タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昔話1
2008年09月12日 (金) | 編集 |
10月7日(火)の22時頃より、るるいえ創設2周年特別企画としまして演劇を開催予定です。
こんばんは、ケロちゅうです。

つきましては、ここにその演劇の前話となる部分をちょっぴりですが書いていきたいと思います。
私自身初めての取り組みなので至らない部分も出てくるかと思いますが・・・どうかご勘弁をっ!


昔々、まだエルフとジャイアントがあちこちで激しい争いを繰り広げていた時代のお話。
ある所に、「たぬき堂」と呼ばれる小さな食堂が一軒建っていました。

たぬき堂は幼い姉妹2人で切り盛りしており、その生活は決して楽なものではありませんでした。
しかしその姉妹はどんな時も笑顔を絶やさず、少しでも、この時代に疲れた人々の励みになればと一生懸命働きました。

そして、そんな姉妹の噂を聞いてか聞かずか、徐々にですが客足も伸び始め、遂には行列ができるまでのお店になりました。

そんなある日のこと、姉妹は近くにあるエルフの村がジャイアント部隊の攻撃を受け、食料の確保もままならない状態であることを知らされます。
それを聞いた姉妹はなんのためらいもなく、すぐさま炊き出しの準備に取り掛かります。
そしてエルフの村に向かって、その小さな歩みを進めるのでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
よし!きめた!

会社休もう!(`・ω・´)シャキーン
2008/09/12(Fri) 19:01 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
えぇぇ?!
お気持ちは大変ありがたいのですが、どうかリアル優先で!
きっと親切な方が録画してくれます!
2008/09/12(Fri) 19:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
昔々あるところに
にゅー・・・
火曜日かぁ・・・寝る時間削っていくよーう
拒否はさせないよー

そしてその店はつぶr(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
2008/09/12(Fri) 20:54 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
く、くれぐれも無理のないように・・・。
続きをお楽しみにっ!
2008/09/12(Fri) 22:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
初コメ

もう前話だけで泣いた

仕事早く終わらせて必ず見にいくんだZE!
2008/09/13(Sat) 01:53 | URL  | ミゼラ #-[ 編集]
一応、録画する予定。

アップ先は容量の関係でvehoです。
2008/09/13(Sat) 05:51 | URL  | sayuki206 #-[ 編集]
>ミゼラさん。
ありがとうございます!
余裕があれば是非お越し下さいっ。

>sayukiさん。
お手数掛けます。
いつも本当に助かりますっ!
ありがとうございます~。
2008/09/13(Sat) 06:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おお、ものすごく紛らわしい名前のかたがいらっしゃるw

まだ先なので予定はわかりませんが、ぜひみにいきたいですー
2008/09/13(Sat) 08:44 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
おお! 火曜日ですか!


しかし 今週の火曜日 パーティーあるから二次会とか行ってたら…

ですね



ミゼル ミゼラ ミゼガ ですね

わかります(


横こめ sry ><
2008/09/13(Sat) 11:37 | URL  | Wieter #-[ 編集]
>ミゼさん。
自分とよく似た名前のキャラを見るとちょっと複雑な気持ちになりますよね!
はいっ、まだ先のことなので「行けたら行く」くらいの気持ちで~。

>ヴィタさん。
今週の火曜日ではないですよ?
まだもう少し先です。
なんだかRPGがやりたくなりました。
2008/09/13(Sat) 12:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
なんか見るからに悲惨な結末になりそうな・・・
とりあえず姉妹の店は私が乗っ取(ry
2008/09/13(Sat) 15:07 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ダメ、絶対!
2008/09/13(Sat) 18:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントでコントやってる!Σ
2008/09/13(Sat) 19:04 | URL  | クロノクロノ #-[ 編集]
コメントでコント・・・。
面白い!
2008/09/13(Sat) 19:54 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
