タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
頑張った!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
明日(正確には今日)の勤務は早々番ですので、本当はもう寝なくちゃいけないのですが・・・ネタが新鮮な内に記事を書いちゃいますねー。
こんばんは。ケロちゅうです。

さて、昨日のケロちゅうの活動を振り返ってみましょう。


30日は17時30分頃にINをしたケロちゅう、いきなり桜さんからアルビ上のお誘いを受けます。
なので早速メンバー集め。

01フルメンバーでアルビ上

夕飯前と言うこともあってちょっと集まりにくいかなー・・・と思っていたのですが、皆さん快くお誘いを受けて下さいました!
おかげで8人フルPTで突入する事ができました、ありがとうございます!

ちなみに上の画像の右上部にいる桜さん、箒の乗り方が普通と違いますよね。
私も少し真似してやってみました・・・

02吊られる

んーむ。
ペットの休憩スキルを使用時に騎乗する事で一瞬だけこの態勢になれるのですが、すぐに元の乗り方になってしまいます。
1人でこの乗り方を継続して行う方法はないものでしょうか・・・。
箒でINした人に乗せてもらえばできるのですけどね・・・。


さて、肝心のダンジョン攻略ですが、やはりここは味方との連係プレイが楽しいですね!
ぽんさんが色々と教えてくれたので、勉強になりました!

03自動戦闘

アーチャーを「遅い2打武器」の自動戦闘でボコボコにする図。


ちなみに途中からペアを組んで連係をやってみたのですが~、そこで開発されたケロぽんコンビネーションをご紹介。

①ケロちゅうがカウンター
②ケロちゅうがライトニングボルト
③ぽんたぬきがスマッシュ
④ケロちゅうがスマッシュ
⑤ケロちゅうがカウンター
・・・以下ループ。

①~②の流れは普通の魔法カウンターの要領で、敵が起き上がってから魔法を撃ち込みます。
その後、魔法の攻撃を受け硬直している敵に対し、相方が③のスマッシュを放ちます。
相方のスマッシュで吹っ飛んできた敵がダウン中、こちらも④のスマッシュで追撃します。この段階ではダウンキャンセルは起きませんので、すぐに⑤のカウンターを入力。
するとカウンターがぎりぎり間に合い、以下ループに突入・・・となります。

敵のAIによってはこの方法が通じないかと思いますので、参考程度にどうぞです。


それにしてもフルPTだとアルビ上は楽々ですねー。
この後すぐに攻略完了しちゃいました。
報酬は相変わらずでしたけどね!



さて、アルビ上も終ってまったりと・・・・

04氷の笛

する暇もなく今度は雪花結晶へ突入!
笛も華麗にGETし、ボスのウェンディゴをコナさんが氷の柱で倒しムービーへ。

05鏡の魔女

すっごい久しぶりに会った鏡の魔女。
あの髪飾りをドロップするという噂を聞いたのですが・・・・見た事ないです!

さて、鏡の魔女も出てきた事だし、さっき手に入れた笛を吹いて周りの鏡を割れるようにしましょう。

06鏡割り

ガンガン叩いて割ります割ります。
するとまたまたムービーが。

07変身

「私の鏡がああああああ!」と怒った魔女は全力全開で襲いかかってきます。

08みぞおち強打

・・・なので皆でボコボコにしちゃいましょう。
コナさん、みぞおち入ってます。

うん、こんな感じであっという間にクリアー成功。
途中で何名か脱落者が出たものの、無事に攻略出来て良かった良かった。
ちなみにこちらも報酬はお察しです・・・。



さて、今度こそまったりと休憩を・・・

・・・と思ったのですが、雪花結晶攻略時に「今日レッドドラゴン出るよ」との情報を入手しましたので、休憩も程々に早速現地に向かってみました。

09バルログと遊ぼう

・・・しかしぽんさん情報によると出現時間は23時過ぎになるとの事。
なのでちょこっとバルログで時間を潰していました。

この後ドラゴンが出るまでどうしようかなー・・・と思い狩りを続けていると、「ピコンッ!」っとあおきさんからメッセが。
アルビ上のお誘いの時には中身がいなかったあおきさんですが、どうやら放置から戻られたようです。おかえりあおきさん!
ですが残念ながらアルビ上の攻略はもう終わってしまいました。
一応おかわりならあるのですが・・・。それにドラゴンも出ますしっ。

するとあおきさんから「送っていただけますか?」と返信が!
もちろんOKですよー。私も時間までご一緒させていただきます!

10いぶあお

そんな訳で、いぶさん&あおさんと行ってきました。

アルビ上級ハードに!

11フォーメーション

いやー、敵のタフさには毎回驚かされるハードダンジョンですが、やはりここも相当タフですね。
フォーメーションを組んでマグを撃ち込むも、敵のライフがなかなか減らない!
1部屋クリアする度に溜め息が出ちゃいますよ!

