タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
マビフト野良戦終了~
2008年04月26日 (土) | 編集 |
昨日張り切り過ぎてしまったせいか、お昼近くまで寝てしまいました。
こんにちは。ケロちゅうです。

昨日、4月25日に行われましたマビフト野良戦。
楽しかったですね!


今回の野良戦

クーポンイベント中と言う事もあってか、参加者はいつもより少ないように感じました。
ですがその分いっぱい出場できたと思いますので、無問題ですね!


今回の野良戦では、計6試合を行いました。
どの試合も素晴らしいプレイの連続で、一瞬も目を離せませんでした!

そんな中、一際注目を浴びたのがこの方。

ナイトさん

ナイトさんです。
龍さんのお知り合いで、今回がマビフト初参戦との事ですが・・・・すごいですね!
近寄る者をバッタバッタと薙ぎ払っていましたよ!

おかげで星はご覧の通り、27個も取っちゃってます。
是非公式戦でも大暴れしてほしいところですが、まだランナー役をやった事がない・・・のかな?
うん。今度は是非一度ランナー役もやってみて下さい。

敵を倒すのではなく「避ける」技術が大切になってくるランナー。
ガード時とはまた違った興奮を味わえるものですよ。
味方との連携が上手くいった日には、テンションが爆発寸前まで上昇します!


あっ、そうそう。
最初のSSにもちょこっと映っているのですが、ケロちゅうの雰囲気を変えてみました。

アイリスヘッドドレス

アレクシーナ箱を開けていたら「アイリスヘッドドレス」が出てきたので、折角だからこれに合う衣装を作ってみよう・・・と思い。

ゴスロリ?

・・・こうなりました。
いつもと全く雰囲気が違いますね。

こう言う衣装をゴスロリって言うのでしたっけ?
一体なんの略なのでしょうね、ゴスロリって・・・。

あっ、ちなみにこの衣装は普段着にはしませんからね!
こんな衣装では恥ずかしくて街中を歩けません!
今回のような閉鎖的な場所でなら着るかもです~。


で、何気にマビフトでは初めてかもしれない集合写真をパシャリッと撮り。

集合写真

「自慢」エモーションでクルクル回ったり・・・

自慢エモーション

まったりと楽しめた良いイベントになったと思います。

今回のイベントにご協力頂きました皆様方、ありがとうございました!
そして審判を代わってくれた「raruさん」「kstさん」、ありがとねー!


・・・っと、そうそう。
この時「マビフト公式戦」についての意見を少々皆さんに伺いまして、以下のように決まりました。

・第9回マビフト公式戦の代表は「ぽんたぬき」「raru」「ミゼル琥珀」が担当する。
・1チームは3人以上から登録可能。(3人以上なら制限は無い)
・試合開始時or試合中にメンバーが2名以下になってしまった場合は試合放棄と見なす。

うん、このような感じでしょうか。
この他、何かご意見・ご質問等があればお気軽にケロちゅうまでご連絡下さい。
対応させて頂きます。


・・・それでですね。
マビフト野良戦はこれで終わった訳なのですが、この後龍さんのお誘いでキア中級4人用に行ったのです。
ですがあまりの眠さの為に途中何度か意識が飛び、皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
この場を使い、改めて謝罪させて頂きます。申し訳ありませんでした。

なのでもちろんSSなんて撮っていませんよ。
そこまで気が回りませんでした!



話は変わって転生のお話。


ジャン

レッツ転生

公式HPにも載っていましたが、転生時の仕様が変更されたのですよねー。
うん、見易くなって便利だと思いますよ!


転生フィールドも仕様変更されているようで。

転生フィールド

このようになっていました。
ちなみに西の広場にはガーゴイルがウジャウジャいました。やはり転生者しか入れないようでしたけどね。


こんな感じに色々と修正・変更が加えられている訳ですが、中でも私が最も感動したのは・・・

良い眺め

この眺め!
・・・うん、良いですね!

こう言う仕様変更なら大歓迎ですよ、ネクソンさん!



そしてナイトさん。

ナイトさんありがとう

わざわざご丁寧に配送して頂き、ありがとうございますー。
助かります!
コメント
この記事へのコメント
昨日は楽しかったですよ~>w<
意識が飛んだケロさんもまた可愛いね・w・b
また一緒にダンジョン行きましょう・∀・
2008/04/26(Sat) 12:59 | URL  | 龍夜 #-[ 編集]
むむぅ、睡魔には勝てません・・・。
ええ、また遊びに行きましょうね!

・・・っと、龍さんリンクありがとですー。
こちらもリンクさせて頂きますね。
2008/04/26(Sat) 13:47 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<む、普段着にはしないのね。残念、残念

ちなみにゴスロリとはゴシックロリータの略で
ゴシックとはゴシック・ファッションのことでゴシック小説に登場する貴族のような服装をさす。
ロリータとは年齢的には大人だが、コケティッシュな、少女的な魅力を持つ女性という意味。コケティッシュの意味はよく分からん。

にしても公式戦にナイトさんが出るとなると、破壊神は譲ることになるのぅ。
2008/04/26(Sat) 14:26 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
ではゴスロリなケロしゃんをお持ち帰ります(ぁw
マビフトおつつーんw
2008/04/26(Sat) 14:41 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
>ぽんさん。
普段着はいつも通りアーチャー服ですよー。

ふむふむ・・・そんな意味があったのですか。
ありがとうございます。勉強になりました。

んー、どうでしょうね!
何でも作戦次第だと思いますよ!

>雪さん。
お疲れ様です!
2008/04/26(Sat) 15:34 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
企画も審判もおつかれさまです
おかげさまで今回も楽しませて頂きましたっ。
なんとか初試合も出させてもらってケロさんの言う「出場する楽しさ」も理解できました
緊張しましたケド・・・

公式戦は進行がもっと大変そうですが
頑張ってくださいね!
2008/04/27(Sun) 02:39 | URL  | yanagi #-[ 編集]
おぉ、楽しんで頂けたようで何よりですー。
初出場時のドキドキ感は忘れられませんよね!

公式戦はもうちょっと堅苦しくなるかもですが、頑張りますよ!
2008/04/27(Sun) 07:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
まだ転生してないので良くわからないですけどwいい眺めでしょうね~
意識は絶対有ったでしょうwwwそんなに眠そうな面影はありませんでしたよ?とりあえず働きすぎなどは気をつけてwww
2008/04/30(Wed) 02:11 | URL  | raru #-[ 編集]
絶景ですよ!
イリアに負けないくらい素敵な景色でした。

いやいや、あの時の眠さは凄まじかったですよ!
もう世界が歪んでいました。
はい、働き過ぎるなんて事はないと思いますのでご安心を!ありがと~。
2008/04/30(Wed) 07:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可