タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
昔話7(最終回)
2008年09月25日 (木) | 編集 |
昔話6の続きです。

このお話の続きは10月7日(火)の演劇イベントにて!


エルフ軍の思わぬ抵抗に苦戦するジャイアント軍。
広場の制圧には十分過ぎるほどの兵力で臨んだ今回の進軍ですが、途中から来たエルフ軍の応援部隊が手強く、しかも広場にいるエルフたちとの挟み撃ち状態。

この状態が長く続くとまずい・・・。
そう考えたジャイアント軍の隊長は、皆に退却命令を出します。
応援に来たエルフたちも、村の救援活動がある為そうそう深追いはしてこないはずです。

陣形を変え、一点突破でエルフ軍の包囲を突き破るジャイアント軍。
村の入り口付近まで来たところで後ろを振り返ると・・・エルフの追っ手は1人も来ていません。
どうやらジャイアント軍がエルフの村に与えた被害は甚大らしく、エルフたちは皆村の救援活動にあたっているようです。

これならば逃げ切れる。
そう安堵し、ジャイアント軍の隊長が再度号令を出そうとした時です・・・。

強烈な白い光が、ジャイアントたちを包み込みました。





その強烈な光は、広場にいたエルフたちにも見て取れました。
村の入り口付近・・・ちょうどジャイアント軍が撤退していった方角からです。

エルフ軍の数名は調査の為、その光の方へと馬を走らせます。
・・・そして見付けました。

ジャイアントたちの屍の上に立つ、白き者の姿を。
ジャイアントとも、エルフとも違う・・・圧倒的な『力』を放つ、その白き者の姿を。

ジャイアント軍を倒したという事は、我々の味方か・・・?
不思議に思いながらも、エルフ軍の1人がその白き者に声を掛けるべく近寄ります。
・・・と、その時っ。

白き者が突然、本当に突然に・・・甲高い声を上げ笑い始めました。
そして笑いながら、エルフたちの方へゆっくり・・・ゆっくりと、その歩みを進めていきます。

そこでエルフたちは感じ取ります。
この者の異常さを!敵意を!

エルフの1人は、震える声で呟きます。
「こいつは・・・味方なんかじゃない」


・・・ポツポツと、雨が降り始めました。





『弓族と巨族が争う時、大樹の力を借りし白き戦士が現れ、この争いを鎮めるであろう』


ピクリとも動かなくなったエルフたちを見て、白き者は思います。

――何故争いは起きるのか


そして段々と激しくなる雨の中、誰に対して言うでもなく・・・こう呟きます。

「争う人がみーんないなくなれば、戦争なんて起きないのに・・・」

「そうだよね。お姉ちゃん・・・」

焼け焦げた大樹の根本で、少女が・・・泣いていました。
コメント
この記事へのコメント
1~7まで読まさせていただきました
ぜひ小説に(ry
演劇がとても楽しみです!
演劇頑張ってください!
2008/09/25(Thu) 16:54 | URL  | 永遠の春 #-[ 編集]
本当は3・4話で手短に済ますつもりが・・・いつの間にか凝ってしまいました!
応援ありがとうございます。
頑張りますよっ!
2008/09/25(Thu) 18:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
最近のドラマの最終回ラッシュにつづいてこちらも最終回とゎ・・・(/_<。)
続きが読めないのは寂しいですが、演劇の成功お祈りしてますね♪
(だれか動画公開してください;;)
2008/09/25(Thu) 20:25 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
親切な方が動画を公開予定との事です!
お楽しみにっ。
2008/09/25(Thu) 21:05 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
楽しませてもらいましたよ!
あ~・・・もしマビノギプレイヤーで、声優をしている人(自分みたいな人)がいたら、ボイスドラマとして、完成するのに・・・

わたくしも、マビの小説を考えていたのですが・・・ケロと多少ながら似てますね^^;
あらすじとしては
「謎の者がエリンへ来て、エルフ軍(支持者含む)対ジャイアント軍(支持者含む)の戦いが始まります。舞台はイリアだけにとどまらず、ウルラ大陸まで・・・昔からに組み合っていた者同士が謎の者の力により、さらに憎み合ってしまいました・・・」
と、まあこんな感じですね。ちなみにわたくしの所属ギルド竹馬之友やケロ、アルガナさんやぽんさんも登場予定^^;
長くなってすみません~~~;;
2008/09/26(Fri) 13:28 | URL  | エルステラ #keaEbvBs[ 編集]
ボイスドラマ、面白そうですね。
募ってみれば意外と集まったりして!

マビの小説を書いている人、意外とたくさんいるようですね。
どれもなかなか興味深くて勉強になります。
やっぱり種族間の争いはテーマにし易いですよね!
長文コメ感謝です!
2008/09/26(Fri) 16:03 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
キラキラ~シャラララ~ン!
コメントに書かなかったけど、1~7みましたよー>ω<ノ すごいですね!楽しませて(?)もらいました!演劇見たいよーTT
2008/09/26(Fri) 17:33 | URL  | フロエル #-[ 編集]
読破ありがとうです!
ここだと若干ダークな雰囲気ですけど、本番ではもうちょっと明るめな雰囲気にしたいと思っています。
やっぱり生で見れればそれが一番ですよね!
2008/09/26(Fri) 17:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
禁断のドワを開けてしまったばかりに・・・
2008/09/26(Fri) 18:54 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ド、ドワァ~・・・。
2008/09/26(Fri) 19:55 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
この話を読んで、ネクソンでは緊急会議が行われたそうです。
社長  「もっと、もっと、マビを成長させていこー」
社員一同「おっしゃー」
2008/09/27(Sat) 12:42 | URL  | lark12 #-[ 編集]
おぉぉ!
狙い通りです!
2008/09/27(Sat) 12:57 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
撮影用に別垢作って2PC体制で行きますね。

メインのマビ用PCだとカハマルカの動画が上手く保存できないので、サブPCで撮影します。(その方がプレイにも支障が出ないので、好都合ですし)
2008/09/27(Sat) 13:16 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
この前と言い、ありがとうございます!
とても助かります!
2008/09/27(Sat) 13:30 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可