タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッドラが通過いたします、黄色い線の内側までお下がりください。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
やはり連休と言うのは素晴らしいものですね。
日頃の疲れが吹っ飛びます。
こんにちは、ケロちゅうです。

昨日はマビフト野良戦がありましたよー。


さて、7月14日(月)は告知通りのマビフト野良戦開催日。
なので1chダンバでPT看板を出し、少々宣伝活動を行ってみました。
すると・・・

ジャイおさげ

偶然にもおさげなジャイアントを発見!
ジャイにもちゃんとおさげが実装されていたのですね。
滅多に見かけないジャイのおさげだったので、見れて嬉しかったですー。

その後も宣伝活動を行っているとふーこが来たのでまったりと談話タイム。

ふーこと一緒

そしてここで、ふーこのコウモリ服の黒紫染色が『るるいえのおさげの人に勧められた為』と言う事が判明。
るるいえのおさげの人?・・・・たくさんいますね!
でも話を聞く限り、きっとオリジナルおさげの人です。

ちなみに私は「おさげおさげ」言っていますが、オリジナルおさげの人ではないですよ!
既にご存知の方もいるかと思いますが、るるいえには私なんかよりずーーっと前からおさげな人がいるのです。
そう・・・・実はケロちゅうもおさげ菌感染者の1人だった訳ですね。
オリジナル様々です。


さて、そんな感じでおさげ話で盛り上がっていると・・・

レティ

めがさんのサブキャラであり、先日るるいえに入られたレティさんがいらっしゃいました。
もちろんおさげです!
今更ながら、るるいえのおさげ稼働率はきっとエリン一だと思います。


・・・っと、相変わらずまったり雑談をしていると時間が過ぎるのが早いですね。
いつの間にかマビフトの開催時間が迫っていました。
なので再起動後、超特急で3chアリーナへ向かいます。

アルマフラー

そしてアルさんのギフトローブ姿をパシャリッ。
マフラーの部分が真っ白ではなく若干クリーム色なのですね。
うんうん、自分なりに染色し直すのも個性が出て良いと思いますよ!
・・・と言っても染められるところはマフラー部分くらいしかありませんけどねっ!
他のところを染め直してしまうと「ギフトローブ」では無くなってしまいます。


さてさて、そんなこんなしている内に開始時間となりましたのでサクッと始めちゃいましょー。

今回の野良戦は新人多し

7月14日(月)の20:30からの開催となりました今回の野良戦。
なんとマビフト初参加の方が4・5名程来てくれましたよ!
新人さんが来てくれるのはとってもありがたいですねー。
新たなる風に期待大ですっ。

・・・・っと、あれ?

・・・・・
・・・・
・・・・なんだろう、おかしいな。
キャラは動くのに、チャットが出来ません。

まさか・・・これは・・・・っ!

3ch満員

おぉぉ、やっぱり3chが満員に!
ぐむむ・・・恐るべしレッドラ効果。
これではとても試合なんて出来ませんね。

レッドラ効果

なのでここは大人しくレッドラが通過するのを待ちましょう。
ちょうど試合が終わった直後にレッドラが来たのが不幸中の幸い・・・でしょうか。
・・・それでもやっぱり進行を止められるのは嫌ですけどねっ!


さて、しばらくしたらレッドラも無事に通過したので、その後の第4試合・第5試合を行います。
ちなみにこちらはその第5試合時のSS。

第5試合

か、観客がいない!
出場メンバー6名+主審1名+得点係1名=8名で、見事観客なしのマビフト風景です。
これはこれで若干貴重な気もしますね!寂しいですけど!


あっ、ちなみに今回の野良戦ではケロちゅうは計1試合に出させていただきましたー。
審判を代わってくれたアルさん、ありがとうございます!
やっぱり審判ってどうしても退屈な部分がありますし、それなりの責任もついてきますからねー。
「私が審判やるよ!」と進んでやってくれる人は本当にすごいなぁと思います。

おかげでケロちゅうも、一参加者としてこのマビフトを楽しむ事が出来ます。感謝してもしきれません。
わがままではありますが、どうかこれからも進んで審判役をやってくれる方がいて下さると助かります。


それでは、18日のマビフト公式戦でお会いしましょうっ!



