タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜更かしもたまにはいいですね 【10:05追記】
2008年07月05日 (土) | 編集 |
眠い目をゴシゴシと擦りながら更新中なケロちゅうです。
こんばんは。

さて、4日の出来事をササッと書いていきますね。


マビにINして早速、いつも通りギルメンを誘ってキア一般ハードに行く事に。
ダンバから馬を飛ばして全速力でティルコへ向かいます。

っと、そこでティルコの雑貨屋前で珍しく生産をしているkstさんを発見!
むむ、どうやらあちらはまだこちらに気付いていないようですね。
なのでちょっとした悪戯心で「クルクルAI搭載型サラブレッド」をkstさんに向けて放ってみました。
するとkstさん、そのクルクル回る馬に驚いたのか

あれぶ

と一言。
・・・・「あれぶ」ってなんでしょね。

その後kstさんと話してみると、なんとkstさんも一緒にキアハードに来てくれるとの事!
流石kstさん、いい人だ~。

そんな訳でキア一般ハードは特に記事にするような事もなく無事に終了。
報酬もショボーンでしたっ。


キア一般ハードが終わると、通行証販売機のkstさんが色んな通行証を見せてくれました。
その中にはキア上3とかもあったみたいですが、人数等その他もろもろの都合でキア中級4人用に行く事にー。

4人でGO

えいさんを誘って突入です。
道中は特に苦戦するような事もなかったので省略!

そう言えばかなり久しぶりのキア中4だったのですが、ハードに慣れてしまった為か敵が異様にプニプニしているように感じました。
アタックですぐに倒せるのってありがたいですね!

あっ、そうそう。
ボスのゴーレムがこんなものを落としましたよ。

キア中4○表示板

ここのゴーレムはこんなものもドロップするのですかー、知りませんでした。
・・・それにしても、これって「O表示板」ではなく「0表示板」に見えますよね。


さて、「破滅コンシデメイス」を手に入れて若干テンションダウンしてしまったケロちゅうですが、またまたkstさん達についていき・・・今度はアルビ中級ハードに行く事にっ。
そこでなんと。

アルビ中ハード防御

kstさんに防御斧が!
おめでとうkstさん!上手く抜けるといいですね!
鎧が完成したら見せて下さいっ!



はてさて、なかなかにハードなダンジョン攻略も終わり、落ちる前恒例の露店巡りをしていると・・・

不思議さんとバッタリ

なんと不思議さんとバッタリ遭遇!
おぉ、感激です!

あっ、ちなみに不思議さんをご存知ない方もいらっしゃるかと思いますのでちょろっと解説をっ。
えー、マビの公式HPをチェックしている人ならご存知かと思いますが、不思議さんはキホールで【EFAparty】と言う絵描きギルドのマスターを務めていらっしゃるお方で、とても素敵な絵を描かれるのですよ!
また、そのEFApartyのHPも運営・管理しておりまして、私はほぼ毎日通わせていただいております。

いやー、実は前々から一度お会いしたいなぁと思っていたので、今回会えて本当に嬉しいです。
フレンド登録だけでなくリンクの追加までしていただき、大感謝です!


っと、そうそう。
ここでちょこっと宣伝です。
その不思議さんが管理する「E.F.A Party」HPでのお話なのですが、なんと今度の日曜日・・・7月6日に不思議さん主催で釣りイベントが開催されるというのです。

ちなみに概要はこんな感じ~

【第一回釣り大会ルール】
★開催日★ 7月6日(日)
★集合時刻★ 21時
★制限時間★ 21:10~22:10の1時間
★場所★ 3chイメンマハの離島

っと、これだけ書いてもよく分からないと思いますので、興味がある人は不思議さんのHPへ行って確認してみて下さいねっ!
私はもちろん参加予定ですよ!


あっ、それとですね。
この釣りイベントの日にケロ屋も出そうかと考えているのです。
開店場所はいつも通り3chダンバ広場になるかと思いますが、開店時間は釣りイベントの終了に合わせて開店したいと思います。
なので・・・・22時40分とかになるのかな?
なんとも言えませんがっ!


さて、今日のマビフト、明日の釣り&ケロ屋と立て続けに企画ものがありますが、疲れに負けず!張り切っていきましょーー!
皆さんももちろん、全部に参加・・・ですよね!?



【7月5日10:05追記】

新しいプロフィール用のイラストに、この前のみるちゅうのイラストを加工したものを使わせていただきますねー。

147.jpg

加工と言っても花飾りが付いたくらいですけどねっ!

けろろ~ん♪
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~><*
昨日は露店で素敵な偶然がありましたね!
EFAと釣り大会の宣伝までしていただいて本当に恐縮です><*

今夜のマビフトがんばってください^^
EFAメンバーを上げて応援に参りますっ!

