タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣り大会
2008年07月07日 (月) | 編集 |
こんにちはー、今日も暑いですね!
ケロちゅうもすっかりグデグデです。

さて、昨日は21時から3chイメンマハで釣り大会が開催されましたね。


ですがその前に時間があり余っていたので、みんなでアルビ中級ハードに行ったり。

アル中ハード

かにゃさん、のんさんを誘ってアルビ上級無制限に行ったりしていましたよ!

アル上

のんさんとダンジョンに行くのは本当に久しぶりだったので、嬉しかったです。
これからはマビにIN出来る時間も増えるのかな?!増えればいいなっ!

のんさん

コウモリ服もバッチリきまってます。



で、気が付くといつの間にか釣り大会開催間近になっていまして、急いで現地へ向かいます。

釣り大会

私が会場に着く頃にはすでに大勢の人で賑わっていました。
すごい集客率です!

実は受付があるのを知らなくて結構時間ギリギリだったりしましたが、滑り込みセーフってやつですね。
なんとか間に合いました。


さてさて、一通りエントリーが終了すると、今回の釣り大会主催者の不思議さんから軽めの挨拶がありまして、その後早速釣り大会スタート。

釣り釣り

非常にまったりとした時間が流れます・・・。

マビフトのような「動」のイベントも良いですが。
こういった「静」のイベントも、また良いものですね。
何かしらアイテムが釣れる度にゆるい盛り上がりを見せ、終始和やか~な雰囲気でイベントを楽しむことができました。


そして気が付くと・・・

終了

む、いつの間にか1時間経っていたようです。
チャットが進んだせいか、時間が経つのが早く感じました。
釣りをしていただけなのに全然退屈しない1時間でしたね!


・・・うん、それで肝心の結果発表なのですが。

優勝ぽん

なんと驚くべき事にぽんさんが優勝しちゃいました!
185センチとか、尋常じゃないですね!

魚

私はこれが限界だったというのに!

ぽんさんおめでとーーー!
これで、優勝者特権である『自分のイラストをEFAギルドの人が描いてくれる』・・・の権利はぽんさんのものですね!

おぉぉ、今から楽しみです!
ちなみに公式ファンアートへの投稿予定日は今月の25日らしいですから、皆さん忘れずにチェックですよ!
25日はぽんさんが大量発生します!

尚、詳しい事は不思議さんのHP「E.F.A Party」でご確認下さいっ!
皆さん、お疲れ様でしたーーー!



さて、釣り大会が終わって一息つきたいところですが、そうは言っていられません。
告知通りダンバートンでケロ屋を出さないとですねっ。

ケロ屋

今回もたぬき堂と一緒に開店です。
なんだか日を重ねるごとにお客さんが増えていって、嬉しい限りです!
みんなありがとーーー!


ちなみに今回の目玉商品である
『メタルアイスワンド』

メタアイ


そして
『ビンテージボリュームベレー帽』

ビンベレ

上記の通り「429,800G」と「799,800G」でそれぞれ売却されました。
毎度ありですっ!

「ケロ屋に使って下さい。」と品物を寄付して下さった皆様、本当にありがとうございます!
これからも安さエリン一を目指して日々精進していきたいと思います!
またのご来店をーーーっ!
コメント
この記事へのコメント
エッー!
ケロ屋みてみたかったな~っ

高いですねェエエエエエエ
買えないので・・・がんばってだしてみます-('ε'*)
2008/07/07(Mon) 19:01 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
出張キャラではなかなか買いづらいですよねぇ。
あっ、釣り大会に顔を出してくれてありがとうございます!嬉しかったです^^
・・・出張キャラ、いると便利かなぁ。
2008/07/07(Mon) 20:56 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<よし、25日か。
ファンアートこわい
2008/07/07(Mon) 23:35 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
祭りじゃー。
2008/07/07(Mon) 23:44 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お疲れ様です。
小さすぎますね(
私でも115が最高ですがね、
虹色マスですが。
その時サブのギルメンに115cmのニジマスを釣ったらガゴ像を奢ってくれるので死に物狂いで釣りましたが(

