タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとした日記 3
2007年06月18日 (月) | 編集 |
最近、絵に興味が出始めているケロちゅうです。こんにちは。
そんな訳で、先日ペンタブレットを見に行ってきました。
安い物は1万円しないで買えるようですが、高いのは4万円とかするのですね。
パソコンが無事に復活したら、安い物でも買ってみようかな・・・と考えていたりします。

そういえばこの前、「お絵かき提示版」と言うものを聞いたのですが何でしょうね?


ネットカフェなる物を、生まれて初めて利用しました。

家の近くに無い上に、特に必要性も感じなかったので今まで利用しなかったのですが、いやはや快適ですね。ゲームがとってもスムーズに動きます!
飲み物も飲み放題ですし、いい感じです。

でも家から遠いしお金も掛かるので、あまり利用できそうにないですね!


あ。画面上部にあったカウンターなのですが、カレンダーの位置に場所を移しました。
ちょこっとすっきりしたかと思います!
コメント
この記事へのコメント
私も絵を描きたいけどマウスじゃかけないしねぇ…w
ましてや ペンタブすら買えないから
スキャナーもない!w
絶望でs(ぁw
2007/06/19(Tue) 00:33 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
本格的に絵を描くとなると、色々な物が必要になってお金が掛かってきますよね。
その為にはやっぱり働かなければ!
2007/06/19(Tue) 19:29 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
詳しい人に聞いてみました
タブレットは安いのでいいそうです。
ペン入力を感じ取る精度が高くても、使っててあまり感じないそうで。
ほんとは大きいタブレットが描きやすいんだそうですが、普通のサイズより大きいのは6万円以上するとか。

ソフトはここ
http://systemax.jp/sai/
にある、SAIという国産ソフトの試用版がオススメでした。タダです。
まだ製品化されてませんが、予価5250円と、大変お求め廉くなっております。
2007/06/20(Wed) 18:53 | URL  | ベラドンナ #1Sk1Ypxg[ 編集]
おお。ベラさんありがとうございます!
参考になります。
やはりサイズが大きいと値段も跳ね上がるのですね。
出来るだけ安いのでいこうと思います!
2007/06/20(Wed) 21:22 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