釣り大会は…負けませんよ!!(気合だけ)
2008/07/05(Sat) 08:06 | URL  | 不思議の国 #CPT.KPS.[ 編集]
イベントは1人では出来ませんからねっ!
協力し合うのは当り前です。
なので畏まる必要ナッシングです!

マビフト頑張りますよー。
応援ありがとー、格好良いとこ見せないとっ!

釣りはきっとケロちゅうが最小部門獲得です。
2008/07/05(Sat) 08:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こんにちは~
絵が変わってる~やはりケロの絵はかわいいですね~
kstさんの「あれぶw」は今年の【マビノギ:キホールサーバー流行語大賞】に決まりですね!(実際はそんなものありませんが・・・

それと不思議の国さんにあったんですね~
わたくしも合いたいと思っていた方の一人ですよ^^これでも不思議の国さんのHPには行ってるんですよ~サブがギルマスなのでマビノギエンブレムを使おうかな~と思っております^^;

長々と失礼致しました~><
2008/07/05(Sat) 11:34 | URL  | エルステラ #keaEbvBs[ 編集]
ありがとーー。
kstさんのあだ名は「あれぶのkstさん」で決まりですね。
これが流行ったらすべてkstさんの責任です。

ええ、偶然ダンバ露店群で会ったのですよー。
おぉ、ステラも行っていたのですか。
イラスト好きには堪りませんねっ!
ふむふむ、ステラのサブキャラがギルドを持っているのですか・・・・っん?ギルドエンブレムにするのに使うのかな?
そう言えば今ってギルドエンブレムの設定できましたっけ。
2008/07/05(Sat) 14:14 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
>ケロ
うわぁ~今読み返したら、日本語が変だ;;
そうです。ギルドエンブレムに使いたいのですが、設定がおかしいらしいですよ~
ちゃんと解消されるまで待ちましょうか^^;
2008/07/05(Sat) 14:58 | URL  | エルステラ #keaEbvBs[ 編集]
ふむむ、やはり設定がおかしくなっているのですか。
これはこちらからではどうしようもない問題ですし、おとなしく待つのが吉ですね!
2008/07/05(Sat) 16:11 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
不思議の国さんって・・・かわいいですよねー(ぁ
釣り大会・・・忘れないもんんん
2008/07/05(Sat) 18:00 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
ち、ちがうんです…!
あれは突然やってきた馬がいきなり自分の周りを走り回り始めたので
「あれ」
と発言したつもりだったんですが、そのあと馬の名前の前にケロちゅうの~と付いてるのに気付いて
「ぶw」
と打ったらなんか一緒になって発言されてしまったのですよ…
けしてアレブwというよく分からん新語ではないのです…
2008/07/05(Sat) 18:36 | URL  | kst #-[ 編集]
>莉御さん。
うんうん、可愛いですよね!
ええ、忘れず参加しましょう!

>kstさん。
なるほど「あれぶ」にはそんな秘密があったのですか。
確かに、たまに発言したようで出来てない時がありますもんね!
「あれぶ」が流行らないよう祈りましょう!
2008/07/05(Sat) 19:50 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おやおや、色々イベントがありますね、私もケロ屋、覗きたいですね。
よければ良い品でも取りたいのですがねぇwww
まぁいいでしょうw

いろいろ有ったんですが、半年~1年は前言撤回ということでよろしいでしょうかw
申し訳ないですけどねw

あれぶ・・・これははy(ry
これぶ、それぶ、などというアレコレソレというのもどうでしょうかw

タールト 喉につまりs(ry
メルトですね、申し訳ない。
個人的には男性バージョンが好きです。
グレーのジャケット ドクロのシルバーリング 付けて出かけるよ 今日の 僕は格好良いんだ
メールt(ry
さて、長くなりましたね、それではw
2008/07/06(Sun) 01:36 | URL  | raru #-[ 編集]
わ……追尾AIとかあったのですね!?
私はギルメンの方の白クマに追いかけられました><
2008/07/06(Sun) 07:42 | URL  | たたみ #-[ 編集]
>raruさん。
おぉ、もっと早く復帰できそうなのですね!
おめでとうございますー。
「これぶ」!・・・その発想はありませんでした。
メルト、男性歌詞の方も人気有りますねー。マビで再現できる・・・のかな?

>たたさん。
ペットAIは意外となんでもできるのですよー。
いじった事がない人も多いようですが、解ってくるとこれほど面白い事はないですよ!
自作AIペットとの連係が上手くいくと気持ちいいです。
2008/07/06(Sun) 08:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
