ありがとうございますー。
式は11日あたりになりそうです。
時間が合えば是非っ。
2008/10/04(Sat) 06:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロ活復活おめでとうです^^
ケロ屋最後までいれなくて残念でした;w;
・結婚おめでとうです^^何も用事が入らなければ行きたいと思います@@;ww


ん~・ω・リンクいいでしょか?(^_^;)
2008/10/04(Sat) 18:11 | URL  | ロベルトー #-[ 編集]
なんと、ご結婚とは…w 意外というかなんというか…

ともかく、おめでとうございます!
演劇と式、楽しみにしてますねw
2008/10/04(Sat) 18:13 | URL  | kst #-[ 編集]
>ロベさん。
今回のケロ屋はかなり長い時間開店してましたし、無理はせずにご参加くださいっ。
予定がなければ是非お越しを~。
リンク大歓迎ですよっ。
こちらもリンクさせていただきますねー。

>kstさん。
あら、意外でしたか?
はいっ、ありがとですー!
楽しみにお待ちくださいっ。
2008/10/04(Sat) 18:16 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
はいっ!二度目のコメント失礼します!

大変恐縮なのですが自分もリンクいいでしょうか?><;

2008/10/05(Sun) 00:33 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
もちろんです!
よろしくお願いしますっ。
2008/10/05(Sun) 05:48 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさん復活おめでとうございます☆
っていうか、ウチの更新期間より休止期間短いですよっw
ぁ、ウチがサボリすぎなんですね・・・orz
ケロ屋にイベントおつかれさまです^^
記事もとっても楽しかったです♪(*´∀`ノ)ノ

それにしても結婚サクっと決まってびっくりですw
おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
2008/10/06(Mon) 21:37 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
ありがとうございますっ。
うん、ブログは書きたい時に書くのが一番だと思いますよ!

あっ、式の日程ですが・・・11日ではなく17日になりそうです。
ちゃんとした日にちが決まったらまた連絡しますねー。
2008/10/07(Tue) 00:04 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
