タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギルドローブとレネスプレイ
2008年09月11日 (木) | 編集 |
アップデートきましたね!
こんばんは、ケロちゅうです。

という訳で早速、新しく実装されたギルドローブとレネスプレイを楽しんできましたっ。


まずはギルドローブ。

01ギルドローブ

ダンバートンのエヴァンに話しかけるとギルドローブ作成ができます。
上記のように多少のギルドポイントやゴールドが必要です。
るるいえはどちらもバッチリ貯まっていますので問題無しです!


そしてこちらがギルドローブのデザイン画面。

02デザイン画面

ローブのメイン部分の色(これだと茶色の部分)以外は色々と模様や着色をいじれるみたいです。
自作のギルドエンブレムを貼り付けられると期待していたのですが・・・・それは無理のようですね。


ちなみにこの時、プレビュー画面のズームや回転が可能です。

03ズーム回転

隅々までしっかりと見て、お気に入りのローブを作りましょう!

あっ、そうそう。
プレビュー画面の下の方にある【ランバムパーツ作成】【フードを脱ぐ】をクリックすると、ランダムでデザインを決めてくれたり、フードを着脱できたりします。
ご活用下さい。

そして無事に作成が完了すると、このようにエヴァンからギルドローブの購入が可能になります。

06購入


コペさんだけ青いですが、記念にパシャリッ!

08写真


その後、刃さんもローブのメイン色を白に染め直していました。

09白

うん、このように『ローブのメイン色』、更に『エンブレム周辺の色』(上の画像だと黒い部分)は染色アンプルで染め直す事が可能なようです。
ですが私は折角ですのでこのままの色で使っていきたいと思います!
茶色って実は好きな色なのですよね♪



さぁ、話は変わってレネスプレイ!
フレンドからお誘いがあったので行ってみました!

10レネス

ふむ・・・。
途中、クエストの為ブルードラゴンに会ってきたのですが、なにやら緊急事態のようですね。
早速箒を飛ばしてレネス島へ向かいましょう。

11魔女

う~む。
ギルドローブかっこいい!


そして無事到着っ。

12賑わい

・・・って!すごい人の数!
良い賑わいっぷりです。


13スタート

このレネスプレイですが、リーダーが入場すると自動的に他のメンバーも洞窟内に誘導されプレイが始まるようです。
洞窟内ではものすごい数の敵が卵やプレイヤー目掛けて一斉に襲ってきます。
このレネスプレイの目的は『卵を守ること』ですが、敵が40体以上湧いても失敗扱いになってしまうようです。
なのでクリアするには敵を倒し続けるしかありません。

序盤は弱めの敵がボワボワ湧いてくるだけですが、中盤になると敵の強さも徐々に上がっていき、毒を使う敵も出てきます。

14毒

解毒剤はあった方が良いでしょう。


そして終盤になると黒ヒョウが普通に出てきたり・・・

15黒ヒョウ


なぜか燃えているバルログが出てきたりします。

16燃えてるa

バルログはかなりの強敵ですが、出現数が少ないので1:1で張り付けば卵を攻撃される事はまずありません。
なので終盤の方が楽な印象を受けました。
ちなみに卵にヒールを使用して卵のライフを回復させる事も可能ですので、ヒーラーさんがいるとかなり楽になるかもしれません。


そしてバルログを倒すと1周完了となり、この時点で燃えている柱を全て叩いてレネスプレイを終了させるとムービーが始まります。

19青ドラ

するとブルードラゴンが降りてきて『レガトゥスの贈り物』を貰えます。

20レガトゥスの贈り物


これを持ってカリダ湖のベリタに話しかけ、【青い鱗を見せる】を選ぶと・・・

21ベリタ

22すごい値

ものすごい量の探検経験値が貰えます!
4万って・・・1桁多くないですか?

うん、探検レベルが伸び悩んでいる人にはお薦めな場所かもしれません。
相当気合入れたPTじゃないとクリアは難しそうですけどね!


【22:30追記】

上の画像だと『探検経験値が4万以上貰える』となっていますが、実際は探検経験値ではなく『普通の戦闘経験値が4万貰える』・・・なのかもしれません。
バグなのかそういう仕様なのかは分かりませんが、探検経験値と表記されているにも関わらず探検レベルはアップしませんでした。

これは今後の修正の対象になるのか・・・・気になります。
コメント
この記事へのコメント
レガトゥー!
ブルードラゴン、吹いた\(^o^)/
ギルドローブ着てみたいのぅ
ギルドはもう入らない気だけど!('ε'*)ア、デモヤッパキテミタイ
私一人でボーンしてチーンでした!(*`д´)b
2008/09/11(Thu) 21:05 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
レネスは1人じゃ無理ですよね!
数が多すぎます・・・。

ギルドローブは作ってみると意外と楽しいものですよ!
2008/09/11(Thu) 22:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うぇーん、ケロさーん!ぽんさんが「お金が無いからローブ作れないだろう、ワハハハハ」っていじめるよー!うぇーん

・・・(普段からローブはつけない派だけどね)
レネス・・・行ってみたい、行ってみたい・・・!でも怖い!
2008/09/11(Thu) 23:32 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
大丈夫!作るのはぽんさんです!
アルさんは1万Gさえあればエヴァンから買えますよっ。
ま、まさかその1万Gも危ういお財布事情だったり!?
私も普段はローブを着ませんが、ギルドローブは早速愛用させてもらってます。
自分でデザインできるって素敵ですね!

レネスはミルや中級魔法・合成魔法で広範囲攻撃をしないときつそうです。
アルさんのISでカチカチにしてやりましょう!
2008/09/11(Thu) 23:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
色々染めたけど 元に戻せないんで

買いました あのローブ銀行以外処理? 出来ないんですね… 最初から染めなければ 銀行を制圧されずにすんだのに
2008/09/12(Fri) 17:19 | URL  | Wieter #-[ 編集]
えw

探検経験値が?!(・ω・三・ω・)
これは早速いかねば(;゚Д゚)

それとローブはマスタしかデザインできないですよね(´・ω・`)
どうしよ。。(;´Д⊂)
2008/09/12(Fri) 18:08 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
>ヴィタさん。
なんと!
それはお手数をおかけしました・・・。
キャンプファイアで焼却なんてどうでしょう!

>フカさん。
いえ、戦闘経験値です!
どうしよ・・・・って、フカさんマスターじゃなかったでしたっけ?!
ギルドポイントに余裕があるならガンガンデザインしてしまって問題ないと思いますよ!
2008/09/12(Fri) 18:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うーん 焼けるのでしょうか 落とせなかったから 焼けないと思って試して無いです…w 精霊も食べてくれないしw 当然ペットにも持たせられなかったです
2008/09/12(Fri) 22:16 | URL  | Wieter #-[ 編集]
レッツチャレンジです!
2008/09/12(Fri) 22:25 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
う~参加できなかったよ~レネスいきたす!
2008/09/14(Sun) 05:14 | URL  | kpkp #-[ 編集]
本当に難易度高いですから、きっと楽しめると思いますよ!
2008/09/14(Sun) 05:32 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
