タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【レポート】 マビフト第13回公式戦
2008年09月20日 (土) | 編集 |
以前の記事でも書いたかと思いますが、10月の半ばまでは色々と予定があって忙しい為、ケロちゅう主催のマビフトは行われません。
ご理解とご了承をいただければ幸いです。

こんにちは、ケロちゅうです。


そして恒例のマビフトレポートです。
・・・どうぞっ!


9月19日(金)に行われました、マビフトの第13回公式戦。

01マビフト公式

今回は計3チームのエントリーがありまして、総当たり形式での開催となりました。


エントリーされましたチーム情報は以下の通りです。
(H)・・・人間  (E)・・・エルフ  (G)・・・ジャイアント

【ミゼル琥珀チーム】
(H) ミゼル琥珀
(H) kst
(G) ぽさ
(H) 龍夜


【アルガナチーム】
(E) アルガナ
(H) 野菜
(H) 夜ノ森疾風


【権三郎挫衛門チーム】
(E) 権三郎挫衛門
(G) 凹角
(E) キアス


各チームのリーダーさん、メンバー集めお疲れ様でした!



★試合結果報告★

【第1試合】
先攻:ミゼル琥珀チーム (ミゼル琥珀・kst・ぽさ・龍夜)
       VS
後攻:アルガナチーム (アルガナ・野菜・夜ノ森疾風)

10第1試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
11-2 ミゼル琥珀チーム勝利



【第2試合】
先攻:権三郎挫衛門チーム (権三郎挫衛門・凹角・キアス)
       VS
後攻:アルガナチーム (アルガナ・野菜・夜ノ森疾風)

11第2試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
7-6 権三郎挫衛門チーム勝利



【第3試合】
先攻:権三郎挫衛門チーム (権三郎挫衛門・凹角・キアス)
       VS
後攻:ミゼル琥珀チーム (ミゼル琥珀・kst・ぽさ・龍夜)

12第3試合
※画像をクリックしてご覧下さい。

<結果>
5-8 ミゼル琥珀チーム勝利



【優勝】 

ミゼル琥珀チーム 賞金100万G獲得
→いやー、流石と言うべきか・・・お強いですね!特にミゼさんとぽささんがいたからでしょうか、とても守備が堅い印象を受けました。やっぱりジャイの移動速度+スマの準備時間の短さはかなりのアドバンテージですね。ぽささんが良い動きし過ぎです!第3試合の逆転劇は感動しました。


【準優勝】
権三郎挫衛門チーム 賞金60万G獲得
→惜しかった!優勝まであと一歩でしたね!第2試合・第3試合ともに激戦で、見ているこっちもドキドキしてしまいました。あとはドンドン経験を積めば相手の行動も少しずつ読めるようになってくると思いますので、只ひたすらに実践あるのみです!



【各タイトル受賞者】

<MVP> 賞金金額20万G ⇒優れた成績を残した方に与えられます。
『龍夜』
→総得点数12点で見事MVPに輝きました龍夜さん、ブランクを感じさせない素晴らしい動きでしたね!第3試合のポロリはドンマイです!これからも都合が合えば是非出場を~。

<アイシールド21> 賞金金額15万G ⇒タッチダウンをたくさん決めた方に与えられます。
『アルガナ』
→総タッチダウン数4回のアルガナさんがアイシールドタイトルを受賞です。おめでとうございます!うん、アルさんはまだまだ現役ですよ!

<守護神> 賞金金額15万G ⇒相手ランナーを潰した回数(防衛数)が多い人に与えられます。
『ぽさ』
→勝利の女神、エリンの女神、そして今回「膝蹴りの女神」にランクアップしましたぽささんが守護神タイトルを獲得です。敵ランナーをスマッシュで一撃!これぞまさに理想のブロック法!

<破壊神> 賞金金額15万G ⇒星を多く獲得した人に与えられます。
『kst』
→ファーガス賞獲得おめでとう!カンッ…カンッ…ドスッ! アレブッ!!

<ケロちゅう賞> 賞品:ペットカード1枚 ⇒受賞者はケロちゅうが独断で選びます。
『夜ノ森疾風』
→友情って・・・良いものですねっ!

