タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マビフト野良戦とロナパンクイズ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
最近またまた生活リズムが崩れてきているケロちゅうです。
こんばんは。

さて、先程マビフト野良戦が終了しましたので早速記事にしたいと思います。


まず、今回の野良戦・・・

人が少ない!

果てしなく人が集まりませんでした!
開始時間の20:30頃には3・4名ほどしか集まっておらず、なんとか試合を開催できるようになったのが21:30頃でしょうか・・・。

ん~、告知を怠った訳ではないのですが・・・。
でも自由参加ですからね、こう言う時もあります。
リアルの都合が最優先!これは鉄則ですからね!
次回は大勢の方が集まって下さいますよーに!

・・・・でも、少人数でやるマビフトも「練習」って感じが出て良いものですね。
いつもと違う雰囲気で「これはこれで有りかな?」なんて思ったりもしてました。
もちろん皆でワイワイとやるのも好きですけどね!


さて、今回の野良戦では計3試合を行いまして、ケロちゅうはその内1試合に出させていただきました。
残念ながらタッチダウンは取れませんでしたが、代わりに大活躍したのがこの方!

フクさん

ジャイアントのフクさんです。
マビフト初参加・初出場・初ランナーで初タッチダウンと素敵な成績を残したナイスガイさんです!
どうやら1試合やっただけでコツを掴んでしまったらしく、その後も素晴らしいプレイを見せていただきました!
将来有望なマビフトプレイヤーですね!



はい!
話はちょこっと変わりまして、前の記事でも書いた「ロナパンクイズ」についてです。
時間の都合により、マビフト野良戦の第3試合が終わったところでやらせていただきましたー。

ロナパンクイズ

以下にルールと問題を記載しますので、実際に参加できなかった方もどうぞ一度やってみてください!
全部解った方はロナパンマスターのタイトル獲得ですね!


↓---------ここから---------↓

今から「ロナとパンのファンタジーライフ」に関係する3択クイズを出題しますので、正解だと思う選択肢を選び、指定の場所へ移動して下さい。
①が正解だと思う人は「指輪」」の場所へ。
②が正解だと思う人は「デブキャットブローチ」の場所へ。
③が正解だと思う人は「お守り」の場所へ。
・・・このような感じで指定の場所へ移動し、それを自身の回答とします。
ちなみに移動の際はヒール状態で移動し
尚且つ、Altキーを押してアクセサリーを直接クリックするよう願います。
クイズに正解すれば1ポイント獲得、不正解ならポイントは入りません。
また、不正解者にはケロちゅうアタックが炸裂しますので、慎重に回答して下さいね!
尚、移動はケロちゅうの即興曲終了までに完了するよう願います。


問題!
●ロナのフルネームは?
①ロナ・リサク(正解)
②ロナ・ルサク
③ロナ・イサク
第1話のオープニング後に「ロナ・リサクです」と自己紹介しています。

問題!
●ロナと言えばこれ!パンを殴る際に使用する愛用装備は?
①棍棒
②リュート(正解)
③素手
自己紹介の前に既に最初の一撃を決めていますね。ロナの突っ込みは大好きです。
問題!
●ロナが初めて入ったダンジョンは?
①アルビダンジョン
②キアダンジョン(正解)
③ラビダンジョン
きっと「ゴーレムを倒した」タイトルが欲しいが為にキアに挑戦したのでしょう。

問題!
●ロナが「本気モード全開!」になるとどうなる?
①全身が発光する
②巨大化する(正解)
③時間を止める事ができる
今年はプレドラと巨大化したロナがバトルしたようです。

問題!
●ロナとパンのファンタジーライフは全何話構成?
①全6話構成
②全7話構成
③全8話構成(正解)
ロナパンは意外と長編なのです。

問題!
●ピカルが得意とする魔法は?
①アイスボルト
②ライトニングボルト(正解)
③ファイアボルト
ピカルの名前の由来って、やはりあの電気ネズミさんなのですかね。

最終問題!
●最終話でのシェアリング時にロナが言う台詞は?
①パン、あなたは最高の友達よ(正解)
②パン、これからもずっとそばにいてね
③パン、・・・君って食べられるの?
うんうん、パンには「友達」って言葉がよく似合いますよね。
↑---------ここまで---------↑


いかがだったでしょうか?
「ロナとパンのファンタジーライフ」を見ていない人にはさっぱり解らないかと思いますが、一度でも見たことがある人ならどれも簡単に答えられますね。
まだ見たことがない人は是非一度ご覧になることをお勧めしますよ!
きっと新たな発見があるはずです!

