タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とある姉妹のお話
2008年05月25日 (日) | 編集 |
出勤前にサクッと更新を!
おはようございます。ケロちゅうです。

昨日はキラリさんのイベントに参加してきましたー。


ジャン

賑わい

すごい賑わい!
プレイヤー掲示板などでは一切告知を行っていなかったのですが・・・。
それでもこれだけの方が集まってくれるとは、素晴らしいですね。
これは嬉しいです!


さて、大勢の人が見守る中開催されました、今回の「ミュージックパーティ Vega 1st Anniversary」。

花火

花火も盛大に打ち上がり・・・さぁ、開会です!


最初のプログラムは、Vega「2008Summerに向けて~進捗報告&演奏曲披露会」

演奏

キラリさんは今年の夏にも音楽系のイベントを企画されているようでして、そこで披露する予定の新曲6曲を聴かせていただきました!
なんだかリアルが忙しくて少々準備不足なところもあったらしいのですが、全然そんなのを感じさせない素敵な演奏でしたよ!さすがです。


そしてこの後5分間の休憩タイムとなりまして・・・。
休憩が終わったところでいよいよ!

どうぞ前へ

ケロの活動録1周年記念公演「とある姉妹のお話」の開幕です!
奥にいては役者の表情とかが分かりにくいので、皆さんには檀上ギリギリまで前に来ていただきました!


劇「とある姉妹のお話」

・・・で、特に大きな問題等なく無事に終了。
結果から言いますと、大成功だったのではないでしょうか!
「ちょっと良い話」・・・を目指して作ったつもりだったのですが、いかがだったでしょうか。
ぽぉさんは開幕10秒で泣いていたようですけどね!

現地に来れなくて「このお話の内容が気になる!」って方もいるかと思いますので、後日話の内容を簡単にまとめた記事を書くかもですー。
・・・と思ったら、既にいぶさんのブログに書かれていましたね!
気になる方は、是非いぶさんのブログ「まび雑記」でご確認下さいー。


そして劇が終わった後は閉会式ー。

閉会

キラリさんの演奏で華麗に閉幕です~。
皆さん、お疲れ様でした!



で、その後・・・。
何故か話の流れでマビフト野良戦をやる事になりまして、そこでの1枚。

マビフト正座

今更ですが、このメイド服って正座だったのですね!
うん、本日開催のマビフト公式戦もよろしくですっ!



おまけ

『ハピマビ2』購入特典のアイテム紹介~。


「月灯の羽衣」

月灯の羽衣


「ひつじ帽子」

ひつじ帽子

今回はアイテム2点セットなのですね!
流石は“2”です!

“3”にも期待しちゃいます。
コメント
この記事へのコメント
劇、すっごいよかったですよー。
エモーションとかうまく利用しててすごいなって思いました。

そして羽衣ほしい!
か、かわなければ!
2008/05/25(Sun) 10:54 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
まび雑記見ました。とーーーーってもおもいしろそうでしたよ・・・見に行きたかったw
羽衣はいいですね~それで海の中だったら浦〇太郎ですね~キャキャ
2008/05/25(Sun) 11:00 | URL  | フロエル #-[ 編集]
ああ、ちゃんと花火爆発できたんだ、よかったよかった。
劇凄い出来でしたよー!あそこまで出来るとは、びっくりデスね!いい話でした!
さあ、今度はマビフトだ・・・
2008/05/25(Sun) 12:54 | URL  | アルガナ #-[ 編集]
>ミゼさん。
ありがとーー!
練習した甲斐がありました!
ミゼさんもおさげになればきっと劇の勧誘が来ますよ。

>フロさん。
ええ、演じている方もとーーーっても楽しかったですよ!
羽衣、竜宮城のお姫様に見えますよね!

>アルさん。
ええ、盛大に爆発していましたー。
ナイス演出です!
マビフト、目指せ優勝ーっ!
2008/05/25(Sun) 16:43 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
最高でしたw
演劇を見ながら
普通のぽんさんだったら・・・
あの攻撃じゃ死なないんだろうな|ω・)
と思ったのは私だけでしょうか?w

私もハピマビ注文しました(*・ω・*)
いつ来るのかな~
羽衣楽しみw
(羊もついてるのか~知らなかったw)
2008/05/25(Sun) 17:25 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
いやいや、確かにぽんさんは硬いですが、kstさんのスマッシュも痛いですよ!
ダメージ率100%ならきっとデットリーでしょう。
おぉ、るちさんも購入予定なのですね。
羊は前から見ると可愛いのですが、後ろが・・・。
2008/05/25(Sun) 17:47 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
演劇お疲れ様でした~

