タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
大規模アップデート
2008年04月17日 (木) | 編集 |
お待ちかねの大規模アップデート・・・来ましたね!
こんばんは。ケロちゅうです。

何だか色々と追加されていて混乱しそうですが、ちゃんと公式HPで告知が出ていますので、「4月17日のアップデート内容について」「追加コンテンツに関するご案内」をしっかりと読んで、どんなものがどんな感じに実装されたのか確認してみましょう。

まずは自分で可能な限り調べる。
それでも分からなかったら人に訊く・・・これが基本だと思います!


さて、明日の仕事が早いのであまり新要素を満喫できませんでしたが、今日あった事をちょろちょろっと書いていきたいと思います。


①INすると・・・

ピコハン&ローブ

3周年記念ローブとピコハンを貰いました。
ローブは背中にロゴが入っている他は市販品と変わらないようです。
ピコハンは見た目のわりに高性能で、もし改造が出来るようなら使ってみたいくらいです。


②デザコン軽鎧

炎紋のレザーアーマー

フレッタが販売しているデザコンの軽鎧部門入賞作品「炎紋のレザーアーマー」を試着してみました。
なかなか可愛いデザインで、染色次第ではいい感じになりそうです。


③ひっそりと

パーティ掲示板

パーティー掲示板が立っていました。
たくさんの人がこれを利用すれば有効に活用できそうですが・・・・あまり使われないような気がしないでもないです。


④ギフトローブ

ローブ発送

以前の記事でも書きました「ギフトローブ」ですが、無事に染色が完了したので配送させて頂きました。
早速郵便システムを使う機会があって嬉しいです。
これは便利ですね!

で、代金の受け取りもここで出来ます。

受取

うん。良い使い心地です。


⑤新大陸の空を飛んでいると・・・

空中戦

激しい空中戦が繰り広げられていました。
いいなぁ、私も早く乗ってみたいなぁ。


⑥うっかり

硫黄

硫黄地帯に降り立ってしまいました。
そして食虫植物なるものをクリックすると見事に反撃を食らいデットリーに・・・。
するとこんなタイトルを手に入れてしまいました。
硫黄地帯で放置している人がいる理由はこれだったのですね。


⑦なんと

ドラゴン

普通にドラゴンがいて驚きました。
会話も出来るようです。
きっとこれからのストーリーに大きく関わってくるのでしょうね。


⑧ぽさヤン

ぽさヤン

ぽささんがガングロケバ子に進化しました。
うん。よく似合ってますよ!格好良いです!


⑨エモーション

えっと、エモーションの数が多いのでSSは撮っていないのですが・・・これは良いものですね!
こう言うのを待っていたのですよ。ネクソンさん。
もっともっと増えてほしいなぁ、エモーション。
次回のアップデートでは是非「お辞儀」の実装を!



個人的にはすごく嬉しいエモーションの実装ですが、課金をしていないと利用できないものも多いようでして・・・そこが少し残念です。
ちなみにエモーションは「N」キーを押した所のエモーションタブにありますよ。
コメント
この記事へのコメント
今日(無課金のため)エモーションが出来ないのを確認しました・・・。
それは兎に角、明日は初転生予定と言うことで明日が楽しみです^^
2008/04/17(Thu) 23:33 | URL  | 楓桜花 #-[ 編集]
やばい早くINしたいよーー
でもまだしごとがかたづかないTT
絶対今日INしちょる
2008/04/17(Thu) 23:36 | URL  | ディアガロス #-[ 編集]
ギフトローブ受け取りましたー。ありがとうございます!

そして気球のってきました。
バリスタはきついです・・・射角が狭い狭い;;
弓できるならそっち安定ですねえ。私はできません(ぉ
2008/04/18(Fri) 03:34 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
>桜さん。
エモーション、課金しないと種類が限られますよねー。
相変わらずネクソンは商売上手です。

>ディアさん。
むむ、お疲れ様です。
私も休みの日が待ち遠しいです!

