タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第4回 ギルド説明会
2008年08月31日 (日) | 編集 |
ん~む、最近の雨や雷はどうにかならないものでしょうか・・・。
少々怖いです。
こんにちは!ケロちゅうです。

さて、昨日はギルド説明会に行ってきましたよっ。


8月30日(土)の21時より、1chイメンマハ公演場で行われましたこのギルド説明会。

01説明会

大勢の方が集まり、とても賑わいました。
1chが満員になっていたのはこの影響でしょうか・・・?


ちなみに今回の発表順は以下のようになっております。

①るるいえ
②pianissimo
③聖なる
④東佳響漣


①るるいえ

うん、るるいえがトップバッターですね。
なので早速行ってきます。

02るるいえ

ギルメンも壇上に上がり、一緒に挨拶です。
みんな、お手伝いありがとうっ!大感謝です。
私は舞台慣れしているのでさほど緊張せずにすみましたが、中には「人前に出るのはこれが初めて!」って方もいたようですし、本当にありがたく思います。

壇上ではるるいえの歴史・現状・規約・イベント活動等を簡単にですが説明させていただきました。
こういった公の場で堂々と自分のギルドをアピールできるのってなんだか気持ちいいですね。
言いたい事は全部言えたので、大満足です。


②pianissimo

続きましてpianissimoギルドさん。

03リヴェール

ギルドの目標にオアシス運動(おはよう・ありがとう・失礼します・すみません)を取り入れている、とても社交的なギルドです。
入会には5つのステップを踏む必要がある為、大人な付き合いを目指している人にとっては良い環境となる事でしょう。
ちなみに5つのステップとは何かと言いますと・・・

①ギルド加入申請
②ギルドマスターによる面接
③2週間の体験加入
④加入審査
⑤正式加入

・・・はい、このようになっているようです。
この他にも色々とギルド規約があるようですので、興味のある方はpianissimoHPへどうぞ!

それにしても・・・ギルド規約が全く無いるるいえとは大違いですね!


③聖なる

3番手はたたみさんがギルドマスターを務める聖なるギルドさん。

04たたみ

ラットマンを率いての壇上入りです。
尚、ギルド規約は以下の通りです。

①日本語が話せる方
②周りへの迷惑行為の禁止
③IN・OUT時の挨拶

この3つですね。
先日開催されました露店祭以外のイベントも随時企画中だそうで、今後のイベント活動が楽しみですっ。


④東佳響漣

最後、4番手はぽんさんのギルドですね!

05ぽん

相変わらずの明鏡止水です。
ギルド規約は・・・

①IN・OUT時の挨拶
②最低限のマナー

の2つだそうです。
壇上で着替えたり演奏したりと、この説明会の中で一番フリーダムな印象を受けました。
楽しいお付き合いができそうです。


さて、以上4組が説明を終えまして、いよいよこのギルド説明会も閉会の時を・・・

06飛び入り

と思ったらここで飛び入り参加が!
なんとふーこ率いるEFApartyが乱入ですっ。

07ふーこ

「お人形みたいで可愛いーーっ!」「あの絵はプロだ!」とるるメン内で騒がれている驚異の絵描きさんです。
このEFAギルドはお絵かき好きが集まったギルドでして、公式のファンアートによく作品が投稿されているのを見かけます。
そしてこの日はちょうど「NPCコスフェス」の開催日だったそうで、NPCがサキュやインキュの格好をして可愛らしく描かれた作品が多数投稿されていました。
興味のある方は是非公式のファンアートをご覧下さいませ。

ちなみにふーこの作品はこちら。

ふーこ絵

この絵はプロだ!

尚、8月31日(日)、つまりは今日ですね。
今日の21:30から以下のSSの場所でEFA集会が開かれますので、お絵かき好きの皆さんはどうぞお気軽にご参加くださいっ。

20080620_953.jpg

詳細はこちらからどうぞ。



さて、以上のような感じで第4回ギルド説明会は終了しまして、ここからは各ギルド毎に分かれての雑談タイムとなります。
ここで無所属の方は気になるギルドにアタックを掛ける訳ですね!

09やまさん

08スティさん

そしてるるいえにはやまさん、スティさんの2名が興味を持って下さいまして、即加入の流れとなりました!
やまさん、スティさん、これからどうぞよろしくお願いしますっ。

ちなみにやまさんはあまりIN率が高くない~との事で、週2・3回を目安にINされるそうです。
スティさんは数日前にマビを始めたばかりのルーキーさんで、まだこの世界の事をあまり多くは知りません。
なので皆で、可能な範囲でいいのでサポートしていきましょう!
きっとこのエリンを気に入ってくれるはずです。


そしてその後は歓迎会という名目で久しぶりのケオ島へ!

80ケオ島

久しぶりなのでちょっとはしゃいでゴーレムの群れに突っ込んでみました。
さすがに痛かったです。


そしてここからは コナさん特集!
コナさんファンは必見ですよっ。

90コナうさぎ

コナウサギ


91コナ釣り

フィッシングコナ


92コナダウン

コナむぎゅ~


93コナウィスキー

コナウィスキー


94コナセンス

コナダブルセンス!


95コナ吹っ飛び

フライングコナ


96セクシーコナ

コナダイナマイツ!


97コナネコ

コニャ~


・・・ふぅ、いい絵が撮れました。
大満足です!
コメント
この記事へのコメント
こっそり足跡ペタリ(=ω=)
2008/08/31(Sun) 14:36 | URL  | やまださん #-[ 編集]
おぉ、やまさんいらっしゃいませ~。
早速来ていただき、嬉しいです!
これからよろしくお願いしますねっ。
2008/08/31(Sun) 19:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
説明会お疲れさまでした!!
私はタイピングが遅いので、ケロさんのスピードが羨ましがったです(^^
2008/09/01(Mon) 00:45 | URL  | たたみ #-[ 編集]
お疲れですっ。
あれは・・・タイピングで入力している訳ではなく、エクセルで予め文を作っておき、それをコピペでゲーム内に持ち込んでいるだけです!
なので誰でもできますよっ。
2008/09/01(Mon) 06:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
はわわっ、うさぎ服着たところを撮られていたとはっ!?
うぅむ、こうして見ると、飲み会で撮った写真を正気に戻ってから見るみたいな、妙なばつの悪さがありますね…でも楽しかったから、ま、いっか!

なにはともあれ、ギルド説明会おつかれさまでしたっ! わたしも参加できて楽しかったです~
やまださん、スティスさん、今後ともよろしくっ!
2008/09/01(Mon) 18:24 | URL  | コナナ #1wIl0x2Y[ 編集]
ええ、楽しければなんでもいいのですっ!
ゲームですもの、楽しまなくっちゃ!

コナさんもご協力感謝です。ありがとう!
2008/09/01(Mon) 20:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