ちなみに答えが気になる方は自分で動画を見て確認を・・・・と言いたいところですが、折角ですので答えをこっそりと記載しておきますね!
・・・と言うか記載しておきました!

問題の周辺の文字をドラッグして反転させると回答とプチコメントがご覧になれます。
気になる方はどうぞです!


尚、今回の優勝者は全問正解のアルさんと命さんで、賞金の50万G小切手を授与させていただきました。
おめでとうございます!

あっ、kstさんも「ビリッちょ賞」おめでとです!
コメント
この記事へのコメント
あ~マビフト、あったんですね;;
色々と忙しくて行けませんでした。すみません・・・
まぁわたくしにはマビフトは合いませんので・・・・公式戦とかは姉が行きますので。

ちなみにロナクイズ、全部正解^^¥
あ、ちなみにロナの声優さんについてなら負けませんよ!
2008/06/09(Mon) 18:07 | URL  | エルステラ #keaEbvBs[ 編集]
ええ、お姉さんによろしくっ!
おぉ、さすがですね。
私は声優さんについてはさっぱりですので、余裕で負けますよ!
2008/06/09(Mon) 18:27 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<今回は後れを取ったが、二度はないぜ。

フフフ、今に見ておれ。
2008/06/09(Mon) 18:44 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
はいっ、楽しみにしています!
2008/06/09(Mon) 19:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ごごごごごごごg50m(ry
ホスィ(...ш°A°)шクレ(ムリ
うぅ・・・マビフトいってみたいのう・・・時間的にムリだけど・・orzそして戦闘力0!やったー!(ぇ
2008/06/09(Mon) 21:49 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
戦闘力が高いから活躍できるとは限らないのがマビフトの面白いところです。
なので戦闘力なんて飾りです!気にせず遊びに来て下さいねー。
2008/06/09(Mon) 23:54 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
リンゴジュースとめだまやきの差し入れ
作成したまま寝オチしたようです(((゚Д゚;)

ひとりでむなしく食べました(´・ω・`)

マビフトまねーじゃー失格ですね(ノω・、)
次回こそゎっ!!
ロナの日インすらできなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2008/06/10(Tue) 09:20 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
日曜日のマビフトは回線不良で落ちちゃいました(/_;)

出張が終わったら参加です!(>_<)
2008/06/10(Tue) 12:10 | URL  | たたみ #-[ 編集]
ログインしたときには 終わってたの・・・w

参加したかったよー  月曜深夜はフリーですからね?w(ぉ
2008/06/10(Tue) 13:27 | URL  | うぃえたぁ #-[ 編集]
>かにゃさん。
おぉ、約束通りお料理作ってくれたのですね!
ありがとうございます!
余ってたら是非持ってきて下さいね!
チンして食べますからっ。

>たたさん。
ええ、急に落ちられたのでびっくりしました!
お仕事お疲れですー。

>ヴィタさん。
うむむ・・・。了解です!
善処します!
2008/06/10(Tue) 19:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロさんの一閃、なかなか効きましたよ…w
剣士にとって背中の傷は恥なので
真正面から受け止めさせていただきましたw

そして、ドベ賞ごちそうさまでした~
2008/06/10(Tue) 21:04 | URL  | kst #-[ 編集]
何だか海賊狩りな心意気です!
どういたしましてー。
やはりkstさんは美味しいですね!
2008/06/10(Tue) 21:13 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
賞金もらってさあてんてこ舞い
50万の使い道に困ってます、アルガナです・・・こ、こんな大金手にしたことすらないもので。
とりあえず、盾をフル改造、服の修理、武具の修理・・・あれ、もう10万飛んだ。
ど、どど、どうしましょうw
それにしても今回は人が少なかったですねえ

その代わりに有望な人材も見つけましたけどね!コレからが楽しみです
2008/06/10(Tue) 21:50 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
改造と修理って何気にお金掛かりますもんねー。
維持するのにもお金が必要ってシステム、生活感があって良いですよね!
ええ、人は少なかったですがいつも通り皆さん楽しんでくれたようで嬉しいです!
フクさん、これからも来てくれればいいなぁ。
2008/06/10(Tue) 23:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