おまけ

ぽんさんは敵宣言

いい笑顔で宣戦布告です。


おまけ2

ケロちゅー

ケロペットシリーズでは初のおさげ付きペット。
どう見ても耳ですけどねっ!
コメント
この記事へのコメント
なんと!
ケロsも感染者だったのですかぁ!
2008/07/15(Tue) 15:44 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
感染者がさらなる感染者を・・・・そしてまたその感染者が新たな感染者を・・・。
おさげの繁殖は止まるところを知りません。
2008/07/15(Tue) 15:56 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
なんと!
それじゃうちのアシスタントジャイ(露店用)は私がケロさんに会う前から感染していたのかっ!
恐るべき繁殖力
2008/07/15(Tue) 16:12 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
サーバーをも越えるその力強さ!
すべてはオリジナルであるあの方から始まりました。
2008/07/15(Tue) 16:31 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ぽんさんは敵だ
しかしすごくいい人なんだ・・
何か割り切れない気分だぜ
2008/07/15(Tue) 17:27 | URL  | 野菜 #-[ 編集]
ch満員なんてあるんだ・・・!(;゚Д゚)赤竜スゴイ…。

紫の帽子を貰ったのでガミュを紫黒に染めようか迷ってたら、
ちょうど紫黒のを着てる方が目の前に出現して
思わず「紫黒だー!」とか騒いだために着させてくださったのです^^*(駄々っ子か)
「るるいえのおさげの人」という記憶しかないですが、ありがとうございました!///
おさげ感染者は優しいのですね(*´∀`*)
2008/07/15(Tue) 17:29 | URL  | 不思議の国 #CPT.KPS.[ 編集]
|々゚)<そうか、やはりペリカンとパナッシュはァ、相容れぬ存在だったというワ ケ か。
なぁらば仕方が無い、仕方がぁ無い。

にしても私がおやすみした後に面白いことになってたのね。
2008/07/15(Tue) 18:06 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
>野菜さん。
この設定で1本映画でも撮れそうですね。

>ふーこ。
私はこれで2度目ですね、満員を見るのは。
いずれもレッドラ出現時ですが・・・。
そうっ、おさげ感染者はおさげになるとともに、その心もどーたらこーたら・・・・で!とにかく人に優しくなれるのです!

>ぽんさん。
にっくきパナッシャーに裁きのおさげをっ!
おさげは優しさと厳しさの両方をそなえ合わせているのです。
2008/07/15(Tue) 21:55 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
不思議さん、服をお貸ししたのは私でしたw
ぽぉしゃ、ぽぉ、ぽさ、ニンタ の4キャラがいます。
あのこうもり服は、お貸ししたときにも言ったとおり、
一緒にいたソルティーナさんにいただいた服です。
試着させてもらったらすごいぽぉしゃに似合って、くれましたw
ソルティーナさんは別キャラが「スゴ攻」なる雑誌のファッションコーナーに
載ったほど、
ファッション&染色上手です。
何着か染めてもらった服が他にもありますw

やっぱこうもり服と言うだけあって、
黒がすごく合うかも?w
こうもりの名がつくから、没個性でも構わないしぃ~

これからもよろしくお願いします
2008/07/15(Tue) 22:33 | URL  | ぽぉ #WOGjSgjc[ 編集]
ソルさんの色遣いは上手いですよね。
なんかこう・・・魅力的に見えます。
コウモリ服はやっぱり黒紫ですよねっ!
2008/07/16(Wed) 00:13 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|ω・)こんばんは
ドラゴンのほうへ行っていたルチルですw

そりゃ・・・もう・・・
カオスな感じでしたな
もはや動けず;
ただ死ぬためにいったような・・・

あの場で動けるパソコンをお持ちの方が羨ましい

おさげのオリジナルって・・・
あの方かな??
2008/07/16(Wed) 00:36 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
結果的に死ぬだけ死んで戻ってきた人が一体どれだけいるのか・・・。
きっと大勢いるのでしょうね。
おさげと言ったらあの方しかいませんよねっ!
2008/07/16(Wed) 05:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