本番前は不安で一杯でしたが、終わってしまえば、やってよかったなぁと達成感で一杯ですねw
なんだか自分の周りでもなかなか評判がよかったようで、お手伝いした甲斐がありましたw

またなんかあったら、声をかけてくださいね~
2008/05/25(Sun) 18:54 | URL  | kst #-[ 編集]
お疲れでーす。
確かに緊張しましたが・・・最初だけでしたね!
中盤以降は楽しく演じる事ができました!
ええ、また何かあれば声を掛けさせていただきますねーー!ありがとです!
2008/05/25(Sun) 19:37 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
昨日のムービーは、明日くらいにエンコード終了してveohにアップする予定です。

ニコニコへ収まる容量にエンコードできれば、ニコニコにも揚げますね。(台詞や役者さんの配置の問題があり画面を切り取れなかったので、画面全体を小さくしてXvidにてエンコードしたのですが、それでもaviのままでは100MB超えちゃってますww)
2008/05/25(Sun) 20:59 | URL  | sayuki206(エオス) #-[ 編集]
マビで劇などのイベントを見たのは、
実は今回が初めてでした><
最初にいいものを見せていただいて
改めてマビに惚れましたよ><(惚れるところが違う??w)
これからは、むやみに石がけれなくなりそうですww
2008/05/25(Sun) 21:42 | URL  | ロルカ #-[ 編集]
ケロさん!
実はコソっと見にいったんだっヽ(*'-')ノ

でも遅かったみたいで(;´Д⊂)
勇さんの記事で妄想補完しとますヽ( ´ー`)ノ

読んだだけでホロっときた(*´・ω・)
2008/05/25(Sun) 23:58 | URL  | ふかきよ #-[ 編集]
>エオさん。
おぉ!UP楽しみにしています!
色々とお手数おかけしますです・・・。
ありがとうございまっす!

>ロルさん。
石蹴りなんて、最近は全然やっていません。
子供の頃はよくやっていたのですが・・・。
何だか懐かしいです。
私も劇を見たのは・・・と言うかやったのもですが、初めてでした!
新鮮ですよね!

>ふかさん。
えぇぇ!?いらっしゃっていたのですか?
時間がなかなか合いませんよねー。
社会人は制約が多くて大変ですよね・・・。
ホロっときてくれたのでしたら幸いです!
生で見てたら号泣ですね!
2008/05/26(Mon) 02:37 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
最後までいれなかったので、残念ですが楽しかったです マビの奥深さを見せてもらった気がします。 羽衣、男用ほしーーー
2008/05/26(Mon) 13:33 | URL  | lark12 #-[ 編集]
マビは意外と何でも出来るのですよ!
楽しんでいただけたのでしたら嬉しいですー。
男性用の羽衣・・・そう言えば無いですね!
2008/05/26(Mon) 16:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
今日、寝る前にveohへアップする予定です。

残念ながら、ニコニコへアップできる容量に抑えると画質がかなり落ちるので、そちらへのアップは断念しました。

なお、veohは「veoh TV」というソフトをインストールして、それを使ってDLするとアップした元ファイルと同じ物がDLできます。
2008/05/27(Tue) 01:01 | URL  | sayuki206(エオス) #-[ 編集]
ふむふむ。
了解しました!
動画撮影ありがとうございます!
早速やってみますね!
2008/05/27(Tue) 04:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うp及びダウソテスト終了。

http://www.veoh.com/videos/v13200261MdMxerFA/

上記リンクからveohの動画へ飛べます。

ストリーミングで見るとflv変換されているので、ダウソ推奨。
2008/05/27(Tue) 12:20 | URL  | sayuki206(エオス) #-[ 編集]
ダウンロードさせていただきましたー!
すごい!こんな長い時間録画できるのですね。
観客視点で見るのも色々と勉強になります!
動画のご提供、心より感謝申し上げます。
本当にありがとう!
2008/05/27(Tue) 18:40 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
どこの動画サイトもそうですが、ストリーミングはflvファイルで流れてきますのでかなり画質が劣化します。なので、元ファイルをダウソできるveohはかなり優秀な部類になると思います。

ちなみに、カハマルカの瞳(キャプチャーソフト)はハードディスクの容量さえ許せば3時間まで録画可能です。
2008/05/27(Tue) 20:29 | URL  | sayuki206(エオス) #-[ 編集]
ふむふむ。
さすがはエオさん、詳しいのですね!
ダウンロードって素晴らしい!
2008/05/27(Tue) 20:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
