タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大露店祭 -本番-
2008年04月21日 (月) | 編集 |
いやー、昨日の露店祭・・・大盛況でしたね!
こんにちは。ケロちゅうです。

・・・と言う訳で早速、20日(日)に行われた露店祭の事を書いていこうかと思います。


まず最初、出店組の皆が集まり露店の設置位置を決めたり、簡単な質問等がされました。

00露店設置場所確認

この時、ぽんさんも出席していたのですが・・・

01ドラゴンの騎士

もうシナリオクリアしてる!
何でもこのタイトルを付けていると硬くなれるそうで・・・・次回のマビフト時に使用予定だそうです。
ぽんさん、破壊神を譲る気はナッシングですね!


そしていざ、広場に露店を設置します。

02露店設置

係員の指示に従い、ドンドン設置されていきます。
ぽんさんの「たぬき堂」とはまたお隣さんです。縁がありますね!


そして「ダンバ広場組」の設置が終わり、18時を少し過ぎたところで開会式が始まりました。

03開会式

出店関係者だけでもこれだけ人数がいるとは・・・・驚きです。
開会式の時点でワクワクが止まりません。


さぁ、開会式が終わりまして・・・いよいよ大露店祭の開催です!

04祭り開始

すごい数の人だ!
名前やパーティ看板を消してこの状態・・・。
表示を消さないとどうなるのかと言いますと・・・

04祭り開始a

こうなります。
そこら辺のフィールドボスなんかより人が集まっていました。
これは楽しいですね!


そんな中、ひっそりと暗躍する怪しい集団・・・

05ギフト教

その名は「ギフト教」。
ちなみにぽんさんだけマフラーが黒いのは「隊長機」だからだそうです。
隊長機カラーって良いですよね!
こう・・・・何故か惹かれますよね!

そうそう、龍さん。
ギルド設立おめでとございます~。
楽しいイベントを企画してくれるの、期待しちゃいます!


さて、祭り開始から数十分経って、いよいよケロ屋が始動です。
最初の数十分は雑談が楽しくて品物を並べられませんでした!
最初は「エンチャ付きの品」を並べます。

06「エンチャ付き品」売上169,371G

「エンチャ付きの品」・・・売上は169,371Gでした。
うん。なかなかのスタート、良い滑り出しです。


そして次の品である「装備品」を陳列している時・・・

07ユンさん

ユンさんを発見しました!
お久しぶりです~。
何だか格好良く転生されたようで、素敵です!
今度どこか遊びに行きましょうね。


・・・っと。

08レモンジュース

ぽんさんから差し入れの「レモンジュース」を頂きました!
嬉しいです!ありがたく飲ませて頂きますね。

では・・・ごくりっ。

09ムービー

そう言えばムービーにPT看板はそのまま表示されるのでしたね!
じゃ・・・邪魔ですよ!

ぽんさんありがとー。
おかげで喉が潤いました!


・・・で、「装備品」の売り上げはこちら。

10「装備品」売上433,116G

433,116Gですね。
「エンチャ付きの品」と合わせると602,487Gとなります。

続いて「ハーブ」も販売・・・

11「ハーブ」売上421,971G

売上は421,971G。
ハーブは需要が高くて、いくらあっても足りませんね!
今回は銀行の半分近くをハーブが占めていまして、無事に売り切れて何よりです!


そしてここでけるさんから「アドバンズドアイテム」の提供がありましたので、お言葉に甘えて販売させて頂く事に・・・

12「アドバンズドアイテム」売上522,606G

すごい量のアイテムを頂き、「アドバンズドアイテム」だけで522,606Gの売上です。
けるさんありがとうー。
そして、他にもたくさんのアイテムを提供して下さったるるいえの皆さん、本当にありがとうございます!


あっ・・・と、そうそう。
もちろんこの時2chは。

13混雑

混雑表示です。
スゴイ集客率ですね。
これだけ盛り上がったのでしたら、主催者様はさぞかし満足な事でしょう!
いや、本当に良い企画だと思いますよ。この露店祭。
出店側、お客側・・・どちらも楽しめる素敵な企画です!


そしていよいよケロ屋最後の陳列、「生産品」の販売です。

14「生産品」売上701,176G

うん。
売上は701,176Gと・・・かなりの額となりました。

で!
見事に商店限度額である2,250,000Gを達成しまして、ケロ屋は閉店となりました。
何気に限度額までいったのは今回が初めてでして・・・・嬉しいです!

これもご協力頂いた皆様のお力添えがあってこそです!
みんな、本当にありがとう!


