タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケロ屋なクイズイベント
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日もいい天気になりそうですね。
おはようございます。ケロちゅうです。

さて、昨日の21時頃にケロ屋が開店したそうですよ。


ちょっと久しぶりの開店となる、今回のケロ屋。

ケロ屋

大勢の方にお越しいただきました。
毎度ありがとうございます!

っと、ここでちょっと考えたのですが・・・。
ケロ屋のルールとしまして、「早い者勝ち」というルールがあります。
品物が並んだら即購入OKなので、購入速度が速い人ほど品物をGETし易い訳ですね。
逆に購入速度が遅い人はなかなか品物をGETできない訳です。

しかしこの「早い者勝ち」のルールの為か、“とりあえずなんでもいいから品物を買って、それが欲しい品だったらラッキー”、“もし不必要な品だったら転売したり燃やしたりすればいいや”…という流れが出来てしまっている気がします。
装備品の耐久・エンチャント等を見ている時間はありませんからね。もたもたしてると売れてしまいます。

「そのバーゲン的なノリがいい!」って人もいるかと思いますが、やはり販売する側としては“欲しい人に欲しい量だけ”品物を買ってもらいたいのです。
つまりじっくりねっぷり品物を見ていただいて、それから購入してほしいって事ですね。
これを解決するには品物の値段をある程度相場価格に近づければいいのですが…するとケロ屋の最大の魅力である「安さ」が損なわれてしまいます。
なのでこの問題を解決するべく、現在色々と検討中です。

ケロ屋の安さを維持したまま、お客様の皆様に品物を見てもらい悩む時間を与える方法…。

・・・・・
・・・・
・・・

んー、今この記事を書いていてふと閃いたのですが、このケロ活を使ってみるのはどうでしょう。
ケロ活を知っている人限定になってしまうのですが、このケロ活にケロ屋に並ぶ品の商品名・個数・画像・値段を書き込み、それを見て「欲しい!」と思った人がいたらコメントで返事をしてもらうとか…。

…なんだか色々と問題がある案な気もしますが、こんな感じの方法をお試しで一度やってみようと思います。
ちょっと初めての試みなので混乱する部分が出てくるかと思いますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

次回のケロ屋が楽しみです!



あ、話はちょっと変わりまして。

ぽんクイズ

ケロ屋閉店後に開催されました「ぽんさんクイズ」についてです。

急遽開催されましたこのイベント。
クイズは○×形式で、ぽんさんが演奏する即興曲が終わる前に自分の選択する方に移動しろ…ってものですね。

やってみた感想としては…。
ルールの簡単さとは裏腹に、問題はなかなか難しい!…でしょうか。
各地域のMTの数とか、本当にさっぱり解りませんでした。
ぽえさん級の難易度ですね!
○×形式なので勘でも50%の確率で当たる訳ですが・・・難しかったです。

でも、やはりクイズはお手軽で面白いですね。
気軽に誰でも参加できるのは大きな魅力だと思います。


ぽんさんはこれが初企画イベント・・・だったのかな?
お疲れ様です!
最初のイベント進行は緊張して色々と大変だったかと思いますが、きっと参加する側とは違った面白さがあったかと思います!
これからもガンガン面白いイベントを企画していって下さいね!
楽しみにしています!
コメント
この記事へのコメント
ケロ屋お疲れ様です、そしてまた参加できなかった!w(休止してるくせに (`Д´)=○Д゚)

品物を安くすると購買者は助かりますが、転売とかそういう問題も出てくるから困りますね。

色々問題とかありそこに悩まれているようですが、めげずに頑張ってください!
2008/06/14(Sat) 09:52 | URL  | 無銘 #-[ 編集]
|々゚)<いやいや、絶対ケロさん分かってて間違えてるところあったでしょ。

ところで新・ケロ屋の方式って随分昔のケロ屋見たいな感じやね。
具体的に言うと2007年06月28日 (木)の記事みたいな感じだね。
2008/06/14(Sat) 11:36 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
>無銘さん。
お疲れ様ですー。
確かに色々と悩むところがありますが、悩むのって嫌いじゃないですので、平気です!むしろ楽しいです!

>ぽんさん。
いやいや、私はいつでもまじめです。
早速ぽんさんが言う日の記事を見てみましたが、確かにあんな感じになるかもですね。
でもケロ活だけでは色々と不都合が出てきそうなので、イラスト集の他にもう1つ掲示板を借りて、そこでやるのもいいかもしれません。
ケロ屋専用掲示板ですね!
2008/06/14(Sat) 11:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
高めの値段に設定しておいて、徐々に値段を下げていく逆オークションだとどうでしょう・・・
あまり安くならないかな?
2008/06/14(Sat) 20:36 | URL  | あみのん #-[ 編集]
逆オークションは何度かやっているのですが、さすがに全商品をその方法でやっていくと時間が掛かってしまいますので・・・難しいです。
皆がみんな満足するように!…と言うのは無理かもしれませんが、可能な限り不満が出ないような配慮はしていきたいと思いますー。
ご意見感謝です!
2008/06/14(Sat) 22:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
まずとてもとても買えないような高値(100万G?)にして、
少し時間を置いた後(5秒ほど?)にケロさんの売りたい価格に変更すればいいのではないですか?
逆オークションよりは時間短縮できると思います~。
2008/06/14(Sat) 22:47 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
なるほど、一拍おくのですね。
確かにそれなら品物を見定める事が出来ますね。
貴重なご意見感謝です!
2008/06/14(Sat) 23:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