しかも犬とかグレンデルとか足の速い敵も出ますしねー。
マグが外れるとすぐに距離を詰められるのでとっても危険です。

13足の速い敵

なのでここは役割分担!
1人が魔法で敵の足を止め、弓の2人が命中率99%になったところでマグを撃ち込む・・・と言う流れをやってみました。
結果、ほとんどの場面で被害を受けずに足の速い敵を倒すことができました。
チームプレイって良いですねぇ~。


っと、ここで申し訳ありませんがドラゴンが出る時間です。
途中退場なのが悔しいですが、レッドドラゴンはどうしても見ておきたいのです!
2人とも、ご武運をーーーっ!

14満員

って、ch移動しようと思ったら満員で入れないし!
生満員初めて見ましたよ!
でも再起動後にもう一度確認したら「混雑」に戻ってましたけどね!
おかげで無事1chに潜入成功です。



よーし、環境設定もバッチリ決めて、いざ火山地帯へ!
噂では・・・と言うか先程の満員表示を見ても明らかですが、かなりの人数が火山地帯に集まっているようですね。

15ごちゃごちゃ

・・・うん、予想通り人だらけです。
早速簡素化機能がONになります。

現地で合流したぽんさんもこの通り。

16のっぺらぼう

のっぺらぼうです。
戦闘が始まってちゃんと動いてくれるか心配です・・・。

そしてこの後ちょこっと雑談をしていると・・・

17出たーーー

遠くにドラゴンが出現!
急行します!

18カッコイイ

おー、これがレッドドラゴンと言うやつですか。
他のドラゴンと比べると小顔で格好良いですね!

攻撃も今までのドラゴンとは一味違うようで、岩をメテオのように飛ばしてきたりします。
・・・って、みんなもう知ってるよね!

19エメラルドスプラッシュ

一応プチ解説ですが、こんな時はジャイがストンプで作った窪みに身を隠しましょう。
地形は徐々に直っていってしまいますが、ある程度窪んでいればドラゴンのメテオは防げるようです。
突進や炎はモリモリ食らいましたけどね!

ちなみに、ドラゴンの顔が近くにあったので撮ってみました。

20ドアップ

こうやって見ると瞳がキラキラしていて可愛く・・・ないかな?


さて、今回の出現では4ch以外のすべてのchで討伐に参加する事ができました。
おかげで5点のアイテムの入手に成功です。
その中で目ぼしい物はこちらの2点っ。

21ドロップ

22Lワンド

ライトニングワンドは耐久値が既存の物より『3』高いようです。
微妙感は否めませんけどねっ!


えー、ドラゴン討伐に参加した皆様、本当にお疲れ様でした!
簡素化が無かったらきっと全然動けませんでしたね!ってくらいの人の数でしたが、色々と初見な部分があって楽しかったです^^
また今度出るなら行ってみたいな!



おまけ

12ケロっちゅ

ケロっちゅ!
コメント
この記事へのコメント
レッドラ&アル上&雪華お疲れ様ですー
何か全てが羨ましいです(
多分Lワンド他は、ケロ屋で売られるでしょうね。
ところで、飲みかけスタポは残っているでしょうか?

何に使うかって?そりゃ成分を分析ーーーーしても結果は蛙とサンライトハーブとベースハーブかな(
2008/07/01(Tue) 03:11 | URL  | raru #-[ 編集]
成分の「蛙」ってなんですか!
ケロちゅうはカエルエキス配合ですか!

お疲れですー。
ええ、手に入れたアイテムはケロ屋に回しますよー。
むむ・・・・マビを出来ないのは辛いですね。
2008/07/01(Tue) 05:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あのあとにレッドドラゴンまでですか・・・・@@;

おつかれさまです!

それにしても、似た名前のペットが多いですよね><
2008/07/01(Tue) 06:15 | URL  | たたみ #-[ 編集]
|゚々)<くらえKERO!半径20メートルエメラルドスプラッシュをー―――ッ!!!

それはともかくお疲れ様ですぜ。
ん~、私もなにかやるべきかしら、ケロちょうとか。
2008/07/01(Tue) 13:28 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
>たたさん。
本当に疲れました!
似た名前のペットが増えているのもおさげ菌の力です。

>ぽんさん。
お疲れ様でした!KEROってなんだか格好良い!
むむ・・・もう「KERO」でいいんじゃないですか?
2008/07/01(Tue) 16:10 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
アルビ上ハードにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

ペットばれてる・・(笑
以前、紙飛行機飛ばしでいただいたペットカードで
作ったハナジカさんなのです。
なので、ケロさんのお名前を勝手にお借りしました><
2008/07/02(Wed) 08:05 | URL  | あおき #-[ 編集]
いえいえこちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです。
なるほど、あの時のペットさんだったのですね。名前をとっていただき光栄です!
・・・ケロシリーズはどこまでいくのでしょうか。
2008/07/02(Wed) 09:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
あ、あれ~~!!
ドラゴン系は木曜じゃ・・・;;
出現時間が変わったって聞きましたが、まさか・・・・
こんな時には、サンッ!ハイッ!
オ~マイガ~!!!(若干古い
2008/07/02(Wed) 21:55 | URL  | エルステラ #keaEbvBs[ 編集]
ドラゴンの出勤日は全然チェックしていませんのでさっぱりです!
いつも行き当たりばったりです。
ステラも巨大ボス好きなのですね!
2008/07/03(Thu) 01:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可