さて、ケロ屋の営業も終わった事ですし、私も他の露店さんを見てきましょうか。
そう思いウロウロと歩き回っていると、かにゃさん&のんさんのギルドが運営する露店を発見しました。
これは行かねば!・・・と思い品物を見ていると、何やら売れ残りがあるようで・・・ポチッと購入。

そしてのんさんとのデート権を獲得しました。

15のんさんと一緒

黒ユニコーンに乗り、ダンバの街中をパカパカと歩いて行きます。
うん。たまにはこうやってのんびりと街を歩くのも良いものですねぇ。
のんさん。楽しい時間をありがとうございましたー。


で、グルッとダンバを一周して元の場所に戻ってくると・・・

16鎧とわかめちゃん

鎧さんがいました。
やっぱり学園祭といったら「コスプレ」ですもんね!
よく似合っていますよ!ぽんさん。

そして何気に映っているセクシーミゼさん。
その服を見るとどうしても「わかめちゃん」を思い浮かべてしまいます。
・・・不思議です。


そうそう。
この祭りの最中に、桜さんのサブキャラである・・・

17凛楓さん入会

凛楓さんが入会されました。
名前の読み方はお任せだそうですよ!
桜さん。よろしくね~。


さて、そろそろ時間も23時・・・いよいよ閉会の時が迫ってきました。
そこでの1枚。

18ブラウニー

改めて見てみますと、やはり「赤ブラウニー」が一番人気のようですね。
私も赤を好んで雇います。
あの元気っぷりが素敵です!


そして23時を迎え、閉会式です。

19閉会式

ちょっと寂しい気もしますが・・・・仕方ないですね。
皆さん、お疲れ様でした!
楽しいイベントを企画して下さった「銀の流星」ギルド様、ありがとうございました。
次回の開催も今から楽しみにしていますね!

本当に・・・お疲れ様でした!



さて、ここからは露店祭が終わってからの出来事を・・・。


①ぽんさんからのプレゼント

20福引LW

ぽんさんから、熟練が100溜まっているライトニングワンドを頂きました!
なんでも「この祭りの福引で当たった」・・・との事。
いつの間にか福引に参加されていたのですね!驚きです。
自身の店を管理しながら他の露店も堪能出来るだなんて・・・器用で羨ましいです。
うん。ぽんさんありがとう!
有効に使わせて頂きますね!


②ぽんさんのブログ

21ぽんさんブログ

はい!
ぽんさんがブログを始められました!
ひっそりとリンクに追加されている「ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)」がぽんさんのブログになります。
皆さん、是非遊びに行ってみて下さいね!
ぽんさん。ブログ開設おめでとう!


③銅像

22銅像

メールチェックならぬ郵便チェックをしていると、何故かちはさんから銅像が送られていました。
どうやら郵便システムのテストを兼ねて送られたようです。
何気に★が5つあるのに驚きつつ、ありがたく頂く事にしました。

さて、どんな銅像なのかな・・・っと。

23カピバラ

・・・カピバラ?ですかね。
何だかすごいポーズをしています。

別アングルからもパシャリッ。

24唸れ右足

「唸れ!俺の右足!」・・・って感じですね!
何だか熱いです。
ちはさん。貴重な銅像を譲って頂きありがとうございますー。
感激です!


④寄付

25手取り2,225,757G

さて、今回の売上金を銀行に預けると、手取りが2,225,757Gとなります。
なので予告通り・・・とはいきませんが、その内2,200,000Gをギルドストーンに寄付してきましたー。
2万ちょっとくらいヘソクリにしてもいいですよね!

26ギルドに2,200,000G寄付

100万Gの小切手2枚と、20万Gの小切手1枚をギルドストーンに寄付して、計220万Gです!
何だかいいですね、ギルメン皆のお金って!

あっ、もしお金に困っている方がいらっしゃればケロちゅうに言って下さいね。
可能な範囲で資金援助致します!



以上で、20日に開催された大露店祭の記事は終了です。
今回のイベント、まさに学園祭のノリでワイワイと楽しめた素晴らしいイベントだったと思います!
運営サイド様も頑張って治安維持に努めて下さったようで、特に大きな混乱等無く進められて・・・パーフェクトでしたね!

今イベントに参加した皆様方、改めまして・・・お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ーともらって困るモノもらってr
2008/04/21(Mon) 11:36 | URL  | ちはる #F0wpSMRw[ 編集]
私もちょいと覗いてみましたよー。
見たときにはケロ屋はもう終っちゃってましたが(^-^;

ユニコ広場のところに、アクセサリーで「祭」って描いてあったりしましたね!
2008/04/21(Mon) 12:34 | URL  | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
>ちはさん。
大丈夫です。
いざとなれば・・・・いくらでも手はありますよ!

>いぶさん。
21時過ぎくらいには限度額を迎え閉店してしまったので・・・申し訳ないです。
そんな所に「祭」の文字があったとはっ!
是非見たかったです!
2008/04/21(Mon) 12:51 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロしゃんが足りないのでケロしゃんを援助してください(ぇw
露店祭おつつーw
2008/04/21(Mon) 13:27 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
むぅ・・・難解な表現ですね。
こう言う時に自分の理解力不足が悔やまれます。
2008/04/21(Mon) 14:38 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
いきたっかたよー><
その日にかぎりINできないとは・・・・・・・・
次回は協力できるようにしたいですー

みなさんおつかれさまでした
2008/04/21(Mon) 18:35 | URL  | lark12 #-[ 編集]
いえいえ、説明会に出席していただいただけでとても嬉しいです!
ケロ屋用のアイテムも事前にたくさん頂いていましたし・・・十分過ぎるほどの援助でした!
次回があれば是非参加したいですよね。
2008/04/21(Mon) 19:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
わかめちゃんは網のソックスなんてはきません><

露店祭りで爆発して、110万あったのに残金3kまで使ってしまった・・・祭りの雰囲気って怖いですw
2008/04/21(Mon) 19:12 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
そ、そうですよね!穿きませんよね!