70仲良し



えー、本来ならここでマビフトは終了となるのですが・・・・。
今回もおまけイベントやっちゃいましたー。

89重なる

内容としましては、以前書いた自動戦闘デスマッチに近いものですね。
Altキーを使ってアクセサリーをクリックし、みんなで一箇所に固まります。
そしたらあとは合図とともに適当な人を殴るだけ!それで最後までその場で立っていた人が勝利!それだけです。

しかしそれだと近接さんが非常に有利になってしまいますので、今回は特別ルールを付け加えました。
それは自身の勝敗に関係なく、『誰が勝利するかを予想する』というもので、つまりは自分が勝たなくても自分が予想した人が勝てば賞品が手に入るという事ですね!

これなら近接が苦手なキャラでも皆と一緒に楽しめます!
そんな感じで早速バトルスタート~。

90おまけ

・・・っと、ここで予想外の出来事が!
座標軸が同じ状態で殴り合うとノックバックしてもその場から動かない・・・・はずだったのですが、何故かみんなバリバリ吹っ飛んでます。
流石に皆が皆同じ座標軸に重なる事は無理なのでしょうか・・・。
もしかしたら『同じ座標軸に重なれるのは3人まで!』とか決まっているのかもしれませんね。
要検証ですっ。

尚、今回のおまけイベントではケロちゅうが勝利しまして、ケロちゅうの勝利を予想したアルガナさんが見事賞品をGETです。

meido.jpg

メイドロング獲得、おめでとうございます!



以上の様な感じで、マビフトの第13回公式戦は無事に終了致しました。
イベントに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたっ。


では、お楽しみの個人成績を見ていきましょう!

【ミゼル琥珀】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:1回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:4点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:100%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:2個
●ミル1の力ってすごいですね!足がとっても伸び伸びでしたよ!重くなったら交代できる・・・・これもメンバーが4名いるチームの利点ですね。贅沢なチーム構成に乾杯っ。

【kst】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:9個
●もはや星を獲得する事を生き甲斐にしているようなこの成績!そろそろkstさんの素顔が見えてきました・・・。そして公式戦4連覇おめでとうございます!どこまで記録を更新していけるのか気になるところです。

【ぽさ】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:3点
防衛数:5回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:1.50点
星獲得数:3個
●膝神様!

【龍夜】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:6回
タッチダウン成功数:3回
獲得得点:12点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:50%
1試合平均得点数:6.00点
星獲得数:6個
●久しぶりの公式戦参加となった龍さん。それでも相変わらずのタッチダウン率で安心しましたっ。そしてアタマスおめでとです!

【アルガナ】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:7回
タッチダウン成功数:4回
獲得得点:8点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:57%
1試合平均得点数:4.00点
星獲得数:1個
●近頃HENTAIの血が騒ぎ初めているアルガナさん、大変危険な状態です・・・。リミッターが解除されない事を祈ります。

【野菜】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:0回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:2回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:2個
●パナッシュの力を借りる事で時を巻き戻す事が可能な野菜さん。しかし自分にしか効果がありません。・・・・悲しすぎます。

【夜ノ森疾風】:人間
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:0回
獲得得点:0点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:0%
1試合平均得点数:0.00点
星獲得数:1個
●ハゲヅラって、意外と高いのですよね・・・。

【権三郎挫衛門】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:1回
獲得得点:2点
防衛数:0回
タッチダウン成功率:33%
1試合平均得点数:1.00点
星獲得数:1個
●音が聞こえない環境を改善するとより良いプレイが出来るかもですね。スタートは重要なポイントです!

【凹角】:ジャイアント
試合出場数:2回
ランナー担当数:4回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:6点
防衛数:1回
タッチダウン成功率:50%
1試合平均得点数:3.00点
星獲得数:1個
●温泉に入って本格ダイエットを始めた凹さん。見事スリムボディを手に入れました!しかし痩せてもジャイアント、混戦時にタゲを集めやすい点は変わりません。ジャイって本当にマビフト向きですよね!