その金色の魚は90cm弱のが最高でしょうかね。

ちなみにそのサブの釣りランク練習でしたよ、途中でFにしましたが。
2008/07/08(Tue) 01:07 | URL  | raru #-[ 編集]
ひさびさに遅くにINできたので、ケロ屋いけて良かった。 ちと便乗露店もさせていただきたのしかったです^^
2008/07/08(Tue) 06:13 | URL  | lark12 #-[ 編集]
>raruさん。
釣りランク練習で参加している人も多かったようですが、途中でランクを上げる人もちらほらといらっしゃいました。
ん~、自動釣りもランクの影響を受けるのでしたっけ?
次回があるなら私も少しランクを上げてみようかな。

>ラークさん。
便乗露店大歓迎です!
みんなで一緒にお店を出してるるいえ商店街を作るのです!
きっと盛り上がりますよ!
2008/07/08(Tue) 08:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
一応、ランクが高いと釣った時大きいのが釣れる確率が上がるとか。
自動なら、釣れる確率が上がるっぽい?
あと、引っかかるまでの時間が短くなる。

そんな私は開始前1時間ほどで練習→Fにして参加してましたとさ。
2008/07/08(Tue) 10:02 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
むむむ、やはりランクは上げるべきでしたか。
手動が上手くできれば苦労はしないのですが・・・どうも苦手で。
2008/07/08(Tue) 11:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
大会おつかれさまでした!^^
おかげさまでとても楽しかったです。

自分は150センチのニジマス釣った瞬間「勝った!!」とか思ってたんですが
ぽんさんの魚は尋常じゃなかったですorz
自動オンリー&メイマスFが敗因なのか…!
2008/07/08(Tue) 13:46 | URL  | 不思議の国 #aiP0wTO2[ 編集]
お疲れ様です!
あら、メイキングマスタリも関係してくるのですか。
それは知りませんでした。
釣りは奥が深いのですね。
150センチオーバーとか夢のようです。
2008/07/08(Tue) 14:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おお~
釣り退会も主催される方がいるんですねw
サブがもっと釣れるようになったら
参加してみたいです><

それにしても・・・
ぽんさんて
何でも出来ちゃうんですねw
(*・ω・*)ステキ
2008/07/09(Wed) 01:37 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
アルビ上ありがとでしたヾ( ´ー`)ノ

のんはあいかわらず挙動不審でしたがwww
イン時間増えてくれるといいな(´。・ω・。`)

マビノギはいろんなイベントができて楽しい
ですね!!もっといろいろなにかできないか
考えたりもたのしいですヾ( ´ー`)ノ

ケロや・・・・あえなく途中退席なってしまったのがざんねんですっ><また次回に期待してます!
2008/07/09(Wed) 05:14 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
>るちさん。
釣り退会!
ええ、また次回があるなら是非参加したいですね。
実にマビノギらしい良い企画だと思います。
優勝賞品が「肖像画」というのがまた素敵です。
ぽんさんはおさげですからね。なんでもできます。

>かにゃさん。
やはりのんさんはいつもあんな感じなのですね!
和ませていただきました。
うんうん、イベントは企画するのもやるのも楽しいですよね。
ええ、また次回お越し下さいませっ!
2008/07/09(Wed) 10:11 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロ屋行きたかったです><

釣り大会ですか~、いいですね~。和みます^^
2008/07/09(Wed) 10:35 | URL  | たたみ #-[ 編集]
釣りはみんなで雑談しながらやるとあっという間に時間が過ぎていきます。
やはり『仲間』とは良いものですね。
2008/07/09(Wed) 15:13 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
釣り大会のことはすっかり忘れてていきそびれましたが・・・ケロ屋はしっかり参加できてよかったです;

メタルアイスワンド、実は私ではなくギルメンが欲しがっていて、そのときギルチャで聞いたところ『500k以下になったら買ってほしい』とのことだったので、代理で購入させてもらいました。
自分の分はゴレ素材しかかえなかった・・・暗黒の下地にでもさせてもらいます!
2008/07/09(Wed) 21:16 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
携帯アラームパワー、全開っ!

なるほど、代理でもなんでも使ってくれるならありがたいですー。
お買い上げ、ありがとうございますっ。
2008/07/10(Thu) 00:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
( ゚ Д゚)ひぃ~
退会ってなにw
(/TДT)/あうぅ・・・

失礼しました;
2008/07/10(Thu) 02:01 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
<SISTEM>=誤字っ子マスタータイトルの習得条件が判明しました。
2008/07/10(Thu) 07:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