>ミゼさん。
どういたしまして~。毎度ありです~。
バリスタって、射角が狭いのですか・・・それは痛いですね。
やっぱりキャラスペックが重要になってくるのですね。
FBLとか撃ったらどうなるのでしょうね!
2008/04/18(Fri) 04:55 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
こちらも受け取りました、ありがとうございます!
次のマビフトが楽しみです~

気球、慣れるとおもしろいですよー
私は魔法主体ですが、結構倒せました。
レアなモノもいろいろもらえるそうで・・・ジュルリ
2008/04/18(Fri) 04:57 | URL  | yanagi #-[ 編集]
おぉ、それは是非行ってみたいです。
近接さんはバリスタで頑張るしかないようですね・・・。

マビフト、次回は是非選手として出場を!
2008/04/18(Fri) 05:12 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
お、配送お疲れ様です。
早い完成ですなぁ。
気球では中きゅ魔法詠唱ができないとか…
まぁ、FBLは撃つ前に敵の攻撃でかき消されること必須ですがねw
2008/04/18(Fri) 10:05 | URL  | 夜ノ森昴 #VclWR58w[ 編集]
デザコンの軽鎧ってなんか鎧らしくない感じの鎧だねw
普通の服の上から申し訳程度に防具つけた感じw
見た目良ければ何でもありか!(ぁw
2008/04/18(Fri) 13:48 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
>夜さん。
ええ、早いって素晴らしいです。
気球・・・・中級魔法が使えないのですか!
それは残念です。
しかもその言い方だと随分と敵の攻撃が激しいようですね。
ワクワクします。

>雪さん。
突っ込みどころが無いゲームなんてゲームではないですよね!
突っ込む楽しさがあってこそのゲームです。
2008/04/18(Fri) 16:02 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
|々゚)<気球だと中級魔法は使えないみたいですぜ。
サンダー使えなかった・・・そりゃFBLとか着弾出来ないけどさ・・・

エモーションの「冗談」とかお気に入りです、顔まで冗談になるからね。

にしてもエモーションは色々使い道ありそうよね、次のマビフトで活用してみるぜ。
2008/04/18(Fri) 19:59 | URL  | ぽんたぬき #DnE/tR8A[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
新実装いっぱい来ましたね^^
ウチもエモがとっても気に入ってますv(。・ω・。)♪
郵便は便利そうですね☆

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 軽鎧、フレッタが売ってたんですかぁw
今日探してみます( ̄m ̄* )ムフッ♪

気球は昨日ちょっと行ってきましたが、かなり攻撃が激しくてきつかったです・・・(;´Д`)
2008/04/18(Fri) 20:25 | URL  | ラルファリア #5fv3tx1o[ 編集]
>ぽんさん。
ですか~。
地道に弓で頑張りたいと思います・・・。
ええ、マビフトで使えそうなのをチェックしてドンドン使ってみて下さいね!
新鮮だと思います!

>ラルさん。
エモーションはいいですよねー。
使いこなせるようになりたいです!
気球での攻撃は凄まじいのですね・・・。
そうですよね。すっごい数のワイバーンが飛んでいますもんね。
2008/04/18(Fri) 20:58 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
堀の中のHoliday
今日こそは休養日!・・・のはずが外禁喰らっちまった(^0^)/
マビはなんかでっかいパッチが来たみたいで。
エモーションってどんなん?後、悪趣味なローブを通販してんじゃない(笑)まぁGWにゃ、ほぼ間違いなく帰省するので皆々様またよろしく。
2008/04/19(Sat) 07:28 | URL  | ぎふとん #GpJA0K56[ 編集]
ケロ屋、ついに通販界にも参入です。
「エリネットケロ屋」これからよろしくお願いします。
おぉ、GWには来られるのですか。
それは御持て成ししないといけませんね。
マビフト部一同、ギフトローブを着用してお待ちしております。

む、エモーションですか?
動画は載せられませんので、SSなら今度載せますよ!
2008/04/19(Sat) 10:08 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
みなさんは黒ユニコーン買うんですか~??買いたくても買えない状態です私は~
2008/04/19(Sat) 10:46 | URL  | フロエル #-[ 編集]
私は馬は足りていますので、買う予定はないです。
・・・高いですしね。
2008/04/19(Sat) 11:18 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可