タルラークサーバーで活動中の「ケロちゅう」が書くブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
土曜日はカレーの日
2007年06月10日 (日) | 編集 |
夜勤明けからこんばんは。
ケロちゅうです。

いやー。今回の夜勤は久しぶりにしびれました。
いつもは勤務中に60分程仮眠が取れるのですが、昨日は全然仮眠が取れませんでした!
私の腕が未熟なのがその理由の大半を占めているのだと思いますが、それにしても全く仮眠時間が取れないとは・・・・・いやはや、正直かなりきつかったです。

っと。愚痴ってしまいました。
すみません。

では、気を取り直してマビノギの記事をサクッと書いていきましょう!


本日ログインすると・・・・

20070610184009.jpg

おお。すっかり忘れていましたが昨日(土曜日)は加齢の日でしたね。
仕事の都合でINできなかったので、1日遅れの加齢です。


転生直後の11歳と比べると・・・・

20070610183957.jpg

うんうん。
大分レディっぽくなりましたね。


あっ。そう言えば、まだケロちゅうのスキル構成を公開していませんでしたね。
昨日IN出来なかった為、特に書くネタもないので・・・・恥ずかしながら公開させていただきます。


まずは戦闘系スキル・・・・

20070610183945.jpg

サポートショットは当然Fランクだとして、ウィンドミルやファイナルヒットもFランクですね。

ウィンドミルは様々な局面に使え確かに便利だと思うのですが、ライフを払うのが個人的に嫌なので上げてません。

ファイナルヒットも魅力的なスキルだと思うのですが、ケロちゅうはあまり二刀流を本気で使っていない為、どうも上げる気がしません。

あっ。ちなみに私、こう見えても以前は弓士だったのですよ。
骸骨オオカミの1コンボでやられるほど華奢でしたが、アンさんの硬さに憧れてちょっとずつ近接も上げ始めました。
初めてスケルトンの1コンボに耐えられた時は感動物でした!

それからも少しずつ近接を上げ続け、今に至ります。


次に魔法系スキルです。

20070610183936.jpg

ライトニングボルトが2ランク、ファイアボルトが5ランクですが、その他のスキルは基本的に低めです。
ライトニングボルトを1ランクにしないのはマナ消費の関係です。
ちょっとケチってます。

一番下の精霊実体化スキルですが、使えるようになるにはまだまだ掛かりそうです。
早く使ってみたい気もしますが、相変わらずダンジョンで出たちょっとした品しか与えてません。
本気で育成しようとするとお金がすごく掛かるそうですからね・・・・。


そして生産系スキル。

20070610183928.jpg

ずらりと練習ランクが並びます。
全くと言っていいほど手を付けていません。

すみません。戦闘大好きなんです。


最後にパラディン系スキル。

20070610183919.jpg

永遠のパラディンです。

真のパラディンクエストは未だにクリアしていませんけどね!



おまけの1枚

20070610183710.jpg

ペイントで描き描きしてみました。
コメント
この記事へのコメント
お、めずらしく一番に書き込みドキドキ

スキルやっぱりすごいですね~
ミル上げてないのは意外な感じでしたw
私ももっとディフェンスあげよ・・・

手描きお上手ですね~
かわいいw

お仕事お疲れ様です(*´∇`*)
2007/06/10(Sun) 20:22 | URL  | ruchiru #Bt4g.Hew[ 編集]
ミルを上げてないの、よく意外がられます。
ミルを上げない人は少数派なのかな。やっぱり。

ディフェンス良いですよ!
地味ですが!

おおおお。
この絵をかわいいと言っていただけるなんて、光栄です!
ありがとうございます!
また気が向いたら何か描くかもです。
2007/06/10(Sun) 20:41 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おおーwケロしゃんのイラスト始めてみた!w
いいねー!w
てか スキル近接になってるね!w
しばらく見ないうちに…w
私も来期からは近接に力いれるよ!w
お互いがんばろうw
2007/06/11(Mon) 00:25 | URL  | 輝雪 #7nflydWA[ 編集]
ありがとうございます!
イラストって楽しいですね。

ええ。今ではすっかり近接ですね。
お互いオールラウンダーを目指しましょう!
2007/06/11(Mon) 07:59 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
おおおお!書き込みできる!!

こんにちはーっ
知られざるケロにゃんのスキルを見ちゃいました(*ノωノ)
ケロにゃんは弓・魔法・近接全部強くて、実は私の目標なんです~ウシシw
いつかケロにゃんみたく強くなりたいなぁ・・・


そして自画像。
すごいかわいい!!上手ですーーー!
後ろにうっすらな影もかわゆいw
うーんむ・・・すごい・・・
2007/06/12(Tue) 13:48 | URL  | ゆんでぃ #-[ 編集]
目標だなんて・・・・光栄です!
そんな私も、実はユンさんのムードメーカー的な所をとても尊敬していまして密かに目標にしていたりします。
場を盛り上げる天性の才能。羨ましいです!

試しに描いてみたら意外とスラスラ描けて、自分でもちょっと驚いています。
まだまだ未熟な絵ですが、これからも精進していきたいと思います。
2007/06/12(Tue) 16:17 | URL  | ケロちゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
