タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【終了】 マビフト野良戦
2008年03月27日 (木) | 編集 |
マビフト野良戦、お疲れ様でした!
こんにちは。ケロちゅうです。

いやー、なかなか盛り上がってくれたようで嬉しいです。
特に大きな問題等も起きなかったようで何よりでした!

さて、いつもなら【レポート】と言う事で細かく書いていくところなのですが、今回は野良戦と言う事で・・・細かくは書かずにザッと書いていきたいと思います。
公式戦の際にはちゃんとしたレポートを書く予定ですので、ご了承下さい。


3月26日(水)に行われたマビフト野良戦。
20時開催と言う事もあってか・・・

マビフト野良戦開始

最初は人が少なめでした。


ですが第7回のマビフト同様。

マビフト野良戦

最終的にはこんなに大勢の方が応援に駆け付けてくださいました!
みんな、ありがとう!

そうそう。
今回の野良戦では、史上稀に見る「エルフオンリーチーム」が結成されたのですよ!

エルフチーム

これは威圧感がありますね。
殲滅力はあまり期待できませんが、その俊足を活かしたプレイは相手チームにとって大きな脅威となる事でしょう。
エルフとは普段対戦する機会も少ないので、対応策も練られにくいですしね。

・・・で、このエルフチーム。
早速1試合目に出場したのですが、やはり強いですね。
中の人が上手いのはもちろんとして、そのエルフの足を活かした速攻が止まりません。
5回攻撃の内4回タッチダウン成功・・・と、あり得ない程のタッチダウン成功率です。

もしこのチームで公式戦に臨んだら(ぽんさんとアルさんが同じチームに入る事は無いと思いますが)、エルフ対策を練っていないチームはひとたまりもありませんね。


あっ、そしてですね。
前回の「マビフト番外編」同様、今回もギフトさんが審判役を買って出てくれまして、ケロちゅうも無事試合に出場する事ができました。

審判ギフト

ギフトさん、いつもありがとー!


そんな訳で、マスター&かにゃさんとチームを組み出場となったのですが・・・結果は敗北。
4-12の大敗でした。
パナッシャー3名が放つオーラは強力でした・・・。

でもアレですね。負けたのに不思議と清々しい気分でしたよ!
やっぱり楽しんでプレイすれば、勝ち負けなんてそんなに関係無いものなのですね。
あぁ・・・スポーツって素晴らしい!


で、その後も何回かギフトさんが審判役をやってくれまして、ケロちゅうは計3回も試合に出る事ができました。
もう大満足です! いつ天国に召されても悔いはありません・・・。


そしてぽんさん。
ぽんさんも審判役をやって頂き、ありがとうございました!
何だか半強制的にやらされた雰囲気でしたが・・・どうでしたか?

・・・きっと難しかったですよね。
再入場タイムの指示、際どいタッチダウンの判断、プレイ開始&終了のホイッスル等々・・・その役目は多岐に亘りますからね。

やってみると分かる審判の大変さ・・・これを進んでやってくれるギフトさんは勇者だと思います。
重ね重ね、ありがとうございます。


そして途中で入る10分間の休憩時間の後、龍夜さんの提案で「竹馬之友」ギルド貸切試合が行われました。
せいさんや龍さん以外の方はマビフト初体験のようで、プレイを見ていて微笑ましかったです。
やはり経験者とそうでない方とでは動きが大分違うものなのですねー。


あっ、それで・・・計7試合をやった所で一旦はお開きになったのですが、ギフトさんの粋な計らいで8試合目もやる事になりました。
ちなみにこの時、夜中の1時くらいでした!
・・・皆元気だなぁ。

こちらがその時のSS。

おまけ戦

ミゼさん。ピンクの盾おめでとう!
何だか少人数でやるのも『練習』っぽくて良いですね。

もっと気軽に練習できれば良いのですが・・・審判役を抜いても最低6名は必要ですからね。
あまり練習できる機会が設けられないのが残念です。



こんな感じで進行したマビフト野良戦。
皆様のご協力もあり、比較的スムーズにイベントを進行する事が出来・・・ホッと一安心です!

今回新たに導入した『時間無制限・5回攻撃制』ですが、私的には導入して良かったと感じました。
1試合に掛かる時間は多少増えてしまうかもしれませんが、とても充実した試合内容になって面白いですね。

実は今回の新ルール、ケロちゅうが起案したものではなく・・・とある方の意見を元に作られたものなのです。
なので!皆さんも何かご意見・ご感想等あればお気軽にお申し付け下さい。
全部を全部反映させる・・・と言う訳にはいきませんが、可能な限り対応させて頂きます。


それでは、以上・・・『マビフト野良戦』でした!
コメント
この記事へのコメント
|-`)試合に負けたのにすがすがしくなれるのも実はパナッシュ効果なのさ!
2008/03/27(Thu) 10:40 | URL  | 聖零 #-[ 編集]
パナッシュにはそんな秘密が!
あの頭のフサフサは実はハーブで、アロマテラピーの効果があるのですね!
2008/03/27(Thu) 10:52 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
イベントおつかれさまーw
ケロしゃんの水着審判マダー?(ぁw
2008/03/27(Thu) 12:51 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ぱなっしゅめーヽ(`Д´#)ノ

しかし、一回まちがえてパナチーム陣地に
混ざってたコトはナイショ゚+.(*ノェノ)゚+

でもはじめて試合でれてたのしかったー☆
重くたって負けたってケロしゃんたちと出れて
よかったですー☆

次回はうちのギルドの核弾頭を投入しますよ
(`ω´*)フフフ
2008/03/27(Thu) 12:56 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
>雪さん。
水着は着ませんでしたが、代わりにパナッシュを被らせて頂きました!

>かにゃさん。
いやぁ、かにゃさんのボケには毎度感心させられます。
そう言うところ、素敵だと思いますよ。

ええ、何事も楽しめればそれで良いのです!
私もかにゃさんと出れて光栄です。

核弾頭・・・誰だろう。
2008/03/27(Thu) 13:09 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おつかれさまでした!
なんだかいっぱい更新されてるのでこっちから順番に・・・;
まあ、今回もいっぱい出場できて楽しかったですー。
エルフ3人は強敵で、1度しか止めれませんでした・・・
それとタッチダウンのときに自分にヒールをしてしまうというミスを2度もやってしましました;;
2008/03/27(Thu) 20:50 | URL  | ミゼル琥珀 #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。

エルフ対策、ちゃんと練らないと全然対処できないで終わっちゃいますよね・・・。
ガンバです!
自ヒールのミスはよくある事ですので、次から気を付ければ問題なしです!
私もヒール忘れはよくやりますしね!
2008/03/27(Thu) 21:01 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