なんとー!
まさにスッカラカン!
うん。でもたまにはガツンと使ってしまうのも気持ち良いものですよね。
・・・また貯めなくちゃですけど。
2008/04/21(Mon) 19:49 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
露店が終わるころに気づいて泣いたバカがここにいまーす><w
ギフトローブの赤を作るのが難しくて苦労した記憶があるのですが・・・
皆さんおそろいの色に出来るってことは、もしかして指定アンプだったりするのでしょうか><
二回目には是非参加したいと思ってます^^
2008/04/21(Mon) 19:55 | URL  | ロルカ #-[ 編集]
ぉ・・・・お金持ち!(ぁ
タイトルホシー・・・(・ω・*)
2008/04/21(Mon) 20:14 | URL  | 莉御 #SQ2W7ndE[ 編集]
>ロルカさん。
ロルカさんもギフトローブを作ったのですか!
ええ、あの赤は大変ですよね。
アンプルはランダムアンプルを使いました。
流石に指定アンプルは高すぎて手が出ません・・・。

>莉御さん。
あのタイトルは魅力ですよね~。
私も取ろうかなぁ。
2008/04/21(Mon) 20:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケ ケロさん( ゚ Д゚)
昨日の混雑犯人はケロさんだったとは・・・
INするとき混雑にビックリしながら
他のchでIN
ティコの広場を通り過ぎる際に
聞こえた会話・・・
「なんか2chのダンバ1ch並みの露店出てるらしいよ」
( ゚ Д゚)え?
そんな事があるんだろうか・・・
と思いつつ

訳あってオフライン活動中の身で
混雑した中に行く事ができず;
いけなくてゴメンネ~(ノω・、)

そして
ギフト教・・・(うけた
むしろ入りたいくらいだb

あと・・・
カピパラ??
なんてステキなポーズなのww
|ω・)2枚目のアングルが好き
2008/04/21(Mon) 23:52 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
露店祭お疲れ様でした~
私はテルコで福引やっていて、ずっと張り付いていました。なのでケロ屋見れず;すごく残念でした。
他の露店やらイベントやら、もっと参加したかったなぁと思いつつ、でもイベント実行する側っていうのも面白いですね。
2008/04/22(Tue) 01:00 | URL  | あみのん #-[ 編集]
露店祭たのしそうでしたね
自分も行きたかったです
ぽんさんのブログのイメージがすっごくぽんさんに合ってましたね
自分も画像をケロさんから借りても良いですか?
2008/04/22(Tue) 02:26 | URL  | ディアガロス #-[ 編集]
>るちさん。
いえ、私が犯人・・・って訳ではないですけどね!
うんうん。噂が広まって他chから来た人も多いようですね。
ギフト教に入りたければこの入団書にサインを・・・。
あっ、「KAPIPARA」ではなく「KAPIBARA」ですね・・・・恐らく!
むぅ・・オフライン表示とは、隠密行動の身は辛いですね!
早く任務を終え、堂々と街を歩ける日が来るのを祈っています。

>あみさん。
店番お疲れ様です!
次回は是非いらして下さいね^^
ええ、そうですね。出店する側としても色々と勉強させて頂きましたし、とても意味のあるイベントだったと思います。
本当に楽しかったです!

>ディアさん。
ええ、盛り上がりが異常で・・・とても楽しかったですよ!
おぉ、もちろんOKですよ。
ドンドン使ってやって下さい!
2008/04/22(Tue) 05:39 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
ケロ屋で買った完全回復ポーションをデザドラ用に
しようとおもったのに赤いドラゴン相手にゴクゴク飲み干してしまいました。
何はともあれ露天祭おつかれさまでしたー(ノ∀`)アチャー
2008/04/22(Tue) 08:09 | URL  | 聖零 #-[ 編集]
あふぅ。
強力なのですね。赤いドラゴン。
でもお役に立てたようで何よりです!
2008/04/22(Tue) 17:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
うあw なんて整然としてるんだw
こんなに綺麗に並んだ露店は見たことありませんwww
樽鯖でもいっぺんくらい、綺麗に並べてみたいもんだなーwきっとすごい眺めなんだろうな~w

そして…
オレの右足に吹いたwwwwww
カピバラ侮りが足しw
2008/04/22(Tue) 22:30 | URL  | ポルにゃん #SFo5/nok[ 編集]
うんうん。
露店も綺麗に並べると壮観ですよー!
見ているだけで面白いです。

ええ、あの銅像は素敵です。
家宝にします。
2008/04/22(Tue) 23:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