【キアス】:エルフ
試合出場数:2回
ランナー担当数:3回
タッチダウン成功数:2回
獲得得点:4点
防衛数:3回
タッチダウン成功率:67%
1試合平均得点数:2.00点
星獲得数:1個
●公式戦初出場でこの成績!先が楽しみなエルフさんです。小技をマスターすれば活躍間違いなしですね。


以上がケロちゅうデータを元に作成した個人成績表です。



続きまして~
◆マビフト第2回~第13回までの累計成績表
◆歴代タイトル受賞者一覧表+優勝カウンター
の発表です。

尚、累計成績表についてですが・・・流石に今までの参加者全員分をやると死んでしまいますので、一部の方に限らせてやらせて頂いております。
又、第2回公式戦から今大会までの間に何度かルール変更が行われており、その時適用されているルールによっては種族ごとの有利不利等が発生する場合がございます。
マビフトの進化の歴史・・・と捉えて頂き、ご理解とご了承を頂ければ幸いです。

※今回よりマビフトランキングを廃止しまして、代わりに優勝カウンターを設置しました。


それでは、画像をクリックしてご覧下さいませ~。

【累計成績表】

累計成績
※防衛数は第3回目以降、星の獲得数は第6回目以降の集計となっております。


【歴代タイトル受賞者一覧表】+優勝カウンター

タイトル

以上が今までのまとめになります。



それでは皆さん、次回のマビフトでまたお会いしましょう!
バイバ~イッ!
コメント
この記事へのコメント
|々゚)<頭痛と台風に倒れ行けなかったでござる。うーん残念
それにしてもミゼさんとこは相変わらず強いなぁ。
2008/09/20(Sat) 15:36 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
あら・・・台風コースでしたか。
そして頭痛とは・・・お大事にっ!

それはきっとミゼさんの特殊スキルです。
2008/09/20(Sat) 16:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさん、開催&審判ありでした
皆さん上手になってきて、ますます盛り上がってきましたねw
2008/09/20(Sat) 16:36 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
そうですねっ。
もうすぐマビフトも1周年ですし、これからどうなっていくかすごく楽しみです。
2008/09/20(Sat) 18:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おつかれさまでしたー。
やっと優勝奪還!
・・・なわけですが、どうにもメンバーを集めるだけ集めてあとは乗っかってるだけな気がします・・・
2008/09/20(Sat) 18:12 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
自分の理想とするチームメンバーを集めるのもリーダーとしての能力だと・・・私は思います!
優勝おめでとっ!
2008/09/20(Sat) 18:24 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ぽささんの膝蹴りを目の前で見た時は、もう言葉で表すことのできないなにかが襲ってきました・・・

しかしあらためてみますとgstさんすごいですね・・・優勝経験豊富!さすがファーガスの一番弟子!(チガッ

最後に・・・

公式戦お疲れ様でした!!
2008/09/20(Sat) 21:36 | URL  | 天文委員会 #-[ 編集]
天さんもお疲れ様です!

女性ジャイの素手スマッシュモーションはカッコイイですよね!
見惚れちゃいますっ。

kstさんのあだ名が順調に増えていってますね。
計画通りです。
2008/09/20(Sat) 22:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
公式戦、お疲れ様でした~

正直、連覇記録が若干のプレッシャーになってきたものの、雇い主となるミゼさんを
優勝に導けて、ほっとしつつ喜びを噛み締めております…w

今回は星以外はあまり良い部分はなかったですね~
そして、変わりになんか変なあだ名が…
タイトル受賞者のコメントもなんだか自分の所だけ…w
っは! これも計画通りですか!
2008/09/21(Sun) 17:12 | URL  | kst #-[ 編集]
マビフトキングのkstさん、公式戦お疲れ様でございます。

大丈夫!
コメントが変と言えば、ケロちゅう賞のコメントも負けていません!

それにしても4連覇とは・・・すごいですね。
でも、傭兵と言うからにはきっと優勝賞金以外の分け前も貰っているに違いありません。
kstさんを雇う為にはいくら必要なのだろう。
2008/09/21(Sun) 17:42 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
今回のマビフト公式戦いけなくて非常に残念です。;;ダンジョンにいってまして間に合いませんでした。前回マビフトに出たときには、マビフト初出場で竜夜さんのアドバイスがとても参考になりました。EIJEAさん&kstさんと組めて本当によかったと思っています。またいけるときにはできる限りいってみますのでよろしくお願いします
2008/09/22(Mon) 22:36 | URL  | kuros #-[ 編集]
お暇な時で結構ですよー。
来月の半ば頃からまた再開しますし~。
経験は宝です!大切にしましょう!
2008/09/23(Tue) 01:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
