タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
ケロっかの日記 その3
2008年07月17日 (木) | 編集 |
ナオとティンに別れを告げて、最初の冒険の地であるティルコネイルに到着したケロっか。
まずはナオに言われたとおり、村長であるダンカンに会いに行きます。


こんにちはー、ダンカンさん。
ナオさんから招待状を頂きまして、ご挨拶に参りましたー。

01いきなり目線

うぅ・・・いきなり目線入りですみません。

あっ、そうそうダンカンさん。
この世界ではステータスやレベルよりもスキルの方が重要だって聞いたのですが、スキルってどうやれば覚えられるのですか?

02スキルを覚えるには?

ふむふむ、了解しましたっ。
何か知ってそうな人を見かけたら「スキルについて」でお話してみますね。
ダンカンさんありがとー。


・・・っと、ダンカンさんと別れたら、白いフクロウがクエストを持ってきてくれました。
よく調教されてるなぁ・・・。
ありがとう、フクロウさん。

えっと、なになに・・・。
・・・・・
・・・・
・・・
…むむっ、どうやら村人さんがアルビダンジョンに行ったまま行方不明みたいです!
これは大変だ、すぐに助けに行かなくっちゃ!
村の北にいるトレボーさんに会って話を聞きましょう。




トレボーさん!お待たせしました!

03目線どころじゃない

そして目線どころじゃなくてすみません!
ふむむ・・・なるほど、トレボーさんにはトレボーさんの仕事があるので、ここを離れられないのですね。
了解しました。そういう事なら私が行って村人さんを探してきますよ!

・・・えっ!?なんと。
依頼を引き受けたお礼にスマッシュスキルのお手本を見せてくれるのですか?
はい!よーく見させていただきますね!


ザックリ

04ざっくり


ズバーン

05ズバーン

おぉー、豪快なスキルですね!
決まると気持ち良さそうです!

06お得情報

そして更にこんなお得情報まで教えてくれるなんて、流石はトレボーさんです!
よっ、万年片思い!



・・・さて、ティルコネイルの北部にあるアルビダンジョンに着きましたが、一体どうやってダンジョンとやらに入るのですかね。

07いきなり登場

と思ったらいきなり登場の精霊さん。
流石は武器兼ナビゲーター、頼りになります。

08若干片言だけど

ふむふむ、若干カタコトですが言いたい事は解りますよ!
「I」キーを押してインベを開いて、そこから適当なアイテムを祭壇に落とせばダンジョン内に潜入できるのですね。
ありがとう精霊さん、これからも頼みますねっ。


アルビダンジョンの中に入ると中は小さな白クモでいっぱいです。

09小さな白くも

エリンではこの大きさで『小さい』・・・・なのですか。
なんだか色々とすごいですね・・・。

・・・っと怖気づいてはいられません!
こんなクモくらい精霊剣を使えばザックザックっです。

10アタックアタック

アタックアタック!
ひたすらアタック!

むむむ・・・スキルがアタックとスマッシュしかない状態では相打ち覚悟で突っ込むしかありません。
頑張れ精霊さん!
この奥には1人で助けを待っている村人さんがいるかもしれな・・・・

11いきなり襲われている

・・・って、いたーっ!
すっごい大きいクモに襲われてる!

あぁ、危なーーーーいっ!

12あぶなーい


ドゴォン!

13反撃


ボゴォン!

14あるぇ~

・・・あ、あるぇ~?
なんだかすっごく余裕です。
で、でも!助けに来たからには助太刀しないとっ!

ヂュワーーッ!

15撃破

ふぅ・・・。
意外にプニプニで助かりました。
村人さんの協力もあって、特に苦戦する事もなく撃破です。

するとお礼に、「お金」か「アイテム」かのどちらかをくれるそうです。

16お金

もちろんお金です!
即答しました。


ふぃ~。
最下級のダンジョンと言えど、流石に初めてのダンジョン攻略は疲れますね。
今日は今回の件をトレボーさんに報告して、もう休む事にしましょう。

17報告

おぉ!ありがとうトレボーさんっ。
今日は良い夢が見られそうです。

では、おやすみなさ~いっ
コメント
この記事へのコメント
 やあケロッカさん、私がフィレスです。
どうです?村の案内がてらお茶でも…フフフ
よし、ここで好感度アップだ!(ぇ

しかし、あの助けた村人、金もちなんだよね…
割とお金がおいしかったりする今日この頃…
2008/07/17(Thu) 18:53 | URL  | フィレス #8iCOsRG2[ 編集]
ケロ”っか”です!
お茶でしたらケロッカさんと行ってくればいいじゃないですかっ!

あら、そうだったのですか。
いくら貰ったのかまでは気にしていませんでした。
2008/07/17(Thu) 20:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<まったく!誰も彼もカタカナとひらがなを間違えやがって!
私は“ぽん”だし、ケロちゃんは“ケロっか”って言ってるだろッ!ナメやがってッ!クソックソッ!

|゚々)<とりあえずおさげ不良のケロさんは私が看病しておきますね。
2008/07/17(Thu) 21:18 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
涙が出るほどの弁解、ありがとうございます。
看病だけなら大歓迎ですよ!
2008/07/17(Thu) 23:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
スマのお手本の
キツネのやられポーズに(笑

村人さんて意外と強いんですね~
アイテムだと何くれるのかな?
何だか新キャラ作りたくなりましたよw

今後もケロっかさんに期待b
2008/07/18(Fri) 03:20 | URL  | ruchiru #5jWINNMA[ 編集]
キツネはカメラ目線で有名らしいですよ。

ん~、村人から貰えるアイテム・・・・あまり豪華ではなかったような気がします!
るちさんも一緒に低スペックライフを送りませんかっ!
2008/07/18(Fri) 05:53 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
・・・物語り調ですね~^^;
ケロっかさんの【ケロっかのマビノギ活動禄】みたいなゲームでも作ろうかな・・・
作れない事はないですよ~(簡単なノベルゲーム程度ですが・・・;;
2008/07/18(Fri) 12:03 | URL  | エルステラ #keaEbvBs[ 編集]
製作費500万Gまでなら出させていただきます。
2008/07/18(Fri) 17:45 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